Personnage

Personnage

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

318日目 ぼっち機工士、「ソーム・アル」周回中

Public
まずはクリスタリウムへ飛んでリーヴで巨匠の水薬を納品し、レイクランドでライムバジルを収集。収集時に「古ぼけた地図G11」が出たので回収して開封し、ラケティカ大森林へ飛んでサクッと討伐。お宝はアラガントームストーン:奇譚×10、剛力の幻水G1×2、ライトニングクリスタル×107、ストーンゴールドインゴット×2、ホワイトオーク材×2、スミロドンレザー×2でハズレ。
続いて、コボルド族、サハギン族。シルフ族、イクサル族の蛮族クエストを処理。シルフ族のデイリークエには「ヒミツヘイキを破壊しろ」があって、F.a.t.e.:高起動試作機「プロトアーマー」に参加しなきゃいけないものがあったんだけど、別のクエを処理して10分待ちくらいで湧いたのでまだマシだったか。その後、ウルダハへ戻って、グラカン納品。

で、冒険者小隊と一緒に「オーラムヴェイル」へ。ここは中ボスよりも道中のザコ敵のほうがいやらしくて2度ほど道中でワイプされることがあったものの(^^;)、懸念していたラスボスのマイザーズミストレスの「種まき」は「スプレッドショット」の連打でなんとか発芽までに処理しきれたので問題なし。結局、7周してレベル48→49→50→51→51→52→52→53となって「オーラムヴェイル」は終了。

ここで、一旦イシュガルドのスカイスチール工房へ飛び、レベル45と50のジョブクエを受ける。レベル50での模擬戦は、とりあえずまずは自軍の黒旗を守りつつ敵を一掃してから、誰もいない敵陣の赤旗を撃破してクリアして「皇都の機工士」となる。これで「ワイルドファイア」と「リコシェット」のアビリティを得たんだけども、「ワイルドファイア」は今ひとつうまく使えそうな気がしないわ(^^;)。あと、報酬として貰った「マシニストチェスト」はチェストのままで死蔵(笑)。

その後、装備を整えて平均IL109としてIL制限(105)をクリアしてから「ソーム・アル」へ。ここは道中はどうってことないんだけども、意外と面倒なのが2ボスのマイスの「マッドダッシュ」の処理。とくに冒険者小隊だと頭割り(赤マーク)がうまく処理できなくて一人でまとめて受けちゃって、さらにヒーラーの回復タイミングがズレたりしてワイプ、なんてこともあるのよねぇ。まぁ、今日は1回だけで済んだけども(^^;)。
まぁ、それでも何度も周回しているところだし、機工士だとそこそこ相性がいいようで周回タイムは15分を切ることもあって、サクサクと回れて、10周でレベル53→54→54→55→55→55→56→56→56→57→57というところまで。

ちなみに今回はレベル61から「アメノミハシラ」を使う予定なので「ソーム・アル」はあと14~5周の予定。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles