Personnage

Personnage

Santos Larraz

Prodige de la guerre

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

ハードでもFF14のでもマクロのちょっとしたテクニック

Public
FF14のマクロでもなんでも同じなのですが、動いてるかどうか不安とか終わったかどうかわからない、といったことはだれでも思うことなので、いくつかこういった問題を解決する方法を書いておきます。

戦闘中でイライラしてるときなどは特に不安に思うので、暇な時にでも修正して動作確認しておくことをお勧めします。

・連打するときは/mlockを忘れずに。
・/mlock内で/echoで開始と完了で音を出すようにしましょう。

マクロの基本の例>
/merror off
/mlock
/echo 開始 <se.2>
・・・
ここにマクロで動かしたいアクションを書く
・・・
/echo 完了 <se.1>
/micon ***

ちなみに、ハードウェアマクロでもFF14マクロで音だけ出すマクロをボタンに割り当てて使ってます。これがないと、戦闘中に使い物になりません。

一連のシーケンス処理を複数回繰り返すするような長いマクロなら、中間で違う音を出すと今途中なんだな、とかどこまで進んでるとかわかりやすくなります。
Commentaires (3)

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

ただし、GCD中に実行しても問題ありませんが、先行入力中にマクロを実行してもマクロは実行できてもアクション出来ないということがあります。

この点を留意して使いどころを考えていくといいと思います。

そういう意味でWSコンボ中などに実行するアビリティには向いてないです。
詠唱の場合もGCD中にアビリティを実行できないので注意が必要です。

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

なので防御バフを優先順位をつけて実行しようとしましたが向いてない結果に終わったのは、WSコンボ中に実行する必要があったからでした。

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

WSコンボ中に、というのはWSコンボ中に割り込みで使うようなアビリティを実行するマクロという意味です。挑発とか、遠隔攻撃とか、防御バフとかそういう感じのやつです。GCD中に実行するようなアビリティは事前にWSコンボに組み込んでおかないと使えないと思います。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles