Personnage

Personnage

Ugi San

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

日記No38「気分転換」

Public
初めまして ウギといいます。

Sanは~さんのさんなのでウギさんと呼んでください。

最近はFCの活動にかかっきりで

日記もFC内の連絡とかしていたのですが

ちょっと構いすぎてしまったようでして・・・

メンバーが集まってくれることに嬉しくなってしまい

はしゃいでしまったようです・・・


と、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが

ちょっと気分転換に別な話題でも・・・と









エオルゼアカフェin秋葉原 にいってきました!




初めて行ってきました!

何年か前に、秋葉のエオカフェに行ったんですけど

お昼ごろ?午前中?に抽選会で外れてしまって入れなかったんですね。

そのあと横浜で臨時開催されていたエオカフェには2回行ったことはあったんですが

秋葉のエオカフェに初めて行く事ができました!

秋葉のエオカフェに行ったことがある人は分かると思いますが

カフェに入れなくても、お店の前の会計するところに

すこしグッズが置いてあるのですが

これまでそこで買い物はしたことあったのですが

中に入ったのは初めてでした!


あ、ちなみに二人で行ったのですが

日記で何回も書いている友達と行ってきました。


最初は受付で好きなジョブのコースターを選んで
(友達:踊り子、私:暗黒騎士)

中に入って注文

まず飲み物は

友達:水晶公をイメージしたノンアルコール(青くて綺麗)

私:バスカロンドラザーズの酒!!!


私はビールを何かで割ったものを飲んだことがないのと

ジンジャエールも飲んだことがなかったのですが

ビールをジンジャエールで割ったバスカロンドラザーズのお酒最高でした・・・!

これからビール単体で飲むことなくなるんじゃないかって思うくらいうまかったw

友達の水晶公は・・・

とてつもなく甘かったそうです・・・w

2杯目はふたりとも:エーデルワイス商会のエール

こちらもレモネードで割ったビールでとてもおいしかったです。


さぁ!

注文した食べ物編です!

モルド・スークにいたモーンモン?のところで食べたような盛り合わせ!
(生ハムとか白いふわふわをイメージしたツナパンとかいろいろ)

蛮神イノセンスの槍?剣?をイメージしたチーズポテト!

そして~~~~・・・










罪食いの繭!!!!!!!!
(繭っぽくみせたシュウマイw)





いや~

もういろんな意味で漆黒に染まっちゃったんじゃないかな~w

どれもおいしかったですw


最後に

「スクエニカフェは何やってるかな?」

と二人で見に行きました。

過去にも「すばらしきこのせかい」「ドラクエ11」コラボで行ったことがあったのですが

「すばらしきこのせかい」のアニメ化があるので

またそのイベントかな?と思い向かいましたが


「ブレイブリーデフォルト2」

あ~ そっちだったか~


P.S.
マスターって大変ですね・・・

Commentaires (4)

Zemuros Zeromus

Zeromus [Meteor]

エオカフェ いいなぁ 田舎者の私には東京さ行くだけで冒険だべ…

まぁ言ってもネタバレにはならないんだろうけど
知らない単語ばかりが…

バスカロンドラザーズは知ってる。



すばらしきこのせかい
を いつも
すばらしいきのこのせかい
と 読み間違えます。


P.S.
 私はUgiさんがマスターだからFC入りました。

Ingwie Malmsteen

Zeromus [Meteor]

3年前からお酒は止めたのですが、ビールで割るならトマトジュースもお勧めですぞ

あとカロリーの取り過ぎに気を付けて(*'▽')

私がこのメニュー食べきったら きっと寝〇ロで逝き・・・ 

おっと、そろそろお昼寝の時間でした。

私もこのFCに入れて良かったと思っていますよ。 もっと気楽に行きましょう('◇')ゞ

Ugi San

Zeromus [Meteor]

インギーさん コメントありがとう!

トマトジュースで割るのか〜

初めて聞いた!

ただ私家で一人で飲むとすぐ眠くなってしまうので

外で誰かとじゃないと飲まないんですよね

ビールのトマトジュース割りってお店にあるのか?w


もうね、本当そう言って貰えるだけで助かります…

気を張っていたのは間違いないので、ゆっくりやっていくことにします。

Ugi San

Zeromus [Meteor]

ゼムさん コメントありがとう!

関東に友達が居るって言うのは

行くのに気が楽になりますね〜


ただネタバレに関してはそこまで過敏にならなくてもいいと思います。

私も始めてすらいないのにエオカフェ行ったことがあるのでw

各ジョブのドリンクや主要メンバーモチーフ、各国のイメージフードなど

たくさんありますから!

エーテルがお酒とかねw


すばらしい「きのこ」のせかい は笑っちゃいましたw

なめこかな?w

すばらしきこのせかいはDS版でどハマりして

それ以来大好きな作品でしてw




ゼムさんのp.s.刺さりました…
これからも続けていこうと思っていますので
よろしくお願いします!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles