Personnage

Personnage

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

初見・未予習で逝く地獄のグンヒルド零式 あれ?スライムって肉まんの形じゃね? なのです

Public


グンヒルド零式。
いつかやってみたいとは思いつつ、48人を集める必要がある(?)上、正直ボズヤは全然やっていないない僕には敷居が高すぎてやることはないかと思っていたコンテンツ。

ある日ぬぬぬさんからグンヒルド零式に興味ありますか?というDMが。
そりゃぁあります!

そんな感じで僕はほいほいとグンヒルド零式に参加したのであった。
ぬぬぬさんとは一緒に遊んでみたいとずっと思っていましたし、丁度良かったです。

しかしいくらなんでも何も準備無しというのもアレなので、とりあえず今の僕の状況がどんな感じなのかを見にガンゴッシュへ行ったらりもちゃんに会いました。

昔はリモちゃんはららへるだったので、リもちゃんと呼んでいたのですが、うさおさんになった今はちゃん付けはおかしいかな……
まぁいいや。

そこで、グンヒルドについてちょっと教えてもらいました。
何でも仙薬とかいうのと、アレイズというのが必要らしいです。

ふむふむ。
僕、持ってるかな?
持ってた!
仙薬5ことアレイズ3個!

りも:「~というわけで、アレイズをたくさん持っていくらしいよ」

たくさんですか。
困りました……
まぁ、今回は見学会なので薬とか要らねんじゃね?みたいな話になりまして。
じゃぁそれで良いかということで、突撃(いいのかな)


もちろん問題なかったのです。
なぜならマッハで溶けるから!
床ペロした人は復活のチャンスに限りがあるとかそういう問題ではありません。
なんだかわからずスライムを殴っていたらドデカ赤すらに一撃でやられる僕たち。


攻略方法を聞いてみると、どうやらパーティー毎に役割が有って、それをきちんとこなさないと行けないのだとか。
僕たちのFアラは南北に現れるという骸骨を倒すのが役目なんだとか。
骸骨だけに集中したほうが良いのかな―、手が空いたらスラも叩いたほうが良いのかな―などと相談しながら順当にワイプします。

いや、本当に雑魚大変なのです!
ワイプしたらFアラのメンバーさんが椅子に座っていたのでしれっと間に座る僕。


そうだ!
南の骸骨を処理する係ならわざわざ危険な危険な中に入らずに外で戦えばいいんじゃね?
僕頭いい!
と、思っていた時期が僕にも有りました。
なんだかね、すらいむちゃんがね、爆発したのです。


このあたりで、大作戦会議が始まります。
アライアンスxはどうこう……誰それが東を担当、西を担当……などなど。

しかし、僕たちは骸骨が現れる→殴るだけの簡単なお仕事。
必然的に(?)無関係な話題で盛り上がります。
たとえば、肉まんの話しとかね!
……くっ、見えない。


かくーだい!(ゴッ○マン風)
肉まん食べたいけれど、電子レンジ無いのです、というパーティーメンバー様との会話です。
こういう流れ大好きです。


残念ながら雑魚すら乗り越えることが出来ませんでしたが、めがっさたのしかったのです!
これはこのパーティーメンバーだったからってのも大きかったのだろうな―。
フレ申請したいなー。
どうしようかなー(←コミュ障)って思っていたら申請していただきました。
ヤッター


本当に、本当にたのしいグンヒルド零式でした。
またやりたいな―。
スライム超えたいなぁ。

ぬぬぬさん、主催ありがとうでした!
ちゃんとやるならアクションとか薬とかの準備しないとだな……

ところで、この日はマナ開催だったので、マナへ行ってきたのですが、そこでCWLSに誘われました。
てっきりグンヒルド零式用のCWLSだと思ったのです。
攻略用かな?とおもって。
そしたらあまり関係ない生贄CWLSとのことです。
捧げる!
Commentaires (6)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

昨日はご参加ありがとうございました!
いやあこれはスライム側大変そうですな( ̄▽ ̄;)
次回は自分もスライム側に行きます!b
そして肉まん談義をされてたとは…!
ゴーレム側もアイス談義をしてました…!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ヌヌヌさんの募集行きたかったけど
別イベとぶつかっちゃってたんですよね~
今度は私も乗りこんでみたい
全く予習もしてないけどw

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
いつか行ってみたいと思いつつもそれ以前にノーマルやってないんですよね。
ボズヤが意味不明でやれないw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぬぬぬさん
一緒に遊べた……かどうかは微妙な感じもしますが、ご一緒できて嬉しかったです!
イベントお疲れ様でした。
ゴーレム側がわからないのでなんとも言えませんが、スライムは大変なようです。
ってこの寒いのにアイスですか?
僕も混ぜてです!

あみのさん
やはり金・土はゴールデンデイ。
何かしらイベントが重なりますからねぇ。
でも楽しいので是非です!

みらるさん
あら?
なんでも手を出す未ラルさんだと思っていたので意外です。
僕も戦果減りましたし、薬とかもためたいので今度みんなで行きましょう!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

グンヒルド零式〜!!
最初の雑魚が雑魚じゃなかった記憶だけあります(´;ㅿ;`)

雑魚部屋を超えるために、薬やらアクションやら集めたいですねえ( *´꒳`* )

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

うさきちさん
よくよく考えたら零式ですものねぇ。
簡単に行くわけがなかったのです……

ちょっとボズヤやろうかな、なんて思えるくらいには零式楽しかったです。
集めたいな―。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles