Personnage

Personnage

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 12

やったね小夜ちゃん姉妹が増えたよ! そして極ハー努力の大勝利なのです! 小夜/ガイア

Public

うん、いろいろ失敗していることが、描き終わってアップロードしてから気づく。


最近、僕の白魔道士としてのスキルがとても低いことを痛感していて、今更だけど白でも木人を殴る必要があるな、と思い始めていました。
とは言え、白は木人を殴るだけならそれこそ連打しているだけなので、あまり意味がありません。
まぁ、これが、僕が今までとくに白では木人を殴らなかった理由なのですが。

でも、白の役割はDoT入れて石投げるだけではなく、リキャ毎にアサイズを撃ったり、ベニゾン撃ったり、リリー余ってて攻撃できないときには使ったり、ミゼリ撃ったり、とかなのですよね、きっと。

攻撃はともかく、ベニゾンをリキャ毎に撃つ練習もしたいなぁなどと考えていたのですが、フレをパーティーに入れて木人を叩く練習をするわけにも行きません。
そこで、僕は、ホコリを被っているPS4に、FF14のフリトラをインストールして、パーティーを組めばいつでも好きなときに練習できるのではないか!?
と、思ったわけです。

で、早速、アカウントを作って……インストールして……フレンド登録して……
はいっ、テレポで僕の家へおいで!

というところで問題発覚。
テレポ代480ギルがない。

何いってんのお前、と、思うなかれ。
フリトラは、プレイヤー間のもののやり取りが出来ないので自分で稼ぐしか有りません。
しかし、この時期のクエストって、もらえるお金がとても少ないのですよね。

しかも、テレポを使うにはなにか開放しないといけないらしい。

と、いうわけで、慣れないパッド操作で戦闘したりしながら、クエストを進め、漸く僕達は出会うことが出来たのでしたっ。


これで、木人を殴る練習をしようかな、と思っています。
やろうと思っているのは以下のようなこと。コレもやると良い、とかあったら教えて下さいです。
・滑り撃ちで移動しながら攻撃する
・ディアはリキャ毎に使う
・アサイラムはリキャ毎に使う
・ベニゾンはリキャ毎に使う。ただし、タンクにターゲットを変更して、ターゲットを戻す。



長くなったですね。

この日は極ハーデスの日っ。
先日極ハーデスに連れて行ってもらって勝利した僕。
コレはいけるやろって思ったのですが……

だめでした。
一応予習もしてきたのですが、やっぱり動画を見るだけだと、わからない部分も多くって。
一つ一つ潰していく感じでやったのですが、タイムアップしてしまいました。

もうちょっと練習したいかなーと皆も感じたのでしょうか。
この次予定のあることちゃんはここでお別れし、メンバーを補充してリトライすることになりました。

その時の様子。
あざとい!さすがアウラあざとい!



休憩の様子。
うぃるXベナ
OK


第2回極ハーデス戦も敢え無く敗北。
これは最終ギミックを見られるところまで進んだところで終わってしまいました。

コレはクヤシイ。
後少し、後少しなのにっ、という思いが皆強かったのか、なんと第三回極ハーデス戦が決行されました。

んでもって勝利なのです!
やったーー!
都合3時間にも及ぶ長期戦となりましたが、お付き合いいただいたメンバー様、追加で入ってくてくれたうぃるさん、ありがとうございました!


とりあえずクリアできるのはわかりましたですが、周回するとなるともうちょっと慣れが必要ですねぇ。



その後、8人マウントを買ったというお金持ちベーナーさんに、クジラへ乗せてもらい、遊覧飛行をして参りました。
遊覧先は勿論、ハーデスさんの故郷でございますです……
Commentaires (12)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

昨日は遅くまで、本当にお疲れ様でした!

半壊したところも、何がダメだったのか、自分は最適に動けていたのか、「???」というところがたくさん残っていますので、もっともっと練習したいです!

兎にも角にも、クリアできて良かった!ありがとうございましたー!!(ノ*°▽°)ノ

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

フリトラの思わぬ落とし穴( ;´・ω・`)
制約あるのですね
ネカフェアカウントもそうなのですが
でも、普通にだいたい遊べたりしますが
やり取りもできますしヽ(´A`)ノ
リーヴで稼ぐしかないですよね
タンクと詩人キャラ以外は貧乏ですw( ^ω^)
地図行ける行けない結構差が出るんだなと思いました

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
昨日はお疲れ様でした。
いろいろやられたから理解度も深まってるはず。
次はすんなり行けるようになるかも!

それにしてもセカンドアカウントで修行とはすごーい!!
がんばです!

Rie Sato

Zeromus [Meteor]

クリアおめでとうございます㊗️
周回するときは是非!!一緒に行きましょう〜^_^

Mizuki Snowdrop

Fenrir [Gaia]

昨日は長時間おつかれさまでした!
タンクとDPSさんが大変そうだったね( ;∀;)

きっと次はさくっとクリアできるはず!
また行きましょ🤭

そしてフリトラで2垢するとは、頭いい…!
練習のためにそこまでするなんて偉すぎるのです;;

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おおお、おめでとですー!

極ハーはとにかく暗記だけですねww
幻と比べて、いまやDPSチェックゆるっゆるなので、慣れると楽だと思いますよヽ(´▽`)/
丸暗記が苦手な人は苦手かもですがw

といいつつ、実はエデン覚醒1が周回効率がいいという噂もチラホラ…(IL520以上のT1H1D6で)
あとはアレキ起動をT1青6レンジ1ってのも早いらしい。
個人的には、オーボンヌとダンスカーを記憶集めながら回すのが結果的に合理的なんじゃ…と思い始めてますww
お高い周回がんばりましょ〜!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

練習のためにサブキャラ作るとはw
なかなかにやりおるな!!

いいなぁ!!8人乗り!!
オラも乗ってみたい!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ハーデス、激闘お疲れ様でした!

あんまり白はうまくないですが、ディアはリキャというか、切らさないってことですね!
何GCD回したらディアなのかを叩き込む感じですかね…?

アサイズ、アサイラムもリキャ打ちなのかな…?
コンテンツによって少し調整するとは思いますが、アビリティ全般腐らせないようにするのはありだと思います!

折角ならハーデスやダイポンのタイムラインを書き出してヒールの組み立てをしてみるのもいいかもですね!
(幻リヴァはPTDPSによってタイムラインが崩れるのでなんとも言えない) 

ファイトーー!!!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

うさきちさん
本当にお疲れさまでした!
是非叉行きましょう!
というか、本来、周回してモグ毛を毟りまくる会ですからねっ

勝てたことで、精神的に余裕はでたでしょうし。

Lho'irさん
フリトラはこちらから誘ったりは出来ないので、基本受け身にはなりますが、一人で遊ぶ文にはほぼ制約はないのがすごいですね。
体験版にしては大盤振る舞い。
地図はなんだかんだで数十万単位のおギルが入ってきますからね。
これは大きいのです。

みらるさん
失敗しても、「あ、そうだった」、ってなるのは、やはり違いますね。
というか、やっぱり、動画だけを見て理解するのは無理ですね、あれは。

次回はさくさく周回しましょう!
修行、がんばりますっ。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

りえさん
ありがとうございます!
行きましょういきましょう!
モグ毛を毟って、色々手に入れねばです。

みずきさん
ヒーラーは大変そうって言われましたが、なんとかという攻撃のときのHP戻し以外は特にどうということはないですね。
ほんと、DPSさんがいちばん大変なんじゃって思いながら見てました。

次は周回しましょう!

りもちゃん
ありがとうです!
たしかにDPSは足りてる感じでしたねぇ。
それ故に、ILでゴリ押しした感も半端なかったですがっ。

そう言えば、記憶集めもせねばですねぇ。
オーボンヌも、ダン・スカーもいまいち自信がないですねぇ。

ぜおんさん
出来るかどうかは置いておいて、そのための努力はしないとですね。
そのせいで負けたくはないですしっ。

みりさん
どうやるのかはこれから調べてみますが、アビを腐らすのはもったいないの精神で、積極的に使っていけるようになりたいなぁと。
ハーデスやダイポンは、確かにヒールワークがほぼ同じですねぇ。
詰めてみるのも、よいかもです。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ハーデスさん。
結構むずかしいでっすよね・・・
火力によりスキップしすぎて、もはやギミックが良くわからない物が多くて・・・(・・;

これから、モグコレの為にも周回の旅楽しみましょう!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

れっちー
慣れるまでは難しいですねぇ。
ギミックを知ってしまえば、後はILパワーでボンガボンガやれるのでしょうけれど。

まぁ、下限チャンジはあとでやるとして、まずはモグ毛を毟らねばですねっ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles