Personnage

Personnage

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 13

蒼天編クリア そしてイシュガルド復興なのです

Public
漸く蒼天編をクリアできました。
長かったなぁ。
でも、新生編に比べると、IDや蛮神戦では苦労しなかった気が。
特に中盤以降はイディ……ナントカっていう装備(名前を覚えてないわけではないのです。ネタバレ回避なのです)のおかげなのか、リジェ撃って迅速ホーリーしてた記憶しかないです。

まぁ、とまれ、これで募集とかの選択肢が増えたわけで。
良しとするのです。
ひゃっほい!

クエを進めようと、森の中を歩いていたら、モブに絡まれたので、しかたないですねぇ、などと思いながら反撃したら……
3,4撃で撃沈っ。
エェェェ 敵強すぎなのです!

あ、そうだ、イシュガルド復興しよう!(唐突)
と、いうわけで、蒼天街のナントカというクエスト(勿論ネタバレ回避)をすすめて、ついにナントカ諸島(ry)へたどり着くことが出来たのです!



ちなみにララ初期服は割と僕のお気に入りで、ギャザクラのときにミラプリしてます。

早速穴を掘ろうと思ったら、掘れるアイテムがLV10と、LV60~
今の僕の採掘は52。アカン。

諦めよう!

さて、どうしたもんかと青金鉱掘りながら考えていると、本日は復興Fateなるイベント(?)をやるとのことで、早速行ってみることにしたのです。
この時点で、何をどうするイベントなのかはさっぱりわかっていないです。
行ってみて、だめなら帰ってくれば済むのです!

人ある所にカオスあり、なのです。
やっぱりビームサーベル良いですねぇ。
僕も持ってたら、絶対右側の集団に凸ってました。




で、偶然……でもないんでしょうけど、そらこさんと遭遇なのです!
流石にこの場所でSayも迷惑になるよなぁなどと思いつつ、お隣に座らせていただきました。
尤も、シャウトでの会話が始まったりと、僕のFF14でのマナーが微妙に崩れていったのでした(ちなみに僕はシャウトの会話は不愉快ではなく、寧ろ好きだったりします)



その後、パーティーに誘っていただいたので、Fateでは二人で集団の中に凸り、なんだかわからなうちにクリア。
一瞬にして終わってしまったです。
僕の貢献度は4?でしたが、経験値は100万以上貰えてLVアップ。うまーなのです。

そらこさんからは、その後、イシュガルド復興のやり方なんかを色々教えていただきました。

おしゃべりできてとっても楽しかったのです。
また今度遊んでくださいです。

頑張ってイシュガルド復興して、僕も傘をもらうのです!
Commentaires (13)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

何やら例のイベントで人の繋がりが出来た様でチーター感激ッ⭐︎

蒼天クリアおめでとう!
メインクエの区切りがつくと行けるコンテンツがグッと増えるからな!頑張るのだ!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Touyaさん
あのイベント自体とても面白かったのですが、[b]愉快な[/b]ステキな方々とお知り合いになれたのがとても嬉しいです。
チーターありがとうです!

行けるコンテンツが増えたのは良さそうですが、装備が相当やばいことがわかって、どうしようって感じです。
イベントとかに参加するためだと思って、はい、頑張るのです!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

蒼天クリアおめでとう!ネタバレ回避の気遣いが凄い…!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Romeroさん
ありがとう!がんばりました。
まぁ、ぼくは気遣いのできる子ですからね、多少はね?

Riina Serein

Durandal [Gaia]

蒼天クリアおめでとうございます!
ナントカ諸島は低レベルの採掘場でも自分のレベルにあった経験値が貰えるとどこかで見た気がします(曖昧でごめんなさい)
復興F.A.T.E.は経験値も振興券もウマウマですよね(*´ч`*)ギャザクラもなかなか楽しいですし、おギルも稼げちゃいますのでぜひぜひがんばってください!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Riinaさん
なんですって!?
それは良いことを聞いたのです、ちょっと後でナントカ諸島に行ってLV10のなにかを掘ってみようと思うのです!
復興券、うまうまなのです。500枚も貰ってしまいました。
傘まではまだまだですが。

おギルは稼げるって皆んな言いますね。
いつか、お金持ち僕ですっていう記事、書けるですかねぇ。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

小夜さん、おめでとー☆(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
またまた行けるとこがぐいぐい増えますねー
装備は行くコンテンツのレベルに合ってれば問題ないですよー レベル60のダンジョンなら自分がレベル70でも、レベル60の装備で大丈夫です。←アイテムレベルではないので注意

復興素材掘りはりーなさんの言う通り、自身のレベルにあったものが出るだけかも?

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Miralさん
ありがとうです!
はい、これで色々な床の味を楽しめるはずなのです。

ふむふむ。ダンジョンなら相応の装備ができてれば大丈夫なのですかね。
とはいえ、メインクエストを進めるために、フィールドに出ると倒れちゃうのは困るのです。

レベルにあった素材が手に入るということは、延々とほりほりできるということで、良いのかもと思ったのですが……
なんだか途中で寝てしまいそうなのです。

Gina L'kbreth

Durandal [Gaia]

さよちゃんおめでとう!
また一つ大人の階段を登ったのね☆

お赤飯炊いてお祝いしなきゃだわ♫

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Ginaさん
紅蓮エリアからは5分くらいで逃げ帰ってきたですけどね!
ん、お赤飯な理由はそういうことです?

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

おー!プレさんが映ってますね(`・∀・´)

蒼天クリアおめでとうございます!(*´ω`*)
紅蓮と良いステージが多いですし頑張ってくださいね!(*´∀`*)

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

蒼天クリアおめでとう!

復興FATEやったことないなぁ
美味しいらしいから参加してみたい…!

Pleiades Sky

Durandal [Gaia]

蒼天クリアおめでとです!
初復興ご一緒できてよかった!また復興させに行きましょ!
ぜひまた遊んでくださいなー(∩´∀`∩)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles