Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Cuniculiculteur millénaire

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

nonplaytime RTX3080を手に入れたので再度ベンチマーク回してみる。(漆黒&暁月)

Public
タイタンじゃないです。


◆ちゃばん
ケースとHDDとモニタ以外のほぼすべてのパーツを換装したPC魔改造計画がようやく終わりました。
何がつらかったってケースの扉閉めるときに指の皮膚はさんじゃって血豆ができたことですね
めっちゃいたい。

あとコネクタ類が硬かったので指先がひりひりしております。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

配線でアホなことやらかしてて、くみ上げてから
ちゃんと電源スイッチ押して起動できるまでにリアル24時間ぐらい格闘してました。はい。
その間に旦那氏は極WOLクリアしてました。おめでとう。


しかしあまりにも埒が明かなくて途中旦那氏にもチェック手伝ってもらってました。
ザ・巻添え


旦那氏「まー最初はこんなもんだ」
(o゚v゚)ウン (多分もう向こう3年はやらない)

旦那氏「で、それいつ俺にくれるの?」
ヽ(`Д’)ノ やらんわ!




とまあ茶番は置いといてビフォーアフターとベンチ結果です。


◆ビフォーアフターの性能と各ベンチマークとか

Before(再掲)
Microsoft Windows 10 Home (ver.10.0.19043 Build 19043)
Intel(R) Core(TM) i5-6500 CPU @ 3.20GHz
16330.742MB
NVIDIA GeForce GTX 980(VRAM 4053 MB)



After
Microsoft Windows 10 Pro (ver.10.0.19043 Build 19043)
Intel(R) Core(TM) i9-10850K CPU @ 3.60GHz
32646.512MB
NVIDIA GeForce RTX 3080(VRAM 10078 MB)

なんということでしょう
あの制限だらけだったWin10HomeがProバージョンになっているではありませんか(そこ?

電源ボタン押して10秒以内にパスワード入力画面まで進んでてすごいです(小並感)


でベンチマーク
Beforeは前回日記からの再掲になるんで、どどーんとAfterから。

After
■暁月ベンチ
SCORE: 24781

■漆黒ベンチ
SCORE: 22161


デスヨネー
うん、満足しました。
自作PCって結局満足できるかどうかに落ち着くと思うんですよね。
数年たてばまた世代は変わります。諸行無常のナンタラカンタラ


Before(再掲)
■暁月ベンチ
SCORE: 10986

■漆黒ベンチ
SCORE: 11384




いやほんとここまで頑張って組みなおしてベンチ回したけど
感想が「デスヨネー」しか出ないっていう・・・・

むしろこの構成でごくふつーのHD画質で「やや快適だね!」みたいな評価だったら泣きますよ
おまえは某飛行機シミュかと
将来的に4K8Kとかの解像度で遊ぶようになってくると、画質設定とのご相談になりますかね。

今は置くとこないんで高解像度モニターは・・・・遠慮してます・・・・

それよりローディングタイムが半分になってるんで、
これはかなーりヒカセンとしてのQOLが上がったんじゃなかろうかと。


実際動作確認を兼ねてログインしてみたらラベンダーベッドにいるときで約300FPSでした。
ある意味最難関、超絶癖の強いコントローラ、AstroC40のセットアップを終えたので
あちこちテレポで飛び回ってみました。ついでにガルーダさんも刺しときました。
今回ローディングは意識してなかったんで、
ビフォーアフターでテレポ時間の比較動画を撮ってなかったのが悔やまれる・・・・。



これは快適・・・!!
さすがにコンテンツ間のローディングには限度がありますが
先日の自動ログアウト機能実装も相まって快適度が増してますね
あと時間帯が微妙にゴールデンタイムよりちょい早だったんで人少なかったかも。

◆自分メモ
今回バックアップしたはいいけど戻すときにめっちゃ探したデータあれこれ
※すべてWindows版です。Steam版ではありません。


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
・設定データのサーバー保管について
 キャラクター選択画面右上の歯車アイコンから。キャラ共通の設定とキャラごとの設定をサーバーに保管できる。
 ただし設定項目の中の一部であり、解像度設定などは対象外。

・解像度など含めたコンフィグ一式をバックアップ/復元
 下記のEXEから実行可能。
 (インストール先)\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn\boot
  ffxivconfig64.exeもしくはffxivconfig.exe
 
 なおもこさんはこのEXEの存在を忘れて前PCをばらした模様

・実質的なコンフィグファイル
 (ユーザー)\Documents\My Games\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn
 FFXIV.cfg

・PC変わったらベンチマークの時にキャラクターエディットのデータスロットが空
 これPC変える前にバックアップとっておかないといけないんですけども、
 下記のパスにdat形式のデータがあるのでまるっとバックアップ。

 (ユーザー)\Documents\My Games\FINAL FANTASY XIV - A Realm Reborn (Benchmark)
 FFXIV_CHARA_BENCH●●.dat


要は残しておきたい細かな設定たちは
ドキュメントのMyGames配下にいますよっていうお話でした。

最近は例のウィルスもあってあんまりネカフェに行くことはないと思いますが
自宅以外からのログインもやるよって時にはここもぜひバックアップとっておきたいですね。

よいエオルゼアライフを!
それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles