Personnage

Personnage

Pure Pureness

La Légende parfaite

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

6.3の幻ソフィアに向けて極ソフィアで遊んできた!

Public
「今日のエオ日記」


幻ロトの時も実装前にFCのみんなと極練習行ってきたけど今回も同じく6.3で『幻ソフィア』が実装されるからFCのみんなとフルパで行ってきました〜‼︎👏(*゚▽゚*)

自分は解放だけして初見です‼︎ww
予習はパラパラにわかにやった感じかなぁ〜(笑)

こーゆー企画をやるついでに
FCメンさん達のジョブ練習や極から始める高難易度の挑戦とかも折角なので兼ねてやりました^ ^

今回は自分はBHポジの学者で挑戦じゃい‼︎⭐️

ジョブ構成は

MT=グラハ【暗】
ST=シェフ【ナ】
D1=(°▽°)グ‼︎【リ】
D2 =おはピー【侍】
D3=ゴレライ【召】
D4=叙々苑【赤】
BH=毛皮【毛】
PH=ユリやん【白】

↑って感じです(о´∀`о)

✴︎---✴︎---✴︎--✴︎--------✴︎----✴︎

◆実際にやってみて....


シンクやとIL暴力とかコエチカ入るから
『下限で行くよ!』って言ってたくせに忘れてそのままシンクでやってたけど

これ
クッソおもろいwww


天秤でヒュルルゥ〜!!!

ってスライダーして落ちていくの見てると
わらけてくるwww(笑)


難易度はまだ全然慣れてないから
死にまくってて難しいけど程良くて楽しい‼︎🎶^ ^

確実に言えるのは


セフィロトより簡単!!!


初見シンクで適当にやってHP50削りまで行けたのでそこまでシビアでは無さそうやけど下限や幻になるとまた少しダメージとか痛くなって詰めて行かないと行けないだろうなぁ〜⭐️👍


とにかくみんなの絶叫が聞けてめちゃ楽しかった‼︎(笑)

流石
元祖脳トレコンテンツ!w

みんなおつかれさまでした‼︎
めちゃ笑いましたwww🤣
楽しかったです!

クリアするまで週1回行けるならいきましょ♪

遊んでくれてありがとっ(=´∀`)人(´∀`=)


✴︎---✴︎---✴︎--✴︎--------✴︎----✴︎

◆終始気にするところ

★サンダラ=前方扇範囲
★サンダガ=真ん中安置
★エアロガ=離れる

・エクセキュート

ソフィアから出る【サンダラ、サンダガ、エアロガ】を覚えて黒い分身と線が繋がってる場所を覚えて安置にいく
※この時1回目以降、片方に「娘」が出現するから出てない方が安置なので中央待機して早めに移動し過ぎない(時間差がある)


・天秤

線の合計本数が

★偶数なら端ギリギリ
★奇数なら四角模様のとこ

※①青い隕石は重いから無い方へ
※②偏らない場合は距離減衰なので北東角捨て

・緑モヤ

スイッチタイミング。
ノックバック有りなので後ろに余裕が無ければ斜め向けOK

・罪と罰

散開はボス基準でコレでOK!

気をつけるのは

★同じ色同士や3人で重ならない
★相方が居ない場合は1人受け

MT/D1
H1/D2 ↑ボス↑ H2/D3
ST/D4


↑常に気にするのはこのぐらいかな‼︎

複合になると慣れるまで頭で考えて安置を探すのに時間かかるけど慣れてる人が1人居ればその人にフォーカス当てて終始ピクミンでギミック回避出来るので楽だと思います♪
(罪と罰以外ロール処理が無いため)

✴︎---✴︎---✴︎--✴︎--------✴︎----✴︎

◆最後に

絶アルテマ攻略日記&活動は固定メンバーさん1名が諸事情で抜けたので補充入るまで一旦休止になります🙇‍♂️


極ソフィアで遊んだあとは暇だったので学者でぷらぷらSS撮りに行って遊んでました📸✨



そして第二の個人宅で

バタンQ
Commentaires (8)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ピュアさん、こんばんは〜!🌙
昨日は極ソフィアお疲れ様でした!ありがとうございましたー!

ちょっとww!!メンバー伝わるけど分からないってww!!

そしてソフィア激ムズ…(´ཀ`」 ∠)
もう叫び+笑いまくりましたよ…ww
「なんだよーwwここに居ても落ちるのかよーww」とか「ランダムタゲそちら向かいまーす!」とかww
サンダラ範囲をボケーっと常に横で眺めてたり(マグレ避け)

ソフィア複合ギミックになった途端脳トレすぎる……ww
マジで自分不甲斐なくて申し訳ないww
無敵使い所とか全く頭が回らなくて「はえー(゚ω゚)痛いねぇコレ」ってずっと呑気にバフ使って無敵使わずにやってました…ww

あと何よりもボスの緑のモヤモヤ攻撃(スイッチ)来る感覚が速いww
「シャーク帰ってきてないよぉぉ!!」って1回目なったので、2回目からはスタンス常に付けっぱなしにして挑発だけで取るようにしました!
こういう試行錯誤楽しい!。・*・:≡( ε:)

次からはボスをマップ真ん中に常に置けるように努力しようと思います!
またリベンジ行きましょうー!

まーた!俺の部屋!玄関に出しておきます!ww

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

おはようございます^^

極ソフィア楽しかったみたいですね〜^^

ちょっ,メンバー表w これで分かるかところがまたw w すぐにクリアしちゃいそうですね^^
みんな頑張って〜^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

シェフこんちわ!( ̄^ ̄)ゞ

昨日はおつかれしたぁ‼︎

wwwwメンバー表💦
仲良し感出てて良いっしょ?!(笑)

ノラさんは自分中で結構バランス良く色んなジョブ/ロールを幅広く経験しててPSが高い方のカテゴリに入ってるイメージだからそんなノラさんが
ヒィーヒィー言ってる姿見るのが面白かったですwww(´∀`)

複合はホンマカオスでしたね!www
これは慣れるとすんなり出来そうですが今が一番面白いっす!(笑)

あ、スイッチ間ってそんな短かったですか?!🤔
リキャ戻ってきてなかったらスタンス切ってヘイト調節したりする楽しさもありますもんね!♪

来週もまたやるぞぉー!!!

アレは俺の部屋...ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
入るなら許可が必要ですwww

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんこんにちわ!( ^ω^ )

極ソフィアメッチャ盛り上がりました!(笑)
なんてったって全員ほぼ初見みたいなもんで最初から頑張ってたので久々に笑いましたねwww

メンバー表wwww💦

これは仲良し感を出したかったのであだ名で!(笑)

FCメンバーならこれでも誰か分かるのがまた面白い!(笑)

次も頑張ってきますねぇ!ありがとです〜😀

Mahiro Diana

Durandal [Gaia]

なまえのところ、BHはラウバーンじゃないんですか?
あとなんとなくですが、ぴゅあさんが寛ぐお部屋はのらっちの家のような気がします。
練習お疲れ様です。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

マヒロンこんばんわ^ ^

あ、確かに!!ww

【らうは〜ん】にしとけば良かった!(笑)


正解!!!!
ノラさんの家は俺の家!(笑)

Eimy Rivers

Yojimbo [Meteor]

ぴゅあさん、日記の更新早い~っていうか自分がコメント遅いのか、いつの間にか次が出てる~(のでひょっとして気付かれないかも?)

セフィロトより簡単とは言い切りましたねww
いやいっやいや、めっちゃギスギスする未来しか見えないのですが~(; ・`д・´)
数人っが一気に落ちて、ワイプ!こうなりませんかね( ゚Д゚)
っていうか線が同じ時がどうにも苦手で、ピクミンでなんとかなった~って思ったら範囲攻撃くらったりなかなか手強い

とはいえ自分も練習始めてますよ。まだシンクの超える力ありで1回、なしで2回とほどほどですが。
うち一回はガイアに行った時に募集させてもらったのですが、あっという間に集まってくれましたね。
極制覇の時はガイアの民に助けられましたが、相変わらず活発でいいですね( ̄▽ ̄)
では、また~

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

エイミィさんこんばんわ(°▽°)

あ、やぱそうですよね(^^;;💦
ゴメンナサイです🙇‍♂️

お忙しいのにわざわざコメントして下さり
いつもありがとうございますm(._.)m

両方やった感覚としてはセフィロトの方が感覚的に簡単かな?!って思いましたがどうだろ?笑笑


多分事前に練習してない勢は天秤で一気に落ちると思いますww
ノーマルと逆になってるので引っかかるかもですねこれ😅

お!Gaiaで練習やってたんですか?!
もしエイミィさんの募集見かけたらタイミング合えば入らして貰いまぁす♪^ ^

メチャクチャ死にますがそこは笑いで誤魔化していこう!(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles