Personnage

Personnage

Santos Larraz

Prodige de la guerre

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

黒魔の立ち回りは難しい

Public
黒魔は詠唱に時間がかかるので、詠唱している間に敵が倒されてしまう場合などに詠唱が中断されてしまうので、アライアンスの場合などに多いのですがけっこうイラっとしますね。

あとはボスが移動しすぎて範囲外になって詠唱できないとか、やたらと範囲攻撃で狙われて詠唱できないとか。

とにかくイラっとする場面が多いです。

カルシウム必須ですね。黒魔は。

[2021/01/26追記]
先ほどあったIDで困った状況になったのですが、終わった後に真っ先にログの確認をしてしまって15分経過してしまい映像が残せず後悔しているのですが、ID中にエノキアン実行後ファイジャが詠唱されず、しばらくしてエノキアンが切れるという状況が何度か続き、全く攻撃できない状況が続いたボスが一体おりまして。

1体目と3体目のボスでは問題なく攻撃できたのですが。結局何が起こっていたのか皆目見当がつかないのですが、一体何だったのだろう。ログ見てもファイジャが詠唱されていないんですよね。

その後、やり直そうとしてエノキアンのリキャを待つのですが、同じ状況がずっと続き、結局2体目のボスでは攻撃できなかったんですよね。こういう時思うんですが、ほんとにエノキアンのリキャは5秒でいいと思います。

ファイジャを撃つまでにいろいろと決まった手順があり、それぞれアビリティと魔法を順次決まった順番で実行していかないと次のアクションができないんですよね。単発で魔法を撃てばいいジョブと違うので、そこが面倒でもありいらいらするところでもあります。

なので単体攻撃はいったん中断するとエノキアンのリキャを待たないと何もできないので、黒魔さんがサンダガとファイガを何度も実行していたらトラブってるなと思っててください。

こういうのがあるので、黒魔はイラっとするんですよね。

[2021/01/28追記]
とっさにするのは難しいですが、AFならトランス後に、UBならそのままアンブラルソウルを使ってエノキアンを維持するのをボス戦の中でも使えば、エノキアンを切らさずにギミック対処できそうですね。というわけで、さっそくマクロでアンブラルソウルを使って一緒にマナフォントやるーしっどドリームを使うようにしようと思います。

あとマクロ組む際に、魔法とウェポンスキルの違いが結構あって、アビリティを実行する際にはリキャスト時間後ではなく詠唱時間後に実行しないとだめでした。あとデスペアは半詠唱できないようですね。

Commentaires (4)

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

GCDは2.19秒なんですが、長く感じますね。

ちなみにアラルレでいったのがラバナスタだったのですが、黒で行ったのは初めてでした。

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

実は黒魔のスキル回しを見直したのですが、フェイスで問題なかったので実戦で試し撃ちといった感じでした。

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

黒魔でアーモロートはほんとに腹が立つレベルでした。80ルレでは惨敗だったためフェイスで復讐。

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

エノキアンが切れてるときに、何かしら調整して再開せずに最初からやり直していると、ファイジャを撃ちはじめると、直後に何度か続けて移動する羽目になってエノキアンが切れて最初からやり直す作業を繰り返すことになってました。

結局、上記のようになると、ほとんど攻撃ができない状態に陥る状況でしたので、フェイスで挑戦した際には、可能ならば途中からリカバリしてファイジャを撃ち続けるようにして何とか黒魔でクリアできた感じです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles