Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Cuniculiculteur millénaire

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime156日目 蒼天街Fêteとお得意様取引開拓。メインクエはキタンナクリア

Public
156日目。

本日のメインは蒼天街とお得意様取引です。

ピアノの正式名称は「クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ」らしい

◆ふぇとぅ!
朝8時スタートだったFenrir鯖Fête(フェトゥ)
とにかく変換しづらい。
そして朝から表示限界を軽く超える人だかり!すごい!!


ちなみにFêteもしくはFeteというのは「祭り」を意味するんですって。
グローバルWikiせんせいより

通勤ラッシュ時の乗り換えよろしくみんなで荷物運び。
うるせえモーグリぶつけんぞ

ボックスからはピンクのアトモスとピースラヴァーアタイアセットが出ましたヾ(*´∀`*)ノ

ミコッテの耳や後ろ髪は隠れる仕様。
ダメージジーンズのリアルな質感がとてもよき。
ロングブーツで隠れてますが、ジーンズの裾は切りっぱなしのデザインです。

ギャザラーはこの格好でミラプリ作ってみました。


◆蒼天街クエスト:めざせピアノマスター
先週配信分の蒼天街クエストをやってない場合
超絶ネタバレになるのでご注意ください。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
フランセルに連れられて、復興が完了した蒼天街を見て回ります。
とーーーりょーーーーーーー!!!
えっ女性だったんですか


次の土地でも頑張ってください。
きっと6.5くらいでガレマルド復興とか(ない


フォルタン家のにーちゃんの方はオーケストリオン譜の収集家で、自分でも書いてるらしい。
まじっすか・・・・

先日出たCDの付録オーケストリオン譜もなかなかイイ!のですが
ファンフェスで出るらしいGUNN氏ヴォーカルの女神オーケストリオンも気になって仕方ないお年頃。

今まで頑張ってくれたフランセル卿のために
サプライズで演奏会を開催することになりました。

サプライズで呼んでいきなり新曲でピアノ弾かせるってハードル高ないですか(;゚Д゚)
しかしフランセルはそんなこと気にしなくていいレベルのプロらしい。
おぬし・・・・DJAUTOさんだな!?

そんなわけでピアノの練習をするヒカセン。

普段ほとんど触らない楽器演奏が入ってきてもいいように、しっかり練習。
PC用のキーボードでタイミングよく弾くの難しいですね。

マスターしました


フォルタン家の弟のほう、大抵の楽器が演奏できるってそれはそれですごいぞ・・・・

そんなわけでイシュガルドの皆さんと演奏会。
連弾の相手がフランセルになるのが分かってたので、ちょっと服装を寄せてみました。
ついでに最近作ったアネモス学者武器。オルガノン。


ピアノと管楽器と弦楽器が用意されたささやかな演奏会。
ピアノは打楽器か弦楽器かというお馴染みの議論があるのですが
「打弦楽器」というくくりになるらしいです。

じゃあそれどっちなんってことを解説しだすとややこしくなるので
遠隔魔法ジョブのキャス枠でありながら近接コンボやら物理攻撃やらをかます
赤魔道士ポジションだと思ってください。

※ちなみにフレッシュ・コントル・コルコル・デプラス・エンついてない系は物理攻撃です
 攻撃系アビリティと強化し損ねたやつですね(し損ねた言うな)



演奏会はまさかの音ゲー。

フォルタン家とか自警団とかデュランデル伯爵もいてムービーをじっくり見たくなります。
スクショ撮ってたらキーボード操作受け付けてくれなくてミス扱いになったでござる

バイオリンの人がなんかとてもフォルドラ感でてる・・・・


演奏会後のストーリーは結構イイ話でした。
新生編ラスト~蒼天編に入るころ。
フランセル卿は異端疑惑をかけられて処刑寸前だったんですが
オルシュファンたちと何とか救出して異端審問官を倒せたんですよね。
その恩返しとして、戦勝祝賀会でナナモ陛下暗殺の濡れ衣を着せられた冒険者をかくまってくれて、蒼天編が始まる・・・というとこです。

「自分も彼らくらいに役立てただろうか、みんなを笑顔にできただろうか」
ってちょこちょこつぶやいてるフランセルがとてもいい人でした。


そんな折、現れるアイメリクさん。

(・・・・なんで呼んでくれんかったん)

(・・・・なんで呼んでくれんかったん)
千年間ずっと戦いと恨みで生きてきたイシュガルドが変わったなーって感じですね。
よかったよかった。

絶竜詩戦争ガンバリマス



◆お得意様取引:デュランデル伯爵
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
復興が完了したリズンソンズ文化区。西側には病院もたってます。

この病院は長期療養が必要な人のための施設らしい。
リハビリや心のケアなど行っているのだとか。


おじさんなにしてるんですか
(一瞬カルヴァランに見えた)



変装になってすらいないデュランデル伯爵。
平民と新しくなったイシュガルドを支えていくために、有償ボランティアとして働くらしい。

この解放クエストもなかなか深イイ

本編で突き落とされたマエリちゃんが、「皆のために働きたい」と志願していたり
デュランデル伯爵、マエリちゃんの双方に覚悟を問うムービーがあったり。

マエリ殿、私に平民の心を教えてはもらえぬだろうか。
その代わりといってはなんだが、
私はそなたに読み書きや算術を教えられよう。


伯爵とマエリちゃんが手を取り合って病院で働くそうです。
いやぁー、蒼天編最初期のデュランデル家と比べたらものすごい変化ですね・・・・

これはぜひ支えたい。

うわ出たロウェナ商会
外に出たら病院前にショップ配置されてました。


ガンバリマスヨー

ちょうど今週お得意様取引でメ・ナーゴとエル・トゥがランク5になったので、
しばらくデュランデル伯爵のお得意様になろうと思います。


◆今日のメインクエ:ヤシュトラさん救出。
ここからはメインクエのおはなし。
ラケティカ大森林のラストのあたりです。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ヤ・シュトラさんが取り返してくれた解毒薬のおかげで回復するルナル導師。

解毒薬のために穴に落ちた。
もう助かる見込みはない・・・・?

とそこへ「不審者がつかまった」と連絡が。

圧倒的不審者

えっアシエン捕まえちゃうんですか


で、なんだこの状況は?

「仲間が死んだとはご愁傷さまだ」って言ってサンクレッドに怒られてるけど、
エメトセルク側も仲間をだいぶ殺されてるんだよなあ・・・・
ラハブレアの爺さんとか。


あー、まー、そう言うことですよね、エンシェントテレポ使ってますよね。
エメトセルクの万能感。
エンシェントテレポで地脈をさまよっているヤ・シュトラさんを引き上げてくれることになりました。

ヒカセンが見つけた地脈の結節点に集まる一行。

このガラの悪さよ


見た目のガラ悪さとは裏腹に・・・さすがは上位アシエン。ちょちょいっと地脈から引きずり出します。



まさか・・・


やっぱり・・・・



いいのか!?CERO的に!!地脈から出るときは素っ裸なんだぞ!!??
ヤバイヤバイ



パチン
(どうでもいいけどこの画角だとエメトセルクがイケメンに見える)


一瞬で服を着せてくれる紳士エメトセルク。
イイ奴じゃないか(๑•̀ㅂ•́)و✧

色々な意味で助かりました。


◆キタンナ神影洞~大罪喰い討滅
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
無事ヤ・シュトラさんを救出できたことで、改めてキタンナ奥の大罪喰い討伐に出られます。

ユールモア軍はランジート将軍・将校が大穴に落ちたことで、前線から撤退したらしい。


姐さんが行く気満々なのでさすがに外せませんでした。


数か月触ってない召喚士で入ってみました。あまりに触ってなさ過ぎて一部装備がなかった(;´Д`)
あとこれなんだっけって技が多くて・・・(笑)
もっとちゃんと動けるジョブでIDの雰囲気を楽しめばよかったなと反省。


この地の大罪喰い、エロース。たまに毒を吐く系のわんちゃん。
確かにマンドリルっぽいというかケルベロスっぽいというか・・・。

一つ言えることは

肉球がピンクでした

ちなみにここ、ミンフィリアを連れて行くとこんなセリフが聞けます。

ミンフィリア「きゃっ!?こ、この揺れは・・・」
サンクレッド「俺が付いている・・・安心しろ、ミンフィリア


(*´艸`*)ウフフ

そんなこんなで無事ラケティカ大森林の大罪喰いを退治できました。


おまけ。
ヤ・シュトラ救出後、エメトセルクとの会話。
すごくメタいことを言ってクスっとくることもあれば、核心をついてくることもある・・・
そんな見逃せないセリフがたくさんありますね。

いいか、アシエンは争いの種を撒く。
なぜって、必要だからだ……争いは進化を促し、野望を生み、
その果てに大抵だれかがやらかして、霊災が起きる……。
しかし、私たちが撒いた種に、
黒い感情を注いで育て、花を咲かせたのは……
いつだって、お前たちだったよ。




なんだ、反論もロ論も願い下げだと言っただろう。
それよりも、戦力はそろったんだ、
とっとと大罪喰い討伐に乗り出すがいい。


それでもグズグズして話しかけてると・・・

ならグズグズしているな、とっとと神影洞とやらに行け
お前が大罪喰いを倒してくるのを、
私なりに、待ちわびているんだぞ……?


おっしゃる通りです_(:3 」∠)_


パッチ5.5が来てますますやること増えていきますが
マイペースに頑張ってきます(*´ω`*)

それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles