Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Meilleure amie d'Ehll Tou

Fenrir (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime155日目 「お前の戦いは、未来にどう伝わると思う?」イキス・マヤエの森へ

Public
155日目。実は前日の日記が下書きで止まっていただけなので2記事投稿していたりする_(:3 」∠)_

ラケティカ大森林の程よい熱帯雨林感、イイ




でもこの森、なんだか泣いています(泣いてません)


どこで挟もうか悩みあぐねているネタSSたちが日に日にあふれて来てまして
困ったもんです。


◆英雄の肖像
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

夜の民と同じく闇を信仰する過激派「常闇の愛し子」。
彼らの妨害により、水晶公に渡されたロンカの石板の解読はひどく難しくなっていた。


水晶公から「手土産に」と持っていくよう言われた石板に描かれているのは、
ロンカ帝国末期に、救援を求めるロンカの王が「同盟者」を正当に招くための方法らしい。

ここまでおそらく知ってて渡している水晶公、侮れませんね

解読法の手掛かりは常闇の愛し子の拠点にあるらしく、
陽動作戦ののち、潜入。



ギャザラーで平和に通ります


最奥には、ロンカ文字の手掛かりとともに、大きな壁画が。


玉座に跪く人々、黒い獣が倒され喜ぶ人々、そしてどこかで見たような・・・・

困ったら出てくるお人好し系ヤミセン。
異なる時代の、英雄の肖像だそうだ。
神話の時代と、ロンカ時代と……あとは……。




生きていたころのヤミセンたち。
壁画を研究していた人と知り合い、のちに闇を撃ち滅ぼし「英雄」となったヤミセンたちを
描いたらしい・・・・



世界を救おうと戦ったのに、後の世では「大罪人」と伝えられていますからね。



お前の戦いは、未来にどう伝わると思う?

「鏡像世界」で必死に戦って、原初世界の霊災を止めて、世界の均衡を保ったとして、
そんな事実はだれも知らない。

第七霊災の後の賢人ルイゾワの行方と少し繋がる話かもしれない。
もしも彼が「半蛮神と化し、最終的にバハムートのテンパードとして復活を支えていた」という真実まで伝わってしまっていたら、今ごろルイゾワは賢人ではなく大罪人だったかもしれない。


◆不治の病に侵された系のアレ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
風脈の開放クエスト。どう見ても不治の病、中二病患者。

お告げに従って色々と探した結果・・・
ロンカの水蛇さま・・・・?


なんやかんや最後まで付き合ってくれるヴァラン君はいい友達だと思います。



妄想ゆめにっき5年分はヤヴァイ
嘘かほんとか、トコヤミーズが仕掛けた罠やら術式やらをたまたま見つけて取り除けました。


ついでに途中のクエで潜水してたらピラルク見つけました。

でかい。ひたすらでかい。



◆水晶公のストーリーが気になる話
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
さて壁画調査から戻ったら・・・なんか・・・・修羅場ってました


何やら、これまでの罪喰い討伐の際に大量の光を吸収したことに対して、
「光の加護で相殺された」わけではなく、「光の加護を持つヒカセンに封印されている」ということらしい。


おやおや?
第八霊災のビジョンは・・・・ウリエンジェのものではなかった・・・?

そんな時ちょうどよくやってくるユールモアの激おこおじさん。
ラケティカまで追ってくるおじさん。
これ意外と進軍速度的にめっちゃ有能なのでは




一方ユールモアに召喚された水晶公。

またずいぶんと大きくなった(直球)


罪喰いを倒して回る先に何があるのか。
そんなものでもう世界は救われないと憤るヴァウスリー。
それならば、「絶対的な神(ヴァウスリー)」の庇護のもと世界を統治するほうが良い、と。

安全より、安心を・・・・ってやつかな

くだらなイ……。
誰しも、求めるのは今、自分の幸福ダ。
100年、1000年先に築かれる楽園に、価値などあるものカ。




……それでも、私は見てきたよ。
自分ではもう届くことない希望に向かって、
涙も血も流しながら、誰かの背を押す人を。
託された重みに苦しみ、過ぎゆく別れに泣きながら、
その意味を失くしはしまいと、進んでいく人を。
世界は、そうして繋がれてきたと、私は知っている。
だからこそ、信じて……
眼前のしがらみを断つことに、この命を懸けられる。


これは・・・
クリタワのクエストとも絡んでくる話なのかな。
それとも「水晶公」として長く人々を見守ってきた中での話なのかな。



ああ、私は楽しみにしているんだ。
未来への道が開いて、皆が……あの人が、踏み出す瞬間を。


これはちょっと水晶公のストーリー進めたくなる



水晶公を操り人形にしようと目論むディンキーコングもといヴァウスリー。
もちろん逃げられます。
悔しがり方が完全にコングです(笑)



◆託された思いと解毒薬
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
夜の民の拠点近くまで攻め入るおじさん+トコヤミーズ(常闇の愛し子って長いんだよ)


聞けば、レイクランドとイル·メグには、
闇の戦士様が、ご降臨なされたそうではないか!
かのお方が、真っ先にここへいらしてくださらないのは何故か?
お前ら「夜の民」の、たるんだ信仰がはびこっているからだッ!


ちゃうねん、メインクエがそういう順番やねん

わたしだって真っ先にラケティカ行ってホワイトアッシュ原木とかヴァンパイアカップのつるとか集めたかったんだよ!!!
どんだけマケボ購入したと・・・・(˘・_・˘)
※おかげでギャザクラ全カンストしましたありがとうございました

そんな訳でおじさん到着までに罪喰い討伐といういつものタイムアタックが始まります。



まずイキス・マヤエの森に入るために、「ロンカの同盟者」の証を手に入れます。
ここから暗号解読とか謎ときとか満載でタノシイヾ(*´∀`*)ノ


追い返されそうになったものの、無事ロンカの護り手、ヴィース(ヴィエラ)たちの集落へ。

ヴィエラさんいつ見てもお美しい

ただ間近で見るとえげつない高さのヒール履いてるんですよね。あれコケないんですかね
←これ。

バハムートより大迷宮していると噂の遺跡へ突入。
ここに至るまでにも、ちゃんと文章読んで謎解きしないといけないところがあって、
そういうゲームが好きな私には刺さりました。


遺跡内部のインスタンスバトルも斬新で面白いですね。

レジなんとかみたいな徘徊ゴーレムに見つからないように・・・・
ちなみにわざとヤシュトラさんを通路に放り出したら見つかりました。\(^o^)/


この青いとこ経由してワープ考えて通るんだと思ったら
そうでもなかった肩透かし
チョウジジム!ヤマブキジム!ロケット団のアジト!とか思いながら必死にルート考えるアラサー

ドォーヌ・メグの「フィナーレ」よろしく斬新なギミック追加でウレシイデス_(:3 」∠)_

で。申し訳程度のバトル要素おじさん。
もー、ギミック解いた後鍵かけないからー。



この無能小物感よ・・・w

こいつが罠踏んだおかげで底なしレベルの大穴が空いちゃいました。




いいですか、古アムダプール市街の宝箱にはミミックが大量に混ざっています
手当たり次第開けないように。(超絶今更)


しかもなんかトコヤミーズの解毒薬を片手に取引とか始めちゃう小物感
当然上司からキックされます。

夜の民にかけられた毒に効く唯一の解毒薬とともに。

とっさに飛び出すヤ・シュトラ。


「頼むわね」が切ない・・・・(´;ω;`)
将校とともに落下するヤ・シュトラ。


そこにサンクレッドが駆けつけ、ランジート将軍も大穴に落とすことに成功。
(でもなんか後でマリオ並みの壁ジャンプして戻ってきそう)



将校から解毒薬を奪った代わりに、ヤ・シュトラが大穴に落ちてしまった。


あんな場所に落ちたなら……まず、助かりはしまい……。
残念だが、それが我々の告げられる事実だ……。


ヤ・シュトラの犠牲によって、ランジート将軍・ユールモア将校の撃退と
夜の民への解毒薬を手に入れることができました。


なんとなくこの辺で察していたんですが
たぶんヤ・シュトラさん、エンシェントテレポつかってますよね。


仮にエンシェントテレポを使ったとしても、
地脈の中に埋まってるor素っ裸でどっかに出ているとなると・・・・
いずれにせよヤ・シュトラさんの今後が気になります。


遺跡を開け、ラケティカ大森林に潜む大罪喰いへの道が開けた一行。
ちょっとずつストーリーが進んできた感じでとてもよき(*‘ω‘ *)


それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles