Personnage

Personnage

Pure Pureness

La Légende parfaite

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

【絶アルテマ攻略】〜19日目〜外部ツールについて

Public
「今日のエオ日記」


今回は練習始まって以来過去最大に
ミスの連発DAY!😭

・緑玉を取るタイミングが早過ぎて処理判定が入らない
・魔導フレアでリプ入れ忘れ
・不可視ランスラで根本判定喰らう×3回程


うーん...
ベストコンディションで挑んだのに凡ミス多発でみんなに迷惑かけまくったなぁ...(T ^ T)

ほんと!ゴメンナサイー!🙏

けど自分の中で『こんな日もある!』
ってポジティブに言い聞かせました(笑)(^◇^;)

今回の練習は事前打合せでタイタン開幕の薬を無くしてアルテマ開幕で割るように決めました!

そして実際にやってみると、やはりギミック慣れしてのもあって全然薬無しでも削り切る事が出来ました✨

むしろ火力調整するぐらいですね!
流石絶シリーズ1番DPS緩いと言われてるだけあるw😳


結果的には前回の練習よりやや進んで
乱撃フェーズ入ってタンクLB3を2発打てたところまで行きました‼︎w

全然進んでないやんけ!

って思われるかもしれませんがそれでも3連ジェイルの練習してる時と比べたら練習毎に少しでも前に進めてるだけでも◎です‼︎✨


次回の練習は同じような事がないように気を付けないと🫣


▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱


あ、そうそう

今騒がれてる高難易度コンテンツでの
攻略を容易にする又は、サポートする非公式外部ツールやチート使用に関して自分が思う一言。
(※あくまでもいち個人の意見です)

オリンピック選手が大会でドーピングするのと同じ。

と言うのが率直な気持ちですね。


攻略に関しての外部ツールなんか使い始めたらそれがになるし、運営さんはそんな事せずに純粋に素のままでコンテンツに挑んでクリア出来るように調整してくれてるわけやから、ありのままの自分のプレイスキルで挑戦しないと実力じゃないし意味がない。

正直
非公式のlogsやACTであっても、それを使ってPTの火力測定したり、スキル回し覗いたりDPS値測ったり、して攻略を進行させても、そんなんに頼らないとクリア出来んのやったら自分なら始めからやらん方がマシかな?って思います😅

勿論こんな事言うと
『緩和が入った絶コンテンツで、更にDPSもユルユルと言われてる絶アルテマをまだ攻略すら出来てない後発組初絶ライトトレース勢に何が分かるねん』

って思う人も居るやろうけどねw

いずれ自分はこのタイトルが終われば時間をかけてゆくゆくは

・絶バハ
・絶アレキ
・絶竜詩
・絶オメガ

ゆっくり一つずつVCも外部ツールも一切使わずに純粋に実力だけで挑みたいと思ってます!
まだまだ先にはなりますが...w

そもそも
【絶】と言う最高難易度と言われてるコンテンツだろうが

・決して最後まで諦めないメンタル!
・自己改善意識!
・PTメンバーとの連携!

この3つさえしっかり持ってて時間さえかければ
正直誰でもクリア出来るコンテンツだと思ってます。

人によっては、logsやACTは

自分が上手くなる為の『参考資料』と言う人も居ますがそれは良い言い方をしてるだけで中身はただの
ドーピング戦法としか思えません


なので
コンテンツなどで攻略を容易にする外部ツールを用いた攻略は個人的には実力では無いと思ってます(T . T)


が!


世に出回っている適正なジョブ毎のスキル回しだったりティア、コンテンツの早期攻略動画だったりは
これらのツールを用いたお陰で後発組が攻略出来ている部分も無くは無いと思うので
正直一概に全てを【反対】とは言い切れない部分があるから凄く複雑です。

間違いなく自分もそれを参考やヒントにさせてもらってる部分があるのでなんとも言えないです(^◇^;)



まぁ長々と書きましたが結論としては

前回の絶竜詩も今回の絶オメガも
外部ツール使用問題で大きく取り上げられていますが

『絶コンテンツに挑戦してる人達はみんな外部ツールやチート使用者!』

って訳ではないと言う事です(^◇^;)💦


あと、これから固定を組んで絶コンテンツに挑もうとしてる人達はくれぐれもそー言った非公式外部ツール、やチート(フラッシュ暗算)使用を前提としている募集に参加する場合は気を付けて下さいねm(._.)m

『自分は大丈夫!』

と思っていても何かしらの発端で、いつ何処でペナルティが課せられるか分からないです(^◇^;)


楽しく健全にコンテンツを攻略しましょう‼︎^^
Commentaires (6)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

こんにちは^^

絶コンテンツチャレンジお疲れ様です^^

外部ツール,時々話題になりますよね。オリンピックのドーピング,いい例えですね!明確に規約でも禁止されてるはずなんですが,それでもツールを使うってことについては,私には理解できない部分ですね〜。Youtubeとかに動画上げてたら,動画からツール使ってることが分かればアカウントBANされてもおかしくない訳ですよね?

ルールを守って楽しく遊びたいですね^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんこんにちわ!( ̄^ ̄)ゞ

どうしても
新しい高難易度コンテンツが実装されるとレイドレースと言う世界規模の競争が始まるので最速を目指す為にそう言う手法が使われるのだろうけど、認められてるものならアリだとは思いますけどねっ
(⌒-⌒; )


あまり否定的な意見までは言わないですが
実力か実力かじゃないか?って言われると
『う〜ん?』ってなりますwww


自分が今挑戦してるのは少なからず競争では無く
何処までついていけるのか?!って言う挑戦みたいなものなので、余計に思いますね(`・ω・´)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

>決して最後まで諦めないメンタル!
→ゲームは豆腐メンタル!
>自己改善意識!
→我が道を進む非戦闘民族
>PTメンバーとの連携!
→ぼっち勢!

( -ω- `)フッ、私に隙はなかったでした(ノ∀`)

不正ツールは、話題になってますね!

チートわ不正ツールを用いて攻略をしても、全然楽しめなかったり、

達成感とかない気はするんですけど、

使用する人って どんな気持ちで使用してるんですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

えんきゃさんこんばんわ!(^ ^)

それもえんきゃさんの立派で素敵なプレイスタイル‼︎✨👏

このゲームは他社多彩な遊び方で楽しめるから
色んな層の人達がいますねっ(゚∀゚)✨


そうそうw
実力でクリアするからこそ達成感があり仲間との喜びを共有出来るんじゃないかなぁって思いますが
やはり競争ってなると早くクリアしたいもんなんですかねw💦
自分もレイドレースはやった事ないし出来るPSが無いので分かりませんねぇ(^◇^;)

Aeson Magloire

Garuda [Elemental]

ぴゅあさん

外部ツールに関してやプレイヤーの態度については意見を言わないつもりでいましたがちょっとだけ感想を言うと、他人はともかく、自分は VC も外部ツールも無しで攻略してこそ満足できるかなと思います
録画はスポーツ選手も使っているはずなので、それは許して欲しいと思います
一応、攻略動画は見たり、誰かの軽減表も見たりしたのですが、結局はPTで話し合って決めて行くのが攻略してる感じがして好きです

絶アルテマをするまでは、絶に関しては何も考えていなかったのですが、クリアが近づいてくるにつれて、絶攻略が好きなんだなって思えるようになりました。レイドレースをするつもりはなくて、トレースで良いから固定を組んでゆっくりと攻略出来たらいいなと思います。噂によると、絶アレキは楽しいらしいのでそのうちに絶アレキに挑戦出来れば良いなと思います。縁があれば一緒に行きましょう

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

エイソンさんこんばんわ!(^.^)

そうそう、個人的には
使う事が良いか悪いか云々では無く、コンテンツを容易にするツールを使う事でクリアする事に何の意味があるのか?
そしてそれが【実力】と言われると
『え?w』ってなりますねぇ(^◇^;)

仰るように
ナチュラルで純粋に何も使わずにクリアする事が本当の実力制覇ではないのかなぁ?って自分も思いますねぇ!!

はい!自分もレースはする気無くトレース勢で攻略をしたいと思ってます

絶は本当楽しいですし零式とは違う攻略の仕方に魅力を感じてて、今後もアルテマ以外に絶コンテンツの攻略をしていくつもりです〜!
(これは決して軽い気持ちで言ってるのでは無いですw)

ただ絶はメンバー集めからが大変なのでそこが上手くいかないと何も始まりませんもんね💦


まぁとにかく、攻略を容易にする外部ツールを用いたクリアは、

実力でも何でも無く、ただのドーピングでしか無いって事は個人的に伝えたかったですねぇ🙇‍♂️
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles