Personnage

Personnage

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

304日目 封印するといったが、あれはウソだっ!

Public
いつもどおり、まずはクリスタリウムへ飛んでリーヴで巨匠の水薬を納品し、レイクランドでライムバジルを収集。収集時に「古ぼけた地図G12」が出たので回収してマケボへ出し、ウルダハへ戻ってグラカン納品。そういえば、フリーカンパニーのランクが30になったんだけど、これで打ち止めなんだねぇ。しかし、権利はランク20までしか用意されていないし、なんで打ち止めは30なんだろうねぇ。まぁ、どうでもいいけど(笑)。

で、紅玉海へ飛んで赤魔道士ソロで「アメノミハシラ」へ。うん、昨日『「アメノミハシラ」は封印』といったが、あれはウソだっ! いや、まぁ、ほら、他にやることもないしさ、もしかしたら『運』でクリアできるかもしれないじゃない。だから、ちょっとお試しで、とね。

まずは1回目、サメを躱しきった4階で2体に絡まれてワイプ。ていうか、なんで入り口のすぐそばで湧くかな…。2回目、最初から魔土器をどんどん投入して階を進める。しかし、相変わらず『××禁止』が多い…。それでもなんとか歩を進め、レベル69、武器・盾+1、防具+7で10階へ到達。「自己強化」「防御強化」「敵弱体」の魔土器を使ってスタート。なんとかボスの攻撃を躱しつつ、HPを半分削ったところで魔石「ガルーダ」を投入。これで一気にHPを削り、そのまま討伐完了。をを、トータル7回目のチャレンジで初めて10階をクリアした!

とりあえずクリアできることがわかったので、もう一つのセーブデータを使って装備強化を目指すことに。武器・盾+1、防具+7スタートの3回目、今回も魔土器をサクサク投入したこともあっていい感じで進む。レベル69、武器・盾+4、防具+7で9階にたどり着いたら大部屋。とりあえず「敵石化」を使用してザクザクと敵を排除し、宝箱も回収、サクッと転移装置に乗ったら、なんとこれがトラップ。しかも「誘引トラップ」! 気持ちはすでに10階に向いていたので対応が遅れ、まさかまさかのボス戦直前でワイプ…。しばし呆然…

4回目は2階で巡回サメに対したら、なんと2体が重なっていて、連続「ジョーズ」でワイプ。いやいや、そんなのあり?

5回目は、いい感じでアイテムが集まり、魔石が「ガルーダ」「イフリート」「イフリート」と3つも集まる。さらに9階で3つ目の「イフリート」が出てびっくり(そのまま放置)。レベル68、武器・盾+5、防具+11でボス戦になり、「敵弱体」を入れてから、すぐに「ガルーダ」「イフリート」「イフリート」と投入して瞬殺(笑)。

6回目、7回目はともに1階でサメにやられてワイプ。8回目はうまく周り、レベル69、武器・盾+8、防具+15でボス戦に突入。「自己強化」「防御強化」「敵弱体」の魔土器を入れて戦闘開始し、「イフリート」「イフリート」と投入してHPを削り、そのまま勝利。

ただ、9、10,11回目はケアレスミスで浅い階でワイプされる。12回目は6階まで進み、武器・盾+13、防具+17まで強化されていたにもかかわらず、巡回敵のチェックが甘く戦闘中に絡まれてワイプ。これは痛恨のミス…。さらに13、14回目は1階でサメに絡まれてワイプといいところなし。ラストの15回目は慎重に歩を進め、レベル69、武器・盾+11、防具+18で10階のボス戦へ。「敵弱体」がなかったものの、敵の攻撃パターンはわかっているのでとくに焦ることもなく、HPを半分削ったところで魔石「タイタン」を投入し、そのまま討伐。

結局、15回チャレンジして、10階は4回クリアしたわけだけど、もう完全に『運ゲー』だね(笑)。で、装備は武器・盾+11、防具+18まで強化されたわけだけど、さて、この先、どのタイミングで11階に進むかなぁ。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles