Personnage

Personnage

Pure Pureness

La Légende parfaite

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 11

☆FCを作って一周年を迎えました☆

Public
『今日のエオ日記』

※今回の日記は決してFCの宣伝や紹介と言った内容ではなく、あくまでも個人日記ですww


DurandalClass-Fast<-1st->
(クラスファースト)

を作って一周年になりました

名前の由来は、FF7が好きでそのゲーム内で『ソルジャー』と言う戦闘部隊があり
その階級名から頂きました(^^♪



自分の日記を普段から見てくださっている方はお気づきかもしれませんが、個人の一周年からさほど時間が経ってない状態でFCの一周年www

そうなんですw
作った当初は、エオルゼアに降り立って1カ月で勢いだけで結成したFCなんです(笑)

FCってなに?

ってところから少しづつ勉強していき、結論、

「どうせFCライフを過ごすなら何処かに入って誰かの下に付くより自分で全て自由に回せるFCがいい!」


って思い、
そこから若葉なりにFC活動をしながらマスター業をしつつ個人のスキルアップ学習もしていってました!


そして現在数か月休止中の我がFC(メンバー募集、毎月のFCイベも止めて)ですが、一周年はなんとかしてでもメンバー達と一緒に
祝いたかったので結構前から事前打ち合わせして
スケ調整が難しい中、集まれるメンバーで集まってもらって何とか
一周年イベを迎えることが出来ました!



どうせやるなら盛大にやりたいと思い、

かなり前に「地図12はメンバーみんなで一緒に突入しよう!」

と言って去年からずっと敢えて行かずに温存しておいた
地図12をみんなで行って同時にアチブ取りに行ったり

みんなでレガリア並べてワイスピ風に撮ってみたりw
して凄く久しぶりにみんなとゆっくりアホな事言いながらワイワイ地図まわしたりして楽しかったなぁ(^^♪

あとは、サプライズでマスターとして、感謝の意を込めて一人一人にメッセージ付きでメンバーにモグステのギフトをプレゼントさせてもらいました🎁(*^▽^*)

これもみんな喜んでもらえて嬉しかった(#^.^#)

最後に、自身のとある報告をする為に事前に作っておいたFC限定公開の日記を
ゲーム中にみんなに見てもらって報告したり('◇')ゞ
(この内容はゆくゆくロドストの自分の日記で書く予定です)

そんな感じでイベは終わりを迎え自分にとって凄く特別な日になりました。

うちらは、

人が多いわけでもなく
有名になりたいわけでもなく
何かに特化したFCでもなく

ただただ素朴に

『自由に楽しもうぜ!』

ってことで集まったシンプルな仲間です!

そのぐらいのさりげないFCのが丁度居心地が良いんです(#^.^#)


久しぶりにそんなFC活動をしたよ!って言う日記でした(*^▽^*)


ではでは~👍

Commentaires (11)

Lala Magic

Garuda [Elemental]

FC 一周年おめでとうございます

最後の SS がかっこいいですね。最初の SS もいいです。
スーツ良いですね。ちょっと違うのを私も持っていたと思うのですが、普通のスーツも手に入れようと思います。

地図はみんなでやると盛り上がりますね。扉を開けるところがいいです。

プレゼントを用意したりイベントを準備したり、ピュアさんはみんなを大事にする人なんだなとつくづく思います。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

エイソンさん
こんばんわぁ☺️
コメントありがとデス✨

なんやかんやでエオライフ過ごしてたら一周回ってきちゃいましたねぇww(*´꒳`*)

特別な日だったので、正装して参加してみましたっ!👚✨

これは確かモグステで9/21までセールしてる対象品の『バトラー』シリーズだったと思います(*゚∀゚*)

地図の魔門が出た瞬間と
中に入って扉開ける時の演出(どっち⁈!どっち⁈)って時が1番チャットが盛り上がりますwww(笑)😅

ありがとうございます♪

そうですね、リアルでもエオルでも自分にとっての『仲間』って凄く大切にしたい存在なんです😚
仲間の為なら自分の事なんかほっといて何でもしますっ‼︎╰(*´︶`*)╯♡

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

おはようございます^^

FC一周年おめでとうございます! おぉ,ゲーム始めて1か月くらいですぐにFC結成されたんですね^^
1か月くらいって,私は何も考えずにソロでメインクエ進めるだけだったなぁ(遠い目
普段は皆さん自由に過ごして,何かやろうと思ったらしっかりみんな集まってくれる,いい関係ですよね。

地図は盛り上がりますよね^^ まぁ方向音痴な私はテレポしてから迷子になることが多いんですが(´・ω・`) 扉選び,ウチのFCではいつも地図提供者に指名された人が決めることにしてますね^^

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

FC一周年おめでとうございます㊗️
みんなでワイワイ地図で遊べるなんて、いいFCですね!
何よりサプライズを準備しているマスターが素敵すぎる!!

最後のSS、誰がお父さん、お母さん、子どもとかって訳ではないですが、どことなく家族写真みたいな感じで素敵です♪

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ピュアさん、こんにちは!☀️

FC設立1周年おめでとうございます!ヽ( ゚∀゚)ノ🎉
クラス1stなんとなく「FF7かな?」って以前から思っていましたが、やはり7でしたか!(*´꒳`*)

今思うと、プレイ始めて1ヶ月でFC設立は凄いですよー!
自分1ヶ月目ってFCに所属させてはもらいましたが、FCやFF14についての知識はまだまだ皆無だったかもしれない…( ; ゚Д゚)

イベント企画お疲れ様でした!
地図12のルーレットも扉の方も面白いですよね!(。-∀-)
自分、扉の方は何故かいつも3層目より先に行けない…orz
の前にまず魔門が開かない…( ;∀;)

レガリア横並びにすると確かにワイスピのあのバトル前の喋り合うカットシーンに見えますね!

モグステギフトプレゼント!。・*・:≡( ε:)
ピュアさん太っ腹!(*´꒳`*)

重ね重ねになってしまいますが、FC設立1周年おめでとうございます!

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ピュアさん、こんにちは!

そしてFC一周年記念おめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

FCを立ち上げるのに勢い…とても大事だと私は思いました!

コンセプトである「自由に楽しもうぜ!」

うちのFCも似たようなものを掲げているので、重すぎず自分自身が自由に楽しめる場所として居心地の良さを体現出来る様に皆で遊ぶ事を心がけています。

ピュアさんのFCはきっと皆さんが自由に楽しまれている素敵で居心地の良い家なんだと思います。

私も自分のFCのメンバー達に同じように感じてもらえる様に自分も楽しみながらこれからもエオルゼアライフを謳歌したいと思います♪

改めて一周年記念おめでとうございます!

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさん

こんばんわ😙
コメントありがとデス✨

ほんと始めたてで右も左もわからない状態で立ち上げたからマジで覚えるこ方が多くて大変でした(笑)ww

それをしながら自分のメインクエも進めて、一定のところまでメンバーが進むとFCイベで企画考えたりとかもしてましたねっ(*^^*)

あとハウスが無かったので、進めたい気持ちを抑えて土地争奪戦で張り込んだり、ギルも個人ギルとFCギルを両方貯めたりとかもしてました(笑)😅

地図の扉絵開けるスタイル、それ凄く面白そうです‼︎✨是非参考にさせてもらいますー(^ν^)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

マナ社長
こんばんわぁ😋
コメントありがとデス✨

そうですねぇ〜、気を許しあった仲間達とたまに集まってワイワイ出来るのってホントほんわかして平和的で凄く楽しいですねぇ(^O^☆♪

自分は、メンバーが楽しんで貰えるなら
ギルであろうがリアルマネーであろうがなんでも提供してワイワイ楽しめる起爆材料として放出していく性格なんで💦😅笑

全く貯まりません(笑)(゚o゚;;

おお〜!!
凄く良い感です‼︎👀

実はこのFCメンバーで過去に家族SS的なストーリーをロールプレイでやって撮った事があったんですよねぇ‼️📸👫

だからかもしれませんがそれっぽく写ってますねっ(^з^)-☆

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

みーこさん
こんばんわっ😝
コメントありがとデス✨

『継続は力なり』ほんっとそれですねっ‼︎✨
めちゃくちゃ良い言葉で自分も好きです💡

実際リアルでもそれを活かす場面が多々ありますしねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

みーこさんは、確かお話しさせてもらった時にマスターやられてたって言ってましたもんねっ‼︎🙂

そうなんですよ体で、こんな自分の考え方に何も言わずにただただ、ついてきてくれてるメンバーは本当に感謝ですし、自分もFCマスターをして良かったなって思えますよねぇ✨(=´∀`)

まだまだ至らないとこだらけの自分ですが
これからも日々個人のステップアップとマスターとしての器を磨きながら頑張って楽しんでいこうとおもいますっ‼️(*^◯^*)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ルビーさん
こんばんわっ😁

コメントありがとデス✨

そうそう〜、自分はリアル性格的に

『細かい事考えずとにかく先ずは行動!そして行き止まったらその時に考えれば良い!』って性格で

凄く勢いで突っ走るタイプなんですよねっ💦😅

だからやる時は徹底的にやって
やらない時は、本当にやらないwww
『単純性格(笑)』

ですが、やはり同じ『輪』の中であっても、みんなそれぞれ『1人のプレイヤー』である事には変わり無く、
一人一人それぞれに考え方、価値観があるからそれを
マスターとして、FCとして圧力かけて制限するのは絶対にしたく無いと思ってます😋✌️

だから、決め事などは、殆どの儲けず

『ただただ自由に羽広げて楽しめ!』ってスタイルで活動してますっ(*´∇`*)

そうなんですねっ⁉︎
ルビーさんのFCも同じ方向性でしたら自分は間違って無いんだなって勝手に親近感てか安心しましたぁ☺️✨

お互いこれからも良きエオルゼアヒカセンとして
成長していきたいですねっ‼︎(๑>◡<๑)

ありがとうございますっ‼︎\( 'ω')/

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ノラさん
こんばんわ‼︎😉

コメントありがとデス✨

連続してコメント返してたら順番が前後してしまい
大変失礼しました‼︎🙇‍♂️
申し訳ないです‼︎_| ̄|○

おお‼︎ノラさんはやっぱり察してくれてると思ってましたよっ‼︎✨(o^^o)

流石っス‼️😋

自分もエオルゼアに、降り立って1ヶ月でFC立ち上げるとか、今考えるとかなり無謀なことしたなぁって思いますwww💦

でもなんとか一年やってこれましたっ(^ω^)
皆さんのおかげです🙇‍♂️

ワイスピのカットシーンも通用して
凄く嬉しい‼️🚗💨
完全再現とまでは行かないですが、それっぽく撮れたのが伝わって良かったぁ‼︎✨

メンバーさんが楽しんで貰えるなら、自分は何でも提供しちゃいますっ‼︎(๑>◡<๑)
自分の事なんかいつでも出来るので後回しでも全然気にしちゃいません〜(๑>◡<๑)

ありがとうございますー‼︎(๑╹ω╹๑ )
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles