Personnage

Personnage

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

若葉はほぼ丸一日エオルゼアで遊んでもらった。

Public
ヘタクソここに極まれり。まさに極ワ・メルンである……(むしろよわい)。

***

サスタシャ村の活動を数日やって、やっぱりタンクできたほうがいいよね、と一念発起(ウソ)。
FCメンバーさんのコメントやチャットで、じゃあ触ろうか……連休最終日だし……ってなったのです。
わたしはネットを見て「戦士(斧)一択」かなと思ったのですが「暗黒騎士」をおすすめされました。
そ、そうかあんこくきし……(脳内でFF4の曲が流れる)ジョブクエ受けてきますね。

そして早速LV30ジョブクエのソロでミッション失敗。フレイさん(だっけ)が倒れた。ごめんな。
難易度をEASYに下げてとりあえず突破。先が思いやられます。
衣装を着てFFTを思い出しました。

別サーバのフレンドさんも来てくれて、LV30はハウケタでしょう、とハウケタへ。

「メルさんスタンス入れてください」
「スタンスってなんですか!?」
「ああああスタンス消えました! 1回でいいんです。HUDで光ってるやつあるのがスタンスONです」
「うおおすみません!(リキャストが終わったら押しちゃう)」
「メルさん敵視とってー」
「ぎゃああ敵視取りたいです! スキルどれですかあああ!? スタンスと何が違うんです!?」

「先導なんてきれねえし、ギミックもわかってねぇ……(救えないタンクの迷子)」

……そのあと新生ハード・極を解除だったりそうじゃなかったりでツブしまくって、
すごいFCメンバーさんやフレンドさんに時間を頂いて、過去最高に1日をエオルゼアで過ごしたような。
ジャーナルがいっぱいでおつかいが受けられなかったのです。

***

FCマスターさんの何気ない言葉にはっとしました。
「めるさん、体調崩すレベルだったのに、変わったね」

ホントです。変わりましたね。新生ラストで味わった異常な胃痛は怖いですけども。

今週も仕事がフルマックスで怪しいのですが、タンクで初心者の館に行ってきます。
お時間あったらこのダメタンクと一緒にPT組んで練習させてください;
あとなんか、マップ(物理)ってないかな……
膝に紙おいて、ギミックメモとって……くらいじゃないとわたし先導できない気がする……

仕事戻ります(休憩貰ってました)
Commentaires (3)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

慣れるには最低限何をすれば良いかだけ考えると良いかもですよ。
暗黒ならID中は
・道中
敵グループに挑発して、敵全部巻きこみながらアンリーシュ連打。
接敵等同時にランパードがリキャストしてるなら使う。無ければリプライザル。それも無ければ そのまま。
MP見ながら定期的に暗黒の波動でバフを維持。
余裕が持てる迄はこれだけで充分です。

・ボスや強い単体の敵
挑発しつつ近付いて、単体コンボ続けながらランパードのリキャスト次第使う。
リプライザルは分かるなら全体攻撃やタンク強攻撃に合わせる。
定期的に暗黒の波動でバフを維持。
余裕が持てる迄はこれだけで充分です。


攻撃力は殆ど考えなくて良くて、兎に角範囲攻撃使って敵全てを攻撃し続ける事。
防御バフを使って被ダメ遠抑える事。
先ずはこの2つに専念して、後は慣れて周りが見える様になったら考えましょう(*'▽'*)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

本当に変わりましたね。
初めてコメントさせていただいたときは、楽しみ方がわからない、バトルつらい…って感じでしたもんね。
なんかこう、見ていて嬉しくなる成長です!(いや、私はただの外野なんですけどね…)

ハウケタはタンクの練習としてはもってこいなので、不安なら先輩と一緒に慣れるまで通うといいですよ!
スタン、沈黙、複数体のボス、巡回する敵をどうかわすか…
できたらカッコイイ!!ってなるポイントが多いのですw

私でよければ解除でオトモしてじっくり解説することもできますよん!

W'merhn El

Ifrit [Gaia]

>Limeさん
とてもわかりやすくコメントをいただきありがとうございます! 印刷して手元におこうかな……!! たくさんできることがあって、手元が大パニックになってしまうのです……

>ミリさん
サスタシャで初見さんを待つようになって、心理変化あったかも、と思います。最初のID乗り越えられなかったひとりなので、なにかしたいと思ったのかもですー。昔からわたしお節介・無駄な気遣い体質で、実はMMO絶対向いてないんですw すぐ具合悪くなっちゃうチキンなのです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles