Personnage

Personnage

Nagi Mizka

Artisane multifacettes

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

9割方完成

Public
FCハウスの地下階がほぼ完成しました_(:3」∠)_



あとは水槽に入れる魚の調達、すっかり忘れてた天井照明と、


水槽上のここ。

案はいくつかあるのですがこれといったものが決まらず…とりあえずメンテ明け後に追々という事に。

ちなみに設置数は現時点で160/200。かかった日数は約1週間ほど。
費用も自力入手が困難なもの(主に敵のドロップ素材)や素材屋NPC販売の安価なもの(辰砂とか岩塩とか鉄鉱とか)を除いて、素材から自分&リテイナーで取っていたので500k程度じゃないかな、と。
浮かせも使うところは使っていますが、基本的にはベタ置きしてる箇所が殆どだったりします。

一先ずこれで大仕事(?)が終わるので、またのんびり…できるといいなぁ。

--------------------

そういえば。

今月の初めごろからフレ宅をシェアハウスさせて頂いてサベネアの野菜作り始めていました。
現在はサベネア野菜の種交雑中の段階なのですが、残念ながらメンテ前の収穫はならず。

今回はグレイズナッツ×チョコボ野菜系でやってみましたが、グレイズナッツ種を使い切ったあとからは黄麻に移行予定です。

ハウジングをしてて思った事として、グレイズナッツは使用数が現物そのままで1個とかなのに対し、黄麻は一度ジュート繊維(だったかな?)にする関係でより多く使われるのですよね。
なので、今手元にある種(植えてあるものも含めて8つ)収穫すれば、グレイズナッツは今後自分の個人宅を購入できたとしても事足りるかな?と。

栽培は本当に時間がかかるコンテンツなので、きちんと調べつつ考えつつやらないと1つのミスだけで1週間ほどロスになるのが難しいです。

--------------------

全く関係のない話ですが。

2枚目の画像(水槽が映ってるやつ)にララフェル(フレの方)がかなりさりげなく映り込んでるので探してみたりするとメンテ中の暇つぶしになるかもしれません。
(1枚目は別撮りな為映ってません。3枚目も同様)

見つけても別に景品とかは何もありませんが。
Commentaires (4)

Milky Pika

Anima [Mana]

すごい〜!素敵です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
完成楽しみですね♪
今度お邪魔させていただきますね笑♪
ララフェルを探せ!してみたけど 見つけられなかった笑
水槽の辺りが怪しい?☹️むむぅ

Nagi Mizka

Anima [Mana]

ありがとうございますー。お越しくださった際には是非是非ごゆっくりしていってくださいね!

ララフェルを探せ!は、私自身は場所を知ってるのでわかりますが、これ改めて見ると、場所教えられても納得できないかもレベルでわからないので、後々に答え合わせも出したいと思います…!

Shiki Akatsuki

Anima [Mana]

す、すごいですね
水槽とかお魚によってまた雰囲気良い感じに変わりそうですね。

ハウジング初心者なのですごく参考になります!!...浮かせるとかもできるなんて知らなかった

ララ...あ、あそこかな?水槽付近があやしいかも(自信なし)
さっそく答え合わせしてきます!!

Nagi Mizka

Anima [Mana]

水槽は今魚が居ないので何を入れようか考え中です…あまり大きくない魚を複数入れたいなーと…!

浮かせは…大きめの家具やテーブル、椅子類、あとベッド類なんかの大半がそのままでは台やロフトの上に置いたりできないので、ある程度自由に思った場所に置くには必要になってしまう手法だったり…やり方に関してはかなり多くの人が解説されていますし、そこまで難しくはないのでそれらをご参考にされるのがよろしいかと~。

ちなみに、画像の中では台の上のピアノと椅子あたりが台の上に乗ってるように見えるくらいに浮かせたものだったりします。

ララの場所は…とりあえず次の日記にて!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles