Personnage

Personnage

Kacho Fuugetsu

Dresseur de chocobo

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

デジタルファンフェスタ2021視聴終了

Public
2日間お疲れ様でした。

こんなに泣いたのは久しぶりです。
ただ、それぞれで違う涙でした。
声優さんの演技ではプロの技に感動して泣きました。
PRIMALSのライブでは「どうして自分たちはあの場に居られないんだろう」と悲しくて泣きました。
そして、エンディングではこのゲームに単なる1プレイヤーとしてだけど関わることが出来てよかったと
嬉しくて涙が止まりませんでした。

今度はリアルの世界でこの感動を分かち合いたい。
そのためには何をすればいいんだろうと考えました。
Covid-19の終息。これが絶対条件です。
じゃあ、自分は何をすればいいの?
私見ですがCovid-19がここまで長引いている要因に必ず含まれる2つの要素を潰すしかないと思います。
恐らくマクロな視点でとらえたらより多くの要因があるのでしょうが自分個人で取り組みたいことをここに決心として残しておきたいと思います。

『人は人。自分は自分。』
連日新規陽性者のニュースが次々に出ます。
どこぞの会長さんが会食していたとのニュースも出ました。
じゃあ、もう諦めて「あの人がやってるから自分もいいよね」と出かけてしまっていいものでしょうか?
答えは否。絶対に否です。
出かけたい。友達と飲みたい。夜の街に繰り出したい。そんな気持ちを抑えた自分の1分1秒がきっとCovid-19感染終息に繋がると信じて明日からも頑張ろうと思います。

『いつまで頑張ればいいの?』
そうは言ってもいつまで頑張ればいいんでしょう?
恐らく鍵はワクチンです。
連日ワクチンに関する様々なニュースや憶測がメディアを駆け巡ります。
「普及が遅い」 「副反応が思ったより重篤だ」 「本当に効果があるのか?」
自分は医療銃儒者の端くれですので1度目のワクチン接種を終えました。
明後日5月18日に2度目の接種を受けます。
同じ部署の人たちは2度目の接種の後、程度の差はありますがほぼ体調を崩しました。
「こんな危険な物を接種していいのか?」と疑問に思ったこともあります。
しかし、今日のファンフェスタで迷いは吹っ切れました。

今度はリアルでファンフェスを楽しみたい。

そのためにはCovid-19に終息してほしい。

ワクチン打っても効くかはわからない。

でも何かしらの変化は起こるはず。何もしなければ何も変わらない。

変化が連鎖すればCovid-19の終息にも繋がるはず。


今日の気持ちを忘れないように明日からもリアルで エオルゼアで生きて行きたいと思います。



最後に FF14やっててよかった これからもよろしくお願いします。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles