Personnage

Personnage

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 18

第死回エオルゼア飲み会 下限古代の民の迷宮 なのですわ! 月夜@エレDC

Public
みなさんんこんにちわ!エレメンタルの月詠 月夜ですわ!

今日は第死回、エオルゼア飲み会 in エレメンタルの開催日。
用意したお酒は、クロクロララフェルのわたくしにちょうどよかろうと、黒いお酒ということになりましたの。
ハンガリーの薬草酒、ウニクムですわ!


お酒、良し!次は衣装ですわ!
今までビギナー装備をミラプリして居たのですけれど、もうちょっとオシャレさんになってもよいかなって。
クウェイなんちゃらっていうドレスが安くなったという話を聞いて、マケボを覗いたんですの。
た か い で す わ!
安くなったのかもしれませんが、今のわたくしには難しいですわね。
というわけでなにか無いかなーって探して見つけたのがこれですわ。


ドレス、いいかなーと思ったのですけれど、うーん、微妙かもしれませんわね……

時間は9:30。ちょっと早かとも思いましたが、レヴナンツトールへ飛んで、ガーロンド杖を交換して、吉田さんのところへ足を運びました。
するともうフレンドさんのお姿が。早いですわ!

24人のコンテンツというものは、やはり都合の悪くなったりする方も出てきて、時間なので出発、というわけには行きませんでしたの。
そのあいだ、おとなしく待っている……訳はないですわね。
わたくしはネットのマナー云々言える人間では有りませんけれど、イシュガルドの酒場はともかく、石の家の酒場はちょっとまずかった気もしますわね!
怖がらせてしまった方、居たらゴメンナサイですわ。ヘンタイだけど、悪い人ではなくってよ!


参加メンバー様の伝手を得て、24人全員揃い、例によって円陣を組み、いざ出陣ですわ!



初部屋の雑魚に苦しめられたり、スケルトンに苦しめられたりという大約束を乗り越え。
このあたりになると、みんなかなり出来上がっていて、トイレに駆け込んだり、反応がなくなったりする参加者も出てきてカオスの様相を呈してきていますわ。
それでいて相手はこの子。


しってましたわ!


何度となく挑戦したのですが、結局勝てず。
*ラスボス*は強いですわね!

というか、同時のヒカセン先輩たちは、ここをどうやって乗り越えたのか、わたくし、気になりますわね。

最後に、みんなで並んで記念撮影ですわっ!
わたくし、ちたの前で座ったら、ほかのララさんが一列に並んでくださいましたの。
とても嬉しかったですわ!


ちなみに、フレを投げたり、投げていただいたり、1日7回までというフレ登録制限も、日をまたいだことで再度投げられたりしたおかげで、24人全員とフレンド登録することが出来ましたわ!
みんなオレンジの名前だと、嬉しくなりますわよね!


写真撮影の後、大半は解散していったのですが、わたくしはこういうのは割と最後まで残るタイプ。
なんでも、参加者さまの一人のお風呂に沈みに行くのだとか。
初めてご一緒したかとの家に押し入って、お風呂で沈むなんて云うはしたない真似、わたくしは……
ぶくぶく
このお鍋、良いだしが出てそうですわね!


そして頂いてしまった、ガウン。
これを着るとカラーギャングの一員になった気がして嬉しいですわ。
フォーマルにも、可愛くもなる、汎用性高そうな衣装ですわね!
赤いから赤魔道士というのも短絡的ですけれど、赤魔道士の衣装にしようかしら。


お話はボウズ?だかでなんやかんやで、価格がうんたらかんたらで、価格破壊が楽しいよというはなしになって、レインコートなのですわ!
ララフェルに着せると園児のようになって楽しいという話になったら、持ってくるとのことだったので、まさかララフェルにパリンしちゃうのかしら、と、期待していたら……
わたくしが頂いてしまいましたわっ。よ、よろしかったのかしら。
ありがとうございます、大切に着ますわ!これは白魔道士の衣装にしましょうっと。


ふぅ、楽しかったですわ……本当に。
ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました!ぜひまた遊んでくださいまし。
Commentaires (18)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

たしかにもうちょっと集合場所は考えたほうがいいかもしれないねw
折角の楽しい飲み会にケチが付いてもイヤだし!!
酒飲みながらベロベロでもベヒいけたのはすごい方なのかも知れない!ヤマさん衣装ありがとうね😊

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

昨日はお疲れ様でした〜&フレ申請、お風呂沈みもありがとですー(✽ ゚д゚ ✽)
またぜひお越しくださいましー

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

知らないお酒だ!どんなお味なのか気になります!

ドレスもガウンもレインコートも、ボズヤでガンガンドロップするから価格破壊されてるってことですね!
確かにボズヤの外にはボウズ(ゲロルド)もいるけどww

ちなみに過去のヒカセンは下限で挑んていたわけではないのと、マテリアも有効だったので、現在下限で挑むよりはかなり楽だったらしいです。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おつかれさまでした!!
下限はほんと息つくのもままならない戦いで楽しかったですね~。

早朝起きなので、最後まで居残りできなかったのが悔やまれる…w
ただ、何となく目がさえてしまって、布団の中で、備忘録を取ったり、攻略サイトで動きを再確認したりしてました(笑)

次は最後に記念撮影した場所から再開もいいかもね♪

Machi Notre

Hades [Mana]

お疲れ様でしたー\(^o^)/
下限ってすごいなって実感しましたww
つくちゃん、なんかすごいお酒飲んでらした(*゚∀゚)
わたしは日本酒からビールに走り、イベント終了後にはコーヒー牛乳に落ち着きました←
そして、解散後そのまま本体に帰り…ボズヤに行って、また下限か?と命を危険に晒してましたww
酒バフなしでもまたあそんでくださいませー\(^o^)/

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

下限イベントありがとう&楽しかったねー♪
あの後、私は次のイベントにさくっと行っちゃったけど、お家訪問楽しそう!
また遊びましょー
(*´ω`*)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

さよさん

こんにちはー(*^-^*)
昨日はフレンド申請ありがとうです(*^▽^*)
昨日は結局、お酒を7合とカシオレ2杯とレッドアイを飲みましたw
割と酔っぱらずに行けたんですけど、
下限だとやっぱり難しいですね( ;∀;)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

昨日は楽しかったですねぇー(∩´∀`)∩

服も喜んでもらえたようで何よりなのですよ!(/・ω・)/

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ろめろん
何度も来ることになるので絶対数が違いますものね。
勝てなかったのはザンネンですけれど、絶対に再トライしたいですわね!

Ernstさん
突然お邪魔してしまいました!
とても楽しかったですわっ。
エレメンタルでは〆の行為になりそうですわね。
また遊びに行かせていただきますわ!

みりさん
ウニクムは、割と苦味が強くて、甘いですわね。

5.5,6.0に向けて一旦価格調整な感じなのかしら。
お金が無いけれどおされはしたくなった年頃には嬉しいのですけれど。
……ま、安くなったと行っても、わたくしには高いですけれどね!

りもちゃん
常に緊張感は有りましたわね!
集中したからと言って勝てるようになるものでもないのですけれどっ。

ちょっと一緒に沈みたかったですわね!
次の機会があったら是非一緒にしみましょうですわ!(なお持ち主の意向)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

まちさん
わたくし、このイベントで飲むお酒は薬草系リキュール縛りにしましたのっ。
まぁ……普段飲まないので前開けたボトルがたっぷり残ってるですけれどっ。

飲んだ後、乳製品を飲むのは胃に良いらしいですわね。
コーヒーの部分が優しいのはわかりませんけれど……

こんど、マナにも出張しようと思っていますので是非一緒に遊んでくださいまし!

Zaireさん
本当に楽しかったのですわっ!
出会って早々に突撃して沈んでくるのは流石に初めてのことでしたけれど、良い経験でしたわ。

Mioriさん
いつかお会いしたいと思っていたので、会えて嬉しかったのですわ!
えぇっと……それって量的には1升くらいになっていません?
それで酔わないって、お強いのですわね。というか、おなかたぽんたぽんになりそうですわ。

やまたいさん
本当に面白かったですわ!
服、本当にありがとうございました!
大切にしますわっ。
似合う足とか靴とかを考えませんとねっ。

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

う、ウニクム!!?
なんだろう、おかしな味がしそうだけど、すごく興味がそそられるこの感じ・・・!

モードゥナはミラプリできないのが一番ツラかったです!ww

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

おりぱぱ
たしかに、ちょっと他にはない味かもしれませんわね、ウニクム。
フルボトルではなくて、100mlのミニボトルも有るので、よかったら手にとって見てくださいまし。

どこでもミラプリ出来るようになるという話も聞きましたけれど、そうなると良いですわねぇ。
わたくしは着替えるほど衣装を持っていませんでしたけど、ぱぱのピカチュー、またみたいですわ。
というか、あれ、課金装備でしたのね!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

薬草酒とかコアな感じのもの呑むよね・・・w
集合場所はミラプリ出来るとこがええな!みんな「恥ずかしい格好」で来るからwww
次は場所変えるかねぇ~

おつかれさまでしたw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ちた
苦いのが好きなのと、健胃薬にもなるのでちまちまと飲むのに向いているっていう理由がありますわね。
恥ずかしい格好はともかく、ミラプリ出来るところのほうが嬉しい人は居そうですわ。

集合場所はちたハウスとかでも良いのかもしれませんわね。

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

お疲れ様でしたー!タンクのヒールにリソース割いてて、あんまり他メンバーにヒール飛ばせなくてごめんなさい!

次はベヒまで一直線!そんで3ワイプぐらいで倒しましょ!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Lemuさん
大丈夫ですわ!
ヒーラーはタンクさんのHPしか見てない。わかりますもの。
転がるDPSのほうが悪い、のですわ……でも、あれは仕方有りませんわよね!(自己弁護

次こそ勝ちましょう!祝杯を上げましょう(まだ飲む)

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

おりーさんの日記から…初コメント失礼します❣️
イベントお疲れ様でした❣️とっても楽しかったです❣️エレメンタルでもキャラちゃんと育ててるなんて、しゅごいです( ´艸`*)♪❣️

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Miyoさん
いらっしゃいですわっ。
参加リャロドストリンク集はとても嬉しいですわね。
すごい勢いでコメントが流れていくのでついつい見逃していましますし。

エレのキャラクターは、このイベントに参加したいという一心で他人の迷惑を省みることなくお手伝いをお願いして育てました。
あんなに頑張ったのはFFでは初めてのことですわね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles