Personnage

Personnage

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

笛周回中にも礼儀あり なのです 小夜@ガイアDC

Public
あおいさんの笛とるまで帰れまテン企画、本日は、極ナイツオブラウンドなのです。

慣れないと普通に死ねたり、無敵時間が多いという問題もあって、一回の戦闘に時間がかかります。
そのうえ、出が渋い。
12回くらいだったかな、戦闘しても一向に出ず。

もしかして、企画倒れの可能性も有るのではと、ドキがムネムネだったのです。
したら……

突然、お辞儀を始めるベーナー氏。
なんだ、マクロでもミスったですか?と思っていたら

ベーナー氏:お辞儀大事

なにいってだこいつ……そう、僕は一瞬思ったのです。


で、でたー!

ベーナー氏:ほらね!

くぅ、絶対この人ドヤ顔してるですね!
とはいえ、可能性が上がるのであれば、なんでもやっちゃうのです!

さっそく、みんなでお辞儀を始める僕達。
ちなみに、やり方はアルティメットエンド詠唱前に剣の目の前に集合(剣は中央ではなくやや西よりに刺さってるので注意)
ダメージが来るたびにお辞儀ボタンを押す。合計7回。


で、でたーー!(2回目


そうかー。
そういや、人から物をもらうときなんて云うか。
どうかそれを譲ってはもらえないかって、お辞儀しますよね。
礼節は大事、そういうことなのです。


それに気付いたのは11時もかなり過ぎた頃。
12時で落ちるというメンバーもして、じゃぁ、最後に2回だけやりましょーってことに。

最後-1回目:笛ゲット!


残り一つ、残り一戦、対象者僕!

はいっ。
知ってるです、知ってるですよ僕のロット運!
こういうやつ、いつも残るのが僕なのです。

どうせきっとまた僕だけ取れずで終わるに違いないのです。
あぁ、でもお辞儀はしておくですかね。
ちゃんと戦闘前にもですよ!

最後の回:笛ゲット!

え、ほんと!?
参加者みんなゲットしちゃった感じ!?

やったぁぁぁぁのです!

こうして、僕達はナイツ笛を手に入れたのだった。
はじめの方は何だったんだろうと思いましますが、結果的には完璧な終わり方だったのです。

戦闘回数:22
笛取得回数:4
笛取得確率:約18%

数字だけだと、笛出現率は25%説が信じられる数値なんですけど……

開催して下さっったあおいさん、参加者の皆様、お手伝い下さったりいなさん、ありがとうでした!
参加できなかったメンバーさん、今度取りに行きましょう!
Commentaires (7)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ナイツの鳥はキラキラでかっこいいですよねぇー。
おめでとうございます!!
今度から笛が出ないときはお辞儀しようそうしよう……。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

あらたなカルト教団が生まれた瞬間である(^人^)
笛おめー!!

Riina Serein

Durandal [Gaia]

最後の最後で笛が出て全員に行き渡る形で終われたのでホントに良かったです!そして解除とはいえ気を抜いたら死ねるので程よい緊張感もあって楽しかったですね(*´艸`*)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

鳥ゲットおめでとうございまーす!
必要なのは心づけでも、おまじないでもなく、礼節(お辞儀)だったのですね…(( ˘ω ˘ *))ナルホド
これは流行りますね…!( *˙ω˙*)و グッ!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

よし、私も朱雀挑戦する時はお辞儀することにします。

…あの女性だと、なんかまた別の勘違いされそうですが。

Hyroak Baynah

Durandal [Gaia]

まさかのトレンドセッター爆誕の予感。
完全にオカルトですが連続で出たんできっとご利益があったのでしょう。よかったよかった。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みりさん
ちょっと僕には派手な気もしますが、たしかにキラキラ格好良いです。
礼節は大切ですからね!
開始前と直前のお辞儀は大事なのです。

ろめろん
ゲームだからジョークで済んでますがリアルで似たようなことが起こると、信じちゃう人も出そうですね……
笛ありです!

Riinaさん
あまりの渋さに今回は一人分取れれば良いかって思ってしまったくらいですからねぇ。
全員分取れてほんと良かった。

Usakichiさん
相手は教皇。お金は持ってるですからね。
礼儀が大事なのです。

Zoeさん
相手によってエモートを変える必要はあるかもしれません。
正しい選択をする、これもヒカセンの能力なのです。

べーなーさん
おかるとだろうとなんだろうと、結果的にOKならそれで良いのですっ。
FF14の乱数の抽出方法はわかりませんが、全く影響を与えてないこともないでしょうしね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles