Personnage

Personnage

Santos Larraz

Prodige de la guerre

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

そりゃそうだなと思った瞬間

Public
ふとフォーラム眺めてたんですが、強攻撃に血気を合わせてとかあったんですが、そりゃいくら猛りとか血気とか短リキャのWS使って防御性能上げても、ヒールワークが変わってヒーラーの攻撃回数が増えることは永遠にないなと思いました。

強攻撃なんて120秒や90秒リキャのヴェンジェンスやランパートで十分リキャが戻って事足りる間隔できますから、その間ずっと血気とかは使われずに遊んでるってことになりますよね。

ヴィントも毎回使えるわけじゃないですけど、コンボ+フェルクリーヴ(インナーカオス)で約10秒周期で1回回復するだけじゃ、その間にAAが3~4回に加えて何か詠唱攻撃とか来るわけですから、下手すると20~30秒間ぐらい自己回復ないですから、そりゃHP減るだろうな、と。ナイトみたいにブロックで軽減もないですからね。ランパートなんかAAとか強攻撃以外に使ったら強攻撃に合わせられないですし、リキャストしてる間どうするの?てなりますよ。(強攻撃の予兆が出ないLv70以下のコンテンツだとボスの挙動が違うので防御バフの使い方は変わりますけどね)

ヒーラーやってて戦士がきてもそんなにヒールワークが変らないというか介護が必要だった理由がこれなんだろうなと思いました。適当にエクリブリウムするからある程度は緩和するんだろうけど、リキャごとに血気とか回しててもエクリブリウムは使いますからね。圧倒的に自己回復が足りてないと思います。

それにエクリブリウムってアビリティで緊急時は防御バフの代替にもなるので、単なるHP回復だけでなく防御バフ的な使い方があってる気がしますね。継続回復もあるので。よく戦士は単体防御が一枚足りないって言われますが、少し間違ってるような気もします。

それに、おそらく強攻撃にしか血気を使わない人たちってスリル・オブ・バトルなんて使おうとも思わないんだろうなと思ってます。緊急時の回復にしては少ないし、エクリブリウムの効果を上げることもないので同時に使わなくてもいいし、HPの上限が上がるのでバリアみたいな役割も果たせて、使わなければ防御性能下げるだけなのでどんどんリキャごとに使うべきなんですけどね。

ぶっちゃけ、血気とか使ってもDPSは変わらないですから、遊ばせて使わないとHP吸収もバリアもダメージ軽減もなくなるわけなので、ただ防御性能が下がって損するだけなんですよね。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles