Personnage

Personnage

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 15

逆*清楚な*ヤマタイ式でゆくタチノに行ってきました めがっさ面白かったのです!(小並感 小夜/ガイア

Public
本日は、僕が募集をかけた逆*清楚な*ヤマタイ式でゆく、「人形タチノ軍事基地」へ行ってまいりました。

さて、ここで逆*清楚な*ヤマタイ式について、説明する必要があるでしょう。

これは、初めは低ILで挑戦し、ワイプする度に装備を更新していっても良いことにするという、*清楚な*ヤマタイ式の逆とでも言うべきチャレンジ方法です。
メリットは、その場に応じて自由に下限設定することが出来るところなのです。

デメリットは、お調子者が多いと、LV0とかで始める人が出てくることですねっ。

逆*清楚*なヤマタイ式を提案した戦犯はうさきち氏です。
あとで燻製にしましょう。

あー、コホン。

尚、本下限のもととなった*清楚な*ヤマタイ式下限を考案した、ヤマタイ氏は、清楚を自認自称しています。
その是非は皆様で判断していただくとして、ヤマタイさんはとてもおしゃれなネコさんであり、決して脱ぐことに喜びを感じるような変態ではない(旨の発言をしていた)ことを、本人の名誉のために云っておきたいと思いますです。


*清楚な*ヤマタイ式の元となったイベントでは、脱ぐことが目的だったような気がしますが、本イベントでは、ILを下げることで擬似的に下限を作り出すのが目的です。
ですので、別に脱ぐ必要はなく、低ILの装備を身につければ良いことになります。

こんなイベントを立ち上げておいてなんですが、僕はちょっとその、脱ぐことに抵抗がちょっとあるので、種族装備を買ってみました。
ララフェルもそうですが、FF14の種族装備はかなり良いデザインをしていると思うですね。
頭がお花畑になってそうな、ゆるい帽子が売っていたのでそれも買ってみました。
武器とアクセのみだとIL270くらい。


いざしゅっぱつ!
って、って!
ちょっと脱ぎ過ぎな方々が多くないですか!?


そうですか、じゃぁ、こうだっ!
HPは2万を下回り……って、4桁のHPの方がいるです。
ただでさえ黒魔さんは足が止まってヤバイのにっ。



なんだかわからんが、とにかくよし!
突撃です!

氏にましたー(残当


頭割り:みんなで受けると全滅するので、犠牲者には氏んでもらうギミック
マーカー攻撃:うけると氏ぬので、バリアも何も入れずに氏んでもらうギミック
全体攻撃:絶対氏ぬギミック
その他:かすっても氏ぬので、氏ぬ気でさけるギミック 尚……

対処方法
自分に負ける。
ギミック攻撃に7,8万は食らうので、ともかくIL上げないことには始まらないということに気づきました。
30分くらいかけて。
倒したのは40分経過してたですね。1/3をここで消費したことになります。



コイツラ馬鹿なのか?
っていう、読者様の声が聞こえてきそうですねぇ。

でも、ボス1だけが辛くて、後はどうとでもなるかな、という経験者様の言葉にしたがい、再びILを下げる僕達。

いやぁ、経験者様の言うことって、本当に……
当てにならないことも、あるのですねぇ……


とりあえず、以降はIL430程度で戦っていました。
下限チャレンジである異常、多少は下げておかねばですっ。

ボス2,3はそんなに苦労した感じはありませんでした。
ギミックがどうこうではなく、単にILの問題かなっ。

というわけで、残り10分を残し、勝利することが出来ました。
ヤッター


当初は単にサレタチに行ってみたいなぁ程度でかけた募集でしたが、微妙に趣旨がずれてしまいました。
ノリの良い参加者の皆様のおかげで、とても面白い時間を過ごせました。
本当に有難うございました!

新パッチで、新しいダークアポカリプスが実装されたら、またやりたいなぁ。
その時は、予習禁止でみんなで突撃、かな?
それとも更にその上に*清楚な*逆ヤマタイ式かな?
ドウシヨウ、たのしみ!
Commentaires (15)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

*清楚な*を付けなくてはいけないと日記が書きにくそうだよヤマさん!!?
めちゃ面白かったww30回くらい死んだんじゃなかろうかww

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

なるほど!!

逆清楚なって事は!!

ヤマタイさんの見てはいけない感情を代表した
ヤマタイ式なんですな!?(ごめんw最近コメントが迷走入りしてます)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

すまにゃあ・・・参加できなくてすまにゃあ・・・_(;3」∠)_

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ろめろん
やまねこさんは、日記で色変えたり強調したりするのが普通ですからね。
そのくらいはなんともないのかもしれないです。

このイベントは、まれに見る面白さでした。
みんなで馬鹿なことやるの、本当に楽しいのです!

ぜおんさん
だんだんと脱いでいくのか、初めから脱いでいくのかの違い。
つまり、脱ぐという過程こそがヤマタイ式であるならば、そうか、やまねこさんの感情を無視した方法なのかもしれませんです(意味不明)

まりえさん
直ぐに人が入ってくれましたし、結果的にはネタになったので問題ないのです。
イベントはまたやろうと思っているですから、また参加してくださいです。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

頭割り>ひとりでシヌ

という新しい攻略に吹きました。

頭割りとは。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぞえさん
もはや言葉の意味で、「頭を割る」攻撃なのでしょう、きっと。
攻略は、メンバーの犠牲によって成り立っているのですね……

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
みんなの清楚っぷりすごかったですねw
Bアラ、特に序盤の飛ばしかたがおかしかったですね。
爆撃一発でパーティー半壊してましたし。。。
普段の攻略、服着てるだけでも偉いなーって思いました。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みらるさん
何故か脱ぎっぷりの良いひとが集まりましたねぇ。
マーカー攻撃も避けないのでみんな氏んでるし。
かなり楽しかったです。

下限でも、ちゃんと服を着るって大事なことだったのですね。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

「タチノ」イベント主催お疲れ様です!
ありがとうございました!!

超死にました!❀.(*´▽`*)❀.
今回もギミックたくさん見られて楽しかったぁ‪w‪w‪w

またやりましょう♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ヤマタイ式は本当に恐ろしい企画ですねw
スッピンというジョブがFFにはあるとかないとか......

全体攻撃だけはHPがないとどうしようもないですからねー。゚(゚´ω`゚)゚。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

うさきちさん
*ステキな*提案有難うございました!
おかげでご覧の有様なのですよっ。

何回氏んだかもうわかりませんでしたが、楽しかったですねぇ。
またやりましょう、ぜひやりましょうです!

Acidさん
ただでさえ制限がかかっているのに、更に制限をかけていくスタイル。
本当に恐ろしい企画なのです。

すっぴんは最終的には最強になれましたが、ヤマタイ式は最強になれるのか。
中の人の腕があがるかもしれないという意味では、強くなれるですかね?

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

清楚とはいったいw

しょっぱなから皆さんの脱いでる姿に笑わせて頂きました(笑)

冗談みたいな姿で挑む一撃即死上等な極限状態での戦闘、めちゃくちゃハラハラしそうですね!

ヤマタイ式恐ろしや…タチノおつかれさまでした(^^)/

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Rubyさん
清楚とはなにか、永遠の議題ですね。
ヤマタイ氏が清楚を自称していましたので、つけておきました。

開幕から僕もかなり笑わせていただきましたです。
ボスの一撃でワイプした時も。

ヤマタイ式は難易度が上がるのは確かなのですが、逆に氏ぬのが当たり前になるので、もしかして初心者さんも気軽に入ってこれる方法なのでは、なんて思ったりしています。

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ギミック説明のあたり、何回見直しても爆笑してしまうのですが!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ぞらんさん
物事というのは、なにかに吹っ切ると、笑いに昇華するという良い例ですねぇ。
今思えば、初見さんが居たのでもうちょっとクリアを目指すべきでしたが、あの時点ではあまりクリアを考えていませんでしたし。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles