Personnage

Personnage

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

ヒカセン引退。最後の日記。

Public
 PS3実装から、6年間続けてきたけど、とうとう、耐えられなくなったわ。まぁ、元からFFシリーズが好きではなかったけど。コミュニケーションが楽しいゲームだったので、続けていられたわ。
 なぜ、辞めることになったかというと、プレイヤーのモラルの低下。それに対する運営の無策(どちらかというとこれが大きい。)。運営に不満があると、ゲーム続けていけないよね。
 久しぶりに日記みたけど、まだ、先釣り問題、ヒラの火力重視問題でもめてるのね。いつまで、放置するつもり?運営さん。
 運営方針も、新規プレイヤー獲得、ライトプレイヤー保護に過度に傾いてる。まぁ、このコロナ時代、そうしたほうが、儲かるからね。だとるすと、古参優遇の方策がとられることは、少なくなるからね。古参に入る私のいる場所がなくなるわ。
 また、わたし、イン時間も安定しないからね。固定パーティー組みにくいの。エンドコンテンツは、やっぱり、固定でないと楽しめないし、CFだとねー。
 FC、LSのみんなはいい人ばっかりでした。でも、私も皆もリアルあってこそ。なかなか、合わないことも多い。このゲームは、時間が完全に固定できるか、リアルが暇な人しかできないよね。
 ログイン期限は、8月17日まで。それまで、コメントいただけたら、返事します。
 おつかれさま。みんな、ありがとう。
Commentaires (8)

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

初めまして。過去の日記も拝見しました。

運営さんも、いろいろ考えて、こうなってるんでしょうけどね。
運営さんも、言いたくても言いたい事あるんでしょうけどね。
でも1プレーヤーとして、そんな、公になってないところの
運営の都合まで知るかよとも思いますね。
私もCFに不満があるので、私ももっと本音で、
運営に不満をぶつけたほうがいいのかな。
そんな気もしてきました。

お疲れ様でした。

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

訂正:言いたくても「言いたい」事→言いたくても「言えない」事

Koji Nolan

Shinryu [Meteor]

Googleのおすすめ記事?みたいので、懐かしいお名前が

FF14を始めて6年目に突入
まだ始めたばかりの頃、カルンでお世話になり
フレンド登録させて頂いてたものです。

随分と前なので覚えていらっしゃるか(^_^;)
初心者だった自分に、優しく御指南頂いたのを思い出しました。

見つけた時、うおおお!ってテンション上がったんですが、引退なさるのですねorz

思うところは人それぞれなので何も言えないですが、一言だけ

いつの日か、またお会いできることを祈ってます。

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

Momongaさんコメントありがとう。

 私やあなたのように、不満持っている人多いと思うよ。先釣り、ヒラの火力重視問題等は、ここまで、長期間にもめてると、ルール化しないと、永遠ともめて、で、プレイヤー間で、変なルール、慣習ができてしまう。実際に、そうなってる。新しいプレイヤーは、それが当たり前って思ってしてるから、気づかないだけ。
 ルールを決めない(具体的には、ハラスメント対象として、認めない)のは、幅広い新規ユーザー獲得に障害となると判断してると思う。まぁ、ビジネス判断だよね。
 他にもいろいろあるけど、今は、新規プレイヤー獲得に一生懸命だから。更にいうと、古参プレイヤーも、新規プレイヤーが入らないと、楽しくないように作られてると思うよ。(これから、バッチ更新、追加コンテンツも減るからね)
 まぁ、FF14も、完成体に近くなってきてるって、こともあるかもね。

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

Kojiさんコメントありがとう。

 名前は、覚えてるわ。でも、私、インする時間不定だから、結局それっきりで、一緒にIDいけなかったねぇ。
 フレ登録した人って、あんまり、一緒になにかできなかったなぁ。ほとんど、CFという、便利機能に頼りきってたから。このゲームも、CFがなければ、もっとプレイヤー間交流が発展し、いま発生しているもめ事のほとんどが発生してないよ。
 表題が、問題ありなのか、閲覧数はおおいわ。Googleでちゃうよね。これはww。こういう、不幸せな日記は、どーして、閲覧のびるんでしょww。
 それが「人間」かな?
  

Qlainne Oswell

Pandaemonium [Mana]

通りすがりです。
この日記の閲覧数を伸ばしていた人間です。
その理由は、貴方にコメント書こうかどうしようかずっと悩んでいたから。
ただそれだけ。
色々書こうかなと思ったけど、私がエオルゼアで一番よく聞き一番好きな言葉を送ります。
「お疲れさまでした。またどこかで。」

Mahoro Koina

Typhon [Elemental]

もう見てないかもしれんけど・・・
あらま、引退してしまったのね。
確かに時間が合わないと難しいことは多いよねぇ・・・(´・ω・`)

とりま6年間お疲れ様!またどこかエオルゼアしいては別ゲーでお会いできるといいですね!

Asuka Kuesurer

Tonberry [Elemental]

前にコメントして いただき 

そこから まさかの引退って 貴方のような

いいプレイヤーさんを引退に追い込ませるって ちょっと

嘆かわしいと思います 6年間 お疲れ様でした
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles