Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Cuniculiculteur millénaire

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime159日目 ダイヤチョコボさんと蒼天までのあちーぶ回りとか

Public
159日目。
ついにGWですね。
意識高い系の就活生たちはグループワークって呼んでるらしいけど聞いたことないよ


◆ダイヤな感じのチョコボさん

旦那氏がダイヤモンド・バードを作ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
自分の分と合わせて2個作ったそうです。おつかれさま。


記念に2体並べて撮影会。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ヒューランのチョコボはミコッテのチョコボよりちょっと大きいんですね



全体的にとってもメカメカしい!白チョコボといい感じに合いますね。
旦那曰く胴体の先っちょのマフラーみたいなとこがいいとかなんとか

しかし集合体恐怖症にはちょっとコタエル


まあ・・・クロニクルクエストはおろかパッチ5.0のシナリオも終わってないんですけども・・・w



個人的に足部分はビスマルク装備が一番カワイイと思うんですよ・・・!
色味がちょっと合わないのでこのセットじゃ使えないんですけども


漆黒編の討滅がルビー・サファイア・エメラルド・ダイヤウェポンらしい。
なんも開いてないけど・・・

もこさんの想像図。
次はパールかな?(ポケ厨並感)







おまけ

撮影に至るまでのもこさんちの会話
※諸事情によりデフルのおっさんに代理出演いただいてます


もこ「せっかくだから2体並べて撮影会しようよ」
旦那氏「じゃ最高難易度のお願いしてもいいスか」

なんだ・・・!?まだ未開放のエリアで撮影したいからストーリーやれってか・・・!?


旦那氏「天候快晴でお願いします」

おのれ・・・・!!!
※なおこの時エオルゼア全般的にお天気悪かったです

結局映えるとこ探してたらマトーヤさん家の近所の洞窟がよさげだったので
天候にほぼ左右されてません。



◆あちーぶもらえる系のFATE
旦那氏がなんかFATEでもらえる●●しき系のアイテムが欲しいそうで
深夜にいろいろ回りながら、ついでにアチーブメントも狙ってみました。

正直漆黒メインクエ半ばなのでレジスタンスウェポンの内容はよくわかんないんですけど
話聞いてる感じゾディアックウェポンと大体似たようなことしてるみたい?
黄道十二文書はきっとみんなのトラウマ

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
さてアチーブメントがもらえるちょっと難易度高めのFATE
制限時間がちょっと長くて入った瞬間壮大なBGMが鳴るあれですね

昔は大人数いないと厳しいと思ってたんですけども意外と2人で回れました


というかパッチ5.4追加の青魔法「超振動」がチート過ぎて修正不可避だよこれ_(:3 」∠)_

・爆着の甲竜「タラスク」

こいつは一定HP以下になると超絶広範囲即死級攻撃「ドラゴンストンプ」を撃ってくる。
そしてこいつにはスタンが効くのだが
何度スタンさせても復帰後すぐ「ドラゴンストンプ」の詠唱に入ってしまう。


というわけであとはもう説明不要かと思いますが・・・・
1人がずっと青魔法「パーペチュアルレイ」を撃っていればいいのです。
ストンプ詠唱始めたが最後、お前のターンねーから!

とはいえ1人じゃオートアタックが痛いかつほぼパーペチュアルレイしか打てないので
削り役として最低だれかもう一人要るんじゃないかな。ってかんじです。
このスクショの回、私はパーペチュアルレイを撃ちつつ
合間にインスタント系蛮神スキルと苦悶の歌を挟んでました。割とシビアだよ

初トライでパーペチュアルレイ連打に気づいた時にはちょっと遅くてやり直したので、
人数少なめで挑む時はなるだけ時間フルで使えるように沸き待ちするといいかもですね。

・荒れ狂う巨獣「ゴーキマイラ」
北ザナラーンのキマイラさん。メインクエでマーチオブアルコンズしてた頃によく通ったのでは。

昔ちょっかい出して瞬殺された思い出。
ナイトにお着替えして長期戦覚悟でいざ勝負!!



・・・・なんで凍るねん、お前!!!
旦那氏の氷結超振動により瞬殺されましたとさ



・スヴァラ迎撃作戦:砲撃応戦
キャンプ・ドラゴンヘッドのフォルタン家の工兵から始まる、
分岐ありの連続FATE最終ステージ!

獲得アチーブメントは「ドラゴンスレイヤー」。アツイ

たまたま前日ガンブレのジョブクエやってたので、
そのままガンブレ担いで頑張ってソロクリアしました。

が。
スヴァラも凍る。
まさかの氷結超振動で瞬殺でした。

同様に北ザナラーンのミルブルさんも瞬殺できます。

・救世神の生贄:妖異編
アディソンというNPCからの連続FATE。
以前めちゃくちゃ頑張って適正レベルのナイトでクリアしたやつ。
獲得アチーブメントは「凄腕の異端審問官」

基本的に「ハイドロプル」で雑魚を狩って、ボスは氷結超振動っていうお手軽な時代になりました。
おそらくこの辺は氷結コンボを想定してない調整のような気がしますね。

5.4で青魔法の超振動が入ったため、今後のレアモブには対策が入るのかもしれないですね。
この辺はどんなスキルセットでどう組み立てて戦うか、
っていう青魔さん特有の面白さがあっていいと思います。


◆お得意様取引:デュランデル伯爵
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


ここ納品ウィンドウ右上のサインが味があってよき(*´ω`*)
頑張って書いたであろうマエリちゃんのサインの後ろに達筆なシャルルマン氏のサイン。
ストーリー全体を通して非常にほっこりします。

ランク4では甥っ子さんが出てきます。

イシュガルドの名門貴族としての誇り、生き方を叩きこまれた矢先に
「はい平和になりました」というのはさすがに受け入れられないよなあ。


伯爵が説得するシーン、蒼天編の本編時点からすると本当に180度変わったなーって印象です。
蒼天のストーリーを通して、最初と最後で真逆になるくらい変わっていくイシュガルドが
しっかり描かれているのでなかなか凄いなあと。

FFっていう看板を背負ってるのもあると思うんだけど、
1つ1つのクエストのシナリオがほんとよき(*´ω`*)
MMOのクエストをじっくり見たの初めてだわ。。。

最高ランクまでもう少し!がんばろう。


◆今日のメインクエ

コルシア島に乗り込んだら語りたいことが多すぎてスクショでchromeのタブがえらいことになってます。
なのでコルシア島に入る前まで。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

クリスタリウムに帰還後も発作が続くヒカセン。
も、もれる・・・!!!(光が)

全然関係ない話ですが昔学生だった頃、鶴橋から生駒に向かう快速急行に乗った直後に
腹痛が来た時は死ぬかと思いました。
15分ノンストップはキツイ


心配してくれるヤシュトラママ。

・・・・・・・・・・今、何て?

ヤ・シュトラ・ママー (「・ω・)「 <ママー

大変だわ、あなたもう手遅れかもしれない。
一刻も早く居室に戻って、ぐっすり眠ることをお勧めするわ。
……またあとで、正気に戻ってから会いましょう?


公式がヤ・シュトラママのネタ出してるんだよなあ・・・
2019年エイプリルフールネタ



居室に帰るといつもの人が侵入してました。
いつもと逆ですね。


突然の発作。アルバートが少し触れた?ことでおさまりました。
これが、ミンフィリアの言っていた「英雄は一人ではない」「あなたはもう一度希望になる」ということかもしれない。



いいや、俺はもう…英雄なんかじゃないんだ。
誰を救うこともできない、何にもなれない、亡霊だ……!


切ない(´;ω;`)


その後はヒカセンの体調を心配する水晶公と少し会話して休むことに。
その夢?がなんともまた・・・・

第八霊災真っ只中のイシュガルド。

「ここまでは問題ない」と・・・・これは・・・・

蒼天のイシュガルドじゃないですか(;゚Д゚)
これエオルゼア文字の解読頑張れば読めるんだろうなあ・・・!
めっちゃ気になるけどだいたいしかわからんので後回しだ・・・( ノД`)



……その回顧録。
俺はなんといっても、皇都決戦のところが好きなんだ。
友軍の窮地に、白い竜に乗った英雄が駆けつける……。

どうみてもビッグス。だけど色々あって別人みたいですね。
ここですね。アイメリクさんがカッコイイとこ。



今見返すとなんでアルトアレール卿は盾もってないのか・・・・


わたし個人的に一番好きな場面はアジス・ラー突入時です(聞いてない



どうやら水晶公には歴史を書き換えるほど大規模な思惑があるらしい・・・?

ということで本日はこの辺まで。


やりたいことが多すぎてあっという間にお休みが過ぎていきます_(:3 」∠)_
それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles