Personnage

Personnage

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

155日目 ディアデムでまったりと釣り三昧

Public
今日は朝から出掛けていて、帰宅したのがメンテ直前だったので、とりあえずログインしてチェックしたら「ゴブレットビュート」第15区59番地(Sサイズ4等地)に空き。すぐに駆けつけるもすでに先客が張り付いてらっしゃる状況で、そのままメンテに突入。

で、メンテの終了時間が20:30まで伸びるというアナウンスが出たんだけども、メンテ延長は4年ぶりだったそうで。その他の多くのMMORPGだとメンテ延長なんて日常茶飯事だと思うんだけども、FF14はすごいんだねぇ。twitterでも「メンテ延長」がトレンド入りしていたけども、結構暖かなメッセージが多かったのも面白かったかも(笑)。

んで、事前にクライアントをアップデートしてメンテ明けを待ち、クライアントがPLAYになってすぐにインしたものの、この時点で『851人待ち』(笑)。結局、インできたのは13分後で↑の住居もすでに売却済み。デスヨネー

その後、クリスタリウムへ飛んでリーヴで巨匠の水薬を納品し、「古ぼけた地図G12」狙いでレイクランドでライムバジルを収集。すぐに狙いのものが来たので回収してマケボへ出そうとするも、かなり値が下がっていたので保留し、一旦ホームに戻ってグラカン納品して、小隊を任務に出す。

で、ようやくイシュガルド復興へ。とりあえずちまちまと釣りでもやるかとリストをチェック。



復興券と技工点が美味しいのは第四次復興用の特注リトルサラオスのようなので、こいつ狙いで。パターン的に第三次と似たようなものだろうと当たりをつけて風渦巻く雲海へ移動して釣り開始。

餌はディアデム・ガガンボで、基本的にはペーシェンス2からのプレシジョンフッキングで第四次復興用の特注クリア・ハルオネHQを釣り、それを泳がせ釣りからの強振→ストロングフッキングで第四次復興用の特注リトルサラオス(復興券124枚、技工点911点)を狙う流れ。ただ泳がせ釣りからの強振でもハズレの第四次復興用の特注アンデッドフィッシュ(復興券5枚、技工点5点)と第四次復興用の特注クロズキン(復興券12枚、技工点10点)がかなり混じるのが辛いところ。

とりあえず1時間ほど釣って上がり。釣った魚は検品後に分解して素材になるんだけども、同じものばかり釣っていたわりにはバラエティに富んだ素材が並ぶ。ただ、これを使ってクラフトするかどうかは悩ましいところだけども。とりあえず今週中はちまちまと釣りでもして、素材がある程度集まってからクラフトにチャレンジするか考えよう。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles