Personnage

Personnage

Santos Larraz

Prodige de la guerre

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

マテリア付与(戦士)

Public
戦士の新式装備も出来上がったのでマテリア付与(禁断)してみました。

今回は前回と違いほぼ散財しなかったのでよかったです。
新式装備を余分に作って売ったので、ほぼイーブンかちょっと儲かった感じです。

ちなみに付与の方針はクリティカル>意志(期待値で意志力>DHなので)でつけれるところは全付与。
残ったところはダイレクトヒットと不屈を付与。

今回スキルスピードは2.45sあるということもあり、装備の更新で変わっていく数値で、スキル回しにも影響するため全く付与しませんでした。

[追記 2022/8/27]
スキルスピードは食事で調整してます。サンセットカロットラペで。こっちのほうが装備が更新されても影響がないので、スキル回しに影響しないというのがよいです。

ダイレクトヒットはきっかり1%あがる+36付与のところだけにして、+12はすべて不屈に当てるという方針にしてます。ダイレクトヒットに全振りしてもクリダイ確定の攻撃アップでもそんなに変わりませんから、100%効果のある不屈の方に残りを振ることにしました。不屈でもダメージアップの効果は少しありますからね。

そんなわけで、以下が薬・食事抜きのステータスになります。

クリティカル:2247
意志力:2051
ダイレクトヒット:688
スキルスピード:695
不屈:941

今回のパッチではメインクエストのIDを攻略するにあたり、ちょいちょいダメージが残ってエクリブリウムを使うという場面が多かったこともあったので、今後も同様の傾向が続く可能性を考慮して不屈を着けています。今回のIDでは紙装備でバフもろくにしないのがまとめとかやると落ちやすいと思います。

一ヵ所で集中的にバフをかけるだけでいいのはボス戦のみなので、そういう場合はタイムラインでヒーラーがバリアしたり回復すれば何とかなりそうですが、雑魚戦だとまとめると10体以上はいる場合が多いので常時ダメージ軽減は大きいです。10体だと3秒おきにAA10発ずつくらいますからね。

[追記 2022/8/29]
そういえば確定時のDHの倍率が+16毎に0.1%ということらしいのですが、これ不屈のダメージ倍率が+19で0.1%なので、ダメージ軽減がある不屈の方がお得感大きいんですよね。さらにDHと違って確定時も含めて確定時以外でも+0.1%のダメージ倍率になるので、DH全振りはちょっと何も計算せずに先走りすぎな感じが強いです。

不屈は主に今のことろ雑魚戦対策という意味合いが強いので、〇式でしかタンク出さないとかだと関係ない話ですが、そうでないなら不屈にもある程度振っとくべきだと思います。まとめとかするなら尚更。防御バフ使ったときはダメージ軽減率上乗せですし、3秒ごとに各個体からダメージ食らいますから。

さらに言えば、ヒーラーやってたときの経験でいうとDH全振りするような人は防御バフも使わないのに無謀にもまとめる人が多いので迷惑だった記憶しかないです。まとめてても最も数の多い序盤に1枚しか防御バフしないとかも同じですが。

ダメージ軽減はあって困るものではなく、逆に0.数%のダメージ倍率なんてあってもなくても同じですから。実際、ボズヤでダメージ倍率+20%とかでも、数値だけ見る分には体感ではほぼわからないレベルでしたからね。実際、+80%とか+100%超えないとわからないですよ。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles