Personnage

Personnage

Ugi San

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

日記No40「FC発足から1カ月」

Public
はじめまして ウギと言います。

Sanは~さんのさんなのでウギさんと呼んでください。


正確に結成出来たのは3/23なのですが

私がひとりでFCを作り、結成メンバーを集めだしてから

一カ月が経ちました。
























まだ一カ月しかたってないの!?

もういろんなことがありすぎて、数カ月経っていてもおかしくないんじゃないか

そんな風に感じてます。


この節目を前にまたいろいろありまして

現在3名で活動しております。




しょ~~~~~~~じき


いろんなことがありすぎての「いろんなこと」を



こっとっこっまっかに!



説明したいところではあるのですが

そこは

「人間関係だもの いろいろあるよね・・・」

と温かい目で見守って下さると助かります。



簡単に言えばまぁ多くの方が抜けてしまった、と

それに伴いいろいろなミスをしてしまったと・・・





とまぁ 愚痴から入ってしまいましたが!

私のFC「GAMERS」での目標を依然として変えるつもりはありません!

「高難易度、多人数コンテンツにしり込みしてしまう人と一緒に挑戦」

「新章が出るまでにエデン零式クリア」

ここは何があってもぶれません!


実際にこれまで集まってきてくれた人たちとも、最新コンテンツのクリアや

極に挑戦しようと積極的になって料理、薬の作成、木人討滅、

つい昨日の事ですが、練習で極ダイヤ挑戦までこぎつけています!
(サイコロまでいけました!(極ダイヤの攻略見たらわかるよ))


改めてFCメンバーを募集したいと思っています。

これまでの経験を加味して

まず2~3人ほど募集をかけます。

そのメンバーで慣れてきた、そろそろまた増やしてもいいかな?

となった段階でさらにメンバーを追加していこうと思っています。

前までの私は

「8人そろえなきゃ」「8人そろったからみんなでレイドいかなきゃ」

と焦ってメンバー間のやり取りや、親睦を深めたりとかができていませんでした。

でもメンバーが5~7人だったとしても

仲間からの後押しやサポートでIDに行ったり

極に挑戦する勇気だって十分にもらえることが分かりました!

ですので、

新生「GAMERS」では目標は最初に掲げた通り高めです!
(↑新生ってつけたかっただけw)

ですが、時間をかけて挑んでいくスタイルとなりますので

じっくりプレイされたい方、新章まで根気強く続けられる方なんかには

向いていると思います。


P.S.
FC立ち上げから1カ月の感想とFCメンバー募集まで書いてしまったのでしっちゃかめっちゃかの日記になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。FC募集はコミュニティファインダーやゲーム内のパーティ募集で行う予定です。
Commentaires (5)

Guff L-light

Ridill [Gaia]

似たようなことがあり、"いろいろあるよね"に思わずめっちゃ共感してしまいました(ヽ´ω`)
同じゼロ鯖ということで、新生GAMERS応援しています!

Haru Nemu

Ifrit [Gaia]

すぐに消されてしまうでしょうが…
友人のRより、退団と聞いていたところをマスターの権限で強制的に除名されたことを大変憤っておりました。
また、これを機に新人を募集されるということでしたら、新人を育てるということはどういうことかを今一度見直された方がよろしいです。
新人と行ったコンテンツでマスター自ら敵を先釣りして煽ったり、適正レベルでない装備で味方に負荷をかけたりと、いちプレイヤーとしての品位を問います。
また高レベルコンテンツに行くFCを謳いますが、マスター自ら尻込みし、誰か一緒でないと、新人が率先して取り組んでいるのを見てから慌てて極を始められるようでは零式踏破は見えてきません。

この短期間に6人もの方が脱退していったこと、うぎさんだけではなく皆さんで受け止めて下さい。
短い間でしたがお世話になりました。

Ugi San

Zeromus [Meteor]

Guffさんコメントありがとうございます!

これからも頑張って行こうと思います!

Ugi San

Zeromus [Meteor]

ハルさん コメントありがとうございます!

なにも言わずに出て行ってしまったので

こういう形とはいえ意見が聞けて良かったです。

ご友人とは個別でテルで話をして決めて事になります。除名したことに変わりはありませんが、脱退?と除名に違いがあるのでしたら私の方の不勉強でした。

先釣りにつきましては、少々付き合いの長いタンクさんをいじろうとしたり、場所もタラタリだったので遊んでもいいかと、はしゃいでしまいましたね。

ILについても耳が痛い話です。
メイン以外のジョブは詩学装備のみで進めていた為、ILが低くなるダンジョンも出てきていたはずです。今後気をつけます。


慌てて極に乗り出した、というのは誤解ですね。
ハルさんに感化されたのは間違いないですが
私のペースでウェポンを進めていたら、ちょうどあのタイミングで極に挑戦することとなっただけですから。

いろいろと誤解やすれ違い、言いたいことが言えてなかった環境だったと改めて反省しています。
今後に活かしていきます。

こちらこそありがとうございました。

Nana Chatora

Hades [Mana]

最近脱退したメンバーのうちの1人です。
私の脱退理由については割愛しますが、ここにあることとは全く別の理由です。
(ほんとは続けていたかったです・・・)

FCについてはうぎさんの言われるように、言いたいことが言えてなかった環境
だったと感じています。
いろんな人がいる中でなかなか難しいことですが、このような場ではなくFCの中で
もっと話ができていれば良かったかもしれませんね。

FCを探してここを見に来られた方には私も申し訳なく思いますが、
抜けていく人がいる一方で、楽しく続けている方もいらっしゃいます。
入ってみないとわからないところもありますし、興味を持たれた方は体験してみてほしいです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles