Personnage

Personnage

Cappchino Latte

Arpenteuse des finitudes

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【エオルゼアの景色の中に寝転んでスローライフ:22】英雄殿を差し置いて目立つ奴ら

Public
■黒魔道士のフレアが悩ましい件
黒魔道士レベル 50 フレアを覚えたんだけど、残り MP 全消費らしく使い所が悩ましい…。

やったぜ!

MP が 10000 だろうが 100 だろうが威力は同じっぽいから 100 のときに使ったほうがコスパは良さそう。
でも MP 0 になったらブリザガも撃てなくなる。
ブリザガが撃てないと「アンブラルブリザード」にチェンジできなくなる。
チェンジできないと MP が回復できない…。

MP 0 になったらトランス「アンブラルブリザード」にチェンジするか、「マナフォント」で MP 30% 回復してからブリザガ撃って「アンブラルブリザード」にチェンジするか、とかとか?

公式の「フリーズ」の説明を見たら、こう書いてあった。

「フレア実行時に「アンブラルハート」を全て消費する代わりに、消費 MP を 2/3 にすることができる。」

ということは、
1. 「アストラルファイア」「フリーズ」「アンブラルブリザード」にチェンジ
2. MP 回復を待つ
3. MP 全開したら「フリーズ」で 15秒間「フレア」の消費 MP が 2/3 なので「フレア」を撃つ
3. 残った MP で「フリーズ」「アンブラルブリザード」にチェンジ
4. 2 に戻る

合ってるのか…?
今度やってみよう。
なんだか黒魔道士は無限の可能性を感じるけど、可能性を活かし切る能力がカプチーノに不足している気がするw

■グリダニアの朝
霧ってるんだけど早朝なグリダニアの朝。

この朝陽とモヤと緑の雰囲気が好き。

■目立つ小隊どもとストーカー
小隊のみなさんと「旅神聖域 ワンダラーパレス」行ってきた。
6年前までに解放してたか踏破したか、全く覚えていない…。

それにしても君たち、

隊長の私よりも目立ってない?!
なんで光ってんの?
そういうの困るなぁ!
こっちは光の戦士だよ?
英雄殿だよ?


後ろに包丁持ったストーカーは見なかった事に。

■装備の耐久度がゼロ
気付いたら装備の耐久度がゼロになってた。

耐久度がゼロになると装備していないことと同じになり、修理すればまた使えるようになる、というのを学んだ。
白魔道士よりも黒魔道士のほうが耐久度の減りが早い印象だけど実際はどうなんだろう?

■旅のモーグリからエモート貰って旅してきた
どうやら今日(昨日)で旅立ってしまうようだ。

旅のモーグリから何かもらおうと思ったんだけど、個人的にあまりピンとくるものはなかったので、「暑がる」「寒がる」のエモートと各種イヤリングをゲット。

せっかくなのでザナラーンの砂漠で
暑がってきた

黒魔道士のジョブで揃えた装備が余計に暑さをそそる…

クルザスで
寒がってみた

クルザスは極寒でした。
下着姿になったものの、ちょっと後悔した。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles