Personnage

Personnage

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

なんだかわからないまま氏ぬのは絶対楽しいんだなって思ったのです 小夜/ガイア

Public



本日の前座はエデン覚醒編零式4層見学会。
一応予習はしていきましたが、やっぱり動画を見ただけでは分かりませんですねぇ。

とりあえず車・人に変形した後の突進を一度も躱すことが出来ずに終わってしまいました。
悲しい……

そのうちクリアして、ホバーを手に入れたい所さんですね。
何故か四つ耳族が居たので、僕も便乗。

……でも、僕はケモミミが致命的に似合わないですね。



そしてこの日のメインはバハムート侵攻編。
きっかけが何だったのかは知りませんが、とりあえずのののハウスへ皆んなで凸ることに。

ちなみに零式チャレンジが終わった後、マケボを覗いたら、フロンティア装備が値下がりしてまして。
僕にしてはやや大きな買い物となりましたが、購入して早速着て行くことにしました。

雨が降ってきたときに、そっと傘をさしてくれる男前のののさん。



侵攻編は2層から。
下限だったら絶対にクリアできなかったであろうゴリ押しな勝利でしたが、勝つには勝てました。
まぁ、ギミック自体は理解して、あとは適時動けるようになれば良い感じだったので、調整だけだとは思いますけれどね。

さくっと倒せたので、3層へ行くことに。
皆んな予習をしていなかったみたいですが、勿論僕も1ナノ秒たりとも予習をしていません。
攻略サイトを覗こうと思ったのですが、バハペロBチームはむしろ予習するなという方向のようなので、そのまま突撃することに。

このサークルは、頭割りかな?皆んなで入ってみようか!
からの一撃ワイプ。


ギミックを一つずつ試してみたりして、その度に全滅するのは楽しいですね。
僕は基本的に予習をしっかりしないと行けないタイプでは有るのですが、身内で未予習で凸るというのは、悪くない遊びです。

野良で攻略PTだとギスったりする話も聞きましたが、まぁ、全員知らないならギスりようもないですね。
なんたってどうやって突っ込めばよいのかもわからないのだから!
というより、皆んなでよくわからないけれど攻略を目指すという目的が一致しているからかな。
超高速周回という募集に、未予習の人が来たら、身内でも微妙な雰囲気になることも有るでしょうしね。
……そんな募集立てませんけれど、きっと。

さて、次回どうしようかなぁ。
攻略サイトを見たら負けなきがしてきました。
僕は見ないぞっ。
Commentaires (8)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

私も傘をサッとさせる真摯にならねば。

金ピカの黄漆塗番傘でもいいでしょうか?(汗

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぞえさん
紳士の道は地獄道。
でも、その先には何かが有るはずっ。

金ピカでも良いのではないでしょうか。多少目立つほうが良いかもしれませんしね!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ケモ耳を似合わせるコツは、髪色と同じにすること・・・かもしれないでっす(・ ・+

小夜さんのその試しながらの攻略ボクは大好きでっす(・・!
ボクの信条は『楽しいが一番!』
時間さえあれば変わった募集にも飛び込んでまっすよ。

ただ、確かに野良だと内容次第でギスギスする事があるのは事実。
初見です、不慣れです!そう挨拶に合わせ話しておくと、親切なヒカセン様が教えてくれることもあるみたいでっす!
・・・ちなみに、その段階で即抜けされたこともありまっすが、それはそれなのでっす(・・+

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

わかる!!
予習してても
以外に本番でやると
動けないよねw

それでもみんながこうした方がいいかも!!
ああした方がいいかも!!
って意見を言い合うのもホント楽しい!!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

みんな言うとおり、予習しても
本番動けない(´;ω;`)
逆に、もうべろってもいいや!
開き直るとスルスル上手く行ったり( ;´・ω・`)
不思議だよね

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

れっちー
あー、なるほど、僕が黒髪なのに、お耳が赤(?)だから違和感があるのかな。
やってみよう。

なんでゲームしているの?と聞かれれば、貯め楽こと無く楽しみたいから、ですからね。
手探り状態のゲームは、楽しいんだなぁって思います。
でも、中々野良で初見凸したり出来ないわけですがっ。

初見で即抜けは……ご縁がなかった、ってことですかね。

ぜおんさん
ですです!
予習してても、やっぱり実際に攻撃を食らってみないとわからない部分ってありますし。
TLを体に叩き込んでいないと、すぐには動けないですね。

皆んなで相談しながら進めていくのは楽しいですね。
僕はあんまり良い思いつきや答えをだせないですけれどっ。

Lho'irさん
開き直りって結構大事で、「これ最後にしましょう」で、いいところまで行くのは、良い感じに気が抜けるからなのかなぁ、なんて思ったり。
でも、最初の頃はなんでこんなにうまく行かないのかってちょっと凹みますけれどね。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

零式4層!?!!!

私もまだ行ったことがないので恐怖しかないですが、
いつかホバー船乗せてくださいねw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

あみのさん
恐怖というか、なんだかわからないけれど氏んでるかんじですかね!

ホバー取ったら、トレハンやろうと思うので、一緒に行ってうはうはしましょうです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles