Personnage

Personnage

Cappchino Latte

Arpenteuse des finitudes

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【エオルゼアの景色の中に寝転んでスローライフ:31】土下座をしたお話

Public
レディース女海賊団に土下座しておきました
リムサ・ロミンサは海賊の国(だよね?)。
街中を歩いているとレディースっぽいみなさんがいらっしゃった。

なんとなく、、、

土下座しておきました。
これで勘弁してください。

■料理の味は、恋の味
調理師のレベルをあげようとクエストをこなしていたら、レディース女海賊団の操舵士さんが。

んまぁ…!٩(♡ε♡ )۶
うまくいくことを願って!

恋とスイーツって良き!

■ギルかギャザラーか運か
調理師のクエストをクリアするためには料理を作らねばならない。
錬金術師の時はそれほど苦労しなかった気がするんだけど、料理の材料集めって結構大変なイメージ。

ギルを消費してマーケットボードから購入するか、ギャザラーのレベルを上げておいて素材を取りに行くか。
のんびり冒険しているので、結局自分で取りに行くほうをやっちゃうんだけどねw

採取と採掘と釣りで素材集めがメインだと思うんだけど、たびたび出てくるお肉系。
お肉はモンスターを倒してドロップを待つしかないけど、高品質(HQ)を目指しちゃうとなかなかドロップしてくれない。

あとそれ以前に
「モンスターからのドロップ素材はどのモンスターが落とすのかを FF14 内だけで調べられない」
というのがある(カプチーノが知らないだけ?)。

そこはエオルゼアデータベースを使えば良いんだけど、その他の素材がほぼ FF14 内で調べられるだけに「モンスター図鑑」みたいなモノが欲しかったなぁ、とか思った。

討伐数とかチェックできたら良いじゃんとか思ったり。
少し趣旨は違うけど、フォーラムにも類似のご意見があがっていた。
(冒険者ごとにものすごいデータ量になっちゃうからダメだったのかな…)
どちらかと言うと「モンスター図鑑」よりは、素材から逆引きできるような何かかな。

■苦労して作ったお料理
そして素材集めをがんばった料理の一部たち。

クリムゾンスープカイザーゼンメルグリルドスイートフィッシュ

■今日の気になる F.A.T.E.
参戦はしていないけど、なぜこういう名前になったのか、気になる F.A.T.E.…

カメェェェッー!

本人は伝統意識高い系ダンスのつもりだったのに、卑猥な踊りと言われて街を出禁になった「美男のブガージャ」。

情報量が多すぎる

■TOM(チョコボ)が…
カプチーノの相棒の TOM。
どうせスキルはすべてコンプできるんだろうと思って適当に割り振っていたら、RANK 10 から上がっていないことに気付いた。

次のランクアップまでの経験値も 0 になってしまい、これで上限なのか。

悲しみぃ…
適当に割り振り過ぎたのでリセットしようかなぁ。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles