Personnage

Personnage

Santos Larraz

Prodige de la guerre

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

そろそろ

Public
戦士以外のタンクジョブから装備を更新していってスキル回しを見直していこうかと思ってます。

そういうわけで、最近ホットなナイトからはじめるつもりです。

それにしても、フェイスですらタンク間のDPSの差が感じづらいのに、3%程度の差が問題視されてるとは(※1)。

それってもうDPSが頑張れば済む話じゃないん?と思わずにはいられないですね。体感的にはマジで誤差だと思います。クリティカルやダメージ多めの判定がでたらすぐに覆りそうですけど。逆に言えば、どれぐらいの精度で測定したのか疑問がわきますが。

ゲーミングデバイス使ってない時点で、スキル回しのタイムスロットはスカスカだろうし誤差とか関係ないと思いますけど。人間の反射神経なんてあてにならないですからね。

※1:戦士とナイトの比較しかしていませんが、トロイアコートで明らかにボスを倒す速さが違います。ただ、雑魚の殲滅速度は戦士のほうが早いし、範囲防御バフの使い勝手とかは戦士の方がいいので、どっちもどっちな気もしますが。

[追記 2022/9/11]
結局、火力系のタンクだろうとまがりなりにもMTとかできたりすると「最低限MTできるなら火力でるのがいいよね」となるので。つまりMTやってるときは火力系タンクはDPSだせないように横並びにしないとダメだと思います。さらにいうとヒーラーの介護があってもMTが落ちるようにしないと結局火力重視になるので、火力出そうとすると被ダメアップのデバフなどのペナルティがついて落ちるようにするべきです。

火力系とかサポート系とかはST時の差別化にするべきですね。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles