Personnage

Personnage

Sharon Whitlock

Maîtresse des mers

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

勝負の時(に向けた言い訳タイム)

Public
あ~めあ~め♪ シャロンです。
降るなよ!少なくとも私が帰るまでは!

またまた釣り欲が沸き上がってきました。
コーラルマンタ、紅龍、ロンカの大水蛇?、七彩天主と目標の魚を釣ったし、6.4始まったしでちょっと落ち着いてたのですが、またまたむくむくと。
今度の目標は魚類図鑑を埋めること。
というとめんどくさすぎるのでエビスを狙っていきたいな~と。
いや、それでも非常にめんどくさいんですがw
INしてる時間ほとんど釣りに当てないと無理なんですが!
ただまあ、釣り好きとしてはやはり狙いたい一つの頂点ですからねぇ。いずれは狙いたい称号なので今回の目標にしようかと。
途中で飽きる可能性大なのでぼちぼちやっていきたいと思います。
あと、モチベ対策として面白い魚類図鑑があれば積極的にここに載せていこうかなと考えています。
魚類図鑑、けっこう面白いこと書いてあるんですが、新生~暁月まで網羅してるのってないんですよね。
さすがに全部載せてたらページがいくらあっても足りないので、個人的に面白いと思ったものを載せていこうと思います。
そのほかの気になったやつはぜひ自分で釣ってみてね!

話変わってクリコンの話。
昨日フレさんと話してたんですが、クリコン初心者さんにどのジョブをおススメするかという話。
まあ、自分が気になるものをやればいいと思うんですが、どうしても操作難易度や試合の理解のしやすさというものがあるので。あと気持ちよくなりやすさ。
そういった意味では自分は機工士を推しています。
ポイントとしてはコンボの分かりやすさと火力とクリスタル運搬能力。
コンボはワイルドファイア→スキャッターガン→(アナライズ)ドリルだけですからね。
(自分は前の方好きだったけど)回転ノコギリが仕様変わったことでドリル、エアアンカー、回転ノコギリのどれでもよくなったのも高ポイント。
これでも初心者は難しいかと思うんですが、これ以上簡単なのが学者か踊り子ぐらいしかない。
そして、上記のコンボしてれば火力が出る→自分でキルが取れる→気持ちよくなれる。
キルがすべてではないのは重々承知ですが、やはり訳も分からず殺され続けているうちに勝てるよりかはたとえ負けても自分がキル取れる方が気持ちいいと思うんですよね。そして、その気持ちよさが癖になって沼にハマってから勝ち方を教えればいいと思う。
最後にクリスタル運搬能力。
遠距離攻撃できて、かつコンボが終わったら暇になる機工士はクリスタルを運搬する時間がけっこう取れます。なので、積極的にクリスタルを運んで勝利に貢献できます。自分でクリスタルを運ぶ→そのおかげで勝利できる→気持ちよくなれる。
そして、その気持ちよさが(ry
というわけで機工士推しているわけです。
また、最終的には気になったジョブやればいいと思うけどね!(2回目)

ちなみに自分は調べる→実践するというプロセスが大好きです。なので、あらゆるジョブの使い方を調べて、実際にどう使うかを確認しているので、どのジョブでもそれなりには扱えます。
と、同時に飽き性なのでそれなりに使えるようになったら満足します。繰り返し練習するとか苦手なんですねぇ。これが零式とか行かない理由。
その結果、初心者向けならどのコンテンツのどのジョブだろうとある程度語れますが、専門家には絶対に勝てませんw
いわゆる器用貧乏なので、なにこいつ偉そう。と思われたらその感覚を大事にしてそっ閉じするとよいかと思いますw

P.S.>そういった意味では釣りはよく続いてるな~。勝負は一瞬だからかな?
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles