Personnage

Personnage

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 14

僕は漆黒を進めているのです 小夜@ガイアDC

Public
僕:りてこちゃん、リテ子ちゃん、某刀匠は一週間で13万ギルくらいを売り上げたそうですが、うちはどのくらいかな?



りてこ:主よ、君は、そもそも、何を幾らでどのくらい、売ったか覚えているかい?
僕:……いいえ
りてこ:私のポケットには、今までの売り上げが入っているんだけけれど、何で取りに来ないんだい?一度も取りに来ないよね?
りてこ:……君はまさか、私を邪魔な素材を処分するついてにちょっとお金を稼げる存在だなんて思っていやしないだろうね?
僕:そんなことないよでもぼくもういかなきゃっ!
りてこ:まちたまえ!


などというやり取りを、刀匠の日記を見ながら思いつつ、みりさんのオススメに従って、神社に帰ってみました。
コイツラ好きです。
NPC(?)同士が会話してて、何だろって思ってたら……
こういう愉快なのもあるんですねぇ。



さて、僕は今、漆黒を進めています。
えぇっと、ナントカっていう所が、ナントカっていう敵に、襲われて、ウサさんが大変って所なのです。
あ、ナントカになっているのはネタバレ防止ですからね、ほんとなのですよ!

なんだっけ、そう、漆黒なのです。
周りの意見でも、フレの意見でも、漆黒は面白かったと聞いて、でも、実はあんまり期待してなかったのですよね。

というのも、新生も、蒼天も、紅蓮も、どちらかと云うと敵側のほうの言っていることに理がある気がして……
味方勢力にあんまり感情移入できなかったというか。
もちろん、オレオのように、飛び蹴りをかましてやりたかったのが居ないわけじゃないですけれど。

でも、漆黒はなんとなく素直に敵が敵って感じがします。
そして、主人公は僕って感じがします。
そういうところなのですかね、面白いといわれているところ。
まだ全体のどのくらいなのかが分からないのでナントモですが。

でも、NPCとIDに行ける、ナントカっていうシステムはちょっと期待はずれでした。
予習しなくてもID行ける!って思ったのですが……
いや、実際行けるのですが……
思ったよりも時間がかかるせいか、妙に眠気が。

でも、G12のトレハンやるために、マップ開放までは頑張るぞ、です。
Commentaires (14)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

私も同感なところありますねぇ~・・・
綺麗事好きじゃ無いのでどちらかって言うと閣下に付いて行きたい感じです(*´ω`*)
余りの他力本願っぷりにエオルゼアを助けたいという気持ちは、かの盟友無しでは持ち得なかったでしょう。
それですら持ってたというよりは仕方なくという程度の物ですけれどね~

対して漆黒は・・・アレがこうなって、コレがそうなるので、結果的にそれかよ~って感じです。
それよりもですね。

漆黒クリア後に発生するロールクエスト。
これだけは必見なのです。
全ロールやるのがお勧めではありますが、出来る奴だけでも絶対やるべきなのです。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

NPCと一緒に行けるシステムは、ギミックの練習用としてはイイみたいなんでっすけどね・・・
ただ、自分が倒れた時点でスタートへ戻されるので、ボス戦の時は謎の緊張感がつらいのでっす。

最近そのコンテンツで良く遊んでいるのですが・・・
ほんとに眠くなりまっすよね・・・(・・
気がついたら夢の世界へコンニチハなのでっすよ・・・

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

私はあの当時はボッチソロだったのでそのシステムを使ってID全部クリアしましたよー。
討滅戦は使えないのが残念(๑•́ ₃ •̀๑)
ギミック練習に最適なので、80ルレとかをするときに良いし、時間はかかるけど経験値結構美味しいので蛮クエと併用してレベルあげにめっちゃ使ってましたよー

漆黒の沼は深いのですw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

りてこちゃんにお金を預けてるのは、使い込まないようにするためだよね!?そうに違いない!
(私はそうしてます)

神社のカワウソコント大好きなんです!!
それ続き物なんですよ。
写真は4話目ですな。1〜3話は見ましたか?
あそこの住人はみんなかわいい。

フェイスは確かに遅いです。
だって彼らは範囲を使わないから。なんでや!!
なので、それを加味してもシャキらなくて待つなぁというDPSのレベル上げに使っていましたね。
あとはスキル回しの練習とか。
HB変更のために立ち止まっても文句言わないから…ww

ストーリーは、いろんなサイドストーリーをやっているほど深みが出る気はします。
いろんな冒険がつながってるんだな、ってなるので。
漆黒はよかったと思う。
でも今までのストーリーも嫌いじゃない人だから、私の感想は参考にならないかw

Miori Lona

Kujata [Elemental]

さよさん

こんばんはー(*^-^*)
漆黒、海外勢がめっちゃ面白いからストーリ進めろって言うんで、
めっちゃ気になってます(*^▽^*)
頑張ってメイン進めようっと(#^.^#)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

むしろ敵に共感出来るからこそイイな印章を持ってしまいます。

私的には漆黒後の工芸館クエがおススメです。
これを進める為だけに必要クラフターをカンストさせました。

ドマ復興のラストとか、もうああいうのに弱いのですよねえ、涙腺的に。

ネタバレになるので、何がどうとは具体的には書きませんが、私のメンタルにヒットするものがありました。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

カワウソォ〜!!!が可愛過ぎた。
正直、新生、紅蓮は「まだ終わらんのかい!」って思いながらやってた節もあったけど、漆黒は続きが気になり過ぎて駆け抜けた!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Limeさん
ロールクエストは、途中まで進めたのですが、「これ以上進むには漆黒の~」みたいなメッセージが出てきたので、一旦中止中です。
全ジョブですか。
踊り子が今LV78だったかな。この職業だとできそうだけれど、他出来るようになるのはいつかなぁ。

れっちー
ギミックの練習には良い気もするみたいなんですが、結局やってるのがNPCとピクミンなので、イマイチギミックを把握しているのか謎なのです。
NPCと一緒だからというのか、初見殺しギミックを搭載してきますしねぇ。
リスタートが長いのですっ。

結局、オンラインゲームは人と遊んでなんぼなんだってことですね。

Ernstさん
フレが居ても、進行を同じように決めないと結局進行に差がでて、IDとかはそれぞれ勝手にプレイすることになりそうです。
討滅戦はたしかに残念ですねぇ。
漆黒の討滅戦は割と難しい(まだ一つ目しかやってないですが)のがなっ。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みりさん
お?おお、そうそう、そうなのです、僕はあると有るだけ……使えない人なのですよねぇ……

カワウソちゃん、あれ四話目だったですかっ。
うーむ、つぎは一直線にカワウソちゃんのところに行ってみるのですっ。

あ、紅蓮以前のストーリーが嫌いなわけじゃないのです。
ただ、僕はこんな事しないよなぁ、というのが多くて、僕が僕に感情移入できないというか。
うーんと、そう、映画とか、そうのを見ている感じなのですよね。

Mioriさん
こんばんわです!
僕もまだクリアしていないので、偉そうなことは言えないですが、今の所かなり面白いのです。
みおりさんも、進めてみると良いと思いますっ。

Zoeさん
工芸館……ふむ。
僕のクラフターは余り上がってませんが、やってみることにします……が……
そういやドマ復興クエスト、全然やってないです。
こういうのもやっていかなきゃなー。漆黒が一段落したら、かな。

ろめろん
カワウソかわいいですよね。
ハウジングに小動物が欲しいのです。

メインクエストの長さは匙加減が難しいですね。
長くしようとすると、それこそ新生の地獄お使いクエの嵐にね……

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

次のパッチでG12トレハンにもルーレットが追加されてパワーアップするのでファイトなのですよ!!!(´∀`*)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

フェイスで眠くなるの、よく分かります!
私は割とよくフェイスでもぐりますが(装備ゲットの周回とか)、途中で意識がなくなって、吐き出されること数回…( ̄▽ ̄;)
初見IDのギミックや安置が分かるのはありがたいんですけれども。
なお私がタンク職(暗黒騎士)を始めたのは、フェイスのレベル上げのためです‪w

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ〜
フェイス眠いよね。。。
敵には負けないんだけど、寝ちゃって負ける。。。_(⌒(_´-ω-`)_

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

もしかしたら1〜3話はストーリー進行で見れなくなってるかもです……。

もし見られなかったときは、こちらにメモを残していたのでどうぞです!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4349875/

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

やまがるさん
G12は一度もやったことがないので、僕的にはパワーアップではないのですが、仮にご一緒してくれる方が居るならウマー度アップなのですかねぇ。
トレハン募集も増えるのかな。
地図も掘れるようにしておかなきゃですねぇ。

うさきちさん
僕はどうも堪え性がなさすぎでして。
一人で装備のために頑張るぞーって、そう、そのフェイスに行っても、初めの一グループに時間かかりすぎてやめちゃうんですよねっ。
FFはどうもギミックやら何やらを盛り込んでこようとするですが、単純なハクスラで良いと思うのです。
でもそっか、タンクの練習にも良いのかな。僕ガンブレ60ですけど。

みらるさん
眠いです。
戦ってて、キケンが危ないはずなのに眠いです。
不思議です。
ちなみに僕は、敵に負けます……この間は柱に潰されました。

みりさん2
今、神社行ってきました。
パターン4から始まったってことは見られないのですねぇ……
日記ありがとうなのです。
せめてアイツラの姿を想像して楽しむことにするのです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles