Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Meilleure amie d'Ehll Tou

Fenrir (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime148日目 アルバム届きました!/メインクエはアム・アレーンへ

Public
148日目。
年度末でもはや休日ゲーマー化しているもこさん。
とりあえずモグコレはわんちゃん交換しました。

肉球ヨイゾー

全然話変わるんですが長毛種の猫って肉球と肉球の間からめちゃくちゃ毛が伸びてくんですよ。
リアルモコさん(猫)は定期的に足裏をバリカンで剃られてるんですけど
剃ったら逆にくすぐったかったりするのだろうか・・・。

謎🤔

さて、タイトルのやつ。正式名称が長い。
Scions & Sinners: FINAL FANTASY XIV ~ Arrangement Album ~

届きました。
ていうか届いてました

もこさん「25日だしそろそろアルバム届くはず!!ぽすとみてくる!」
旦那氏「あ、そういえばこの間なんか薄い荷物受け取ったわ


(╯°д°)╯ おいいいいいい!!!!!


というわけで熟成されてました。
Amazon予約で買ったのででっかいエメトセルクジャケつき!


特典オーケストリオン譜ももらえました。よき(*´ω`*)


で、ね。
これCDでもDVDでもなくてBlu-rayなんだよね。
なんか読み込めねえと思ってよく確認したら
そもそもうちにBlu-ray対応ドライブがありませんでした_(:3 」∠)_
というわけで急遽Amazonでポチりましたとさ。




ジダイノナガレハハヤイナー(とおいめ)

なんやかんやあってようやく今日聞けました。
コレハヤバイ(語彙力)

Blu-rayってこんな情報量多くて多機能なの!?(そこかよ)


まずはバンドバージョン。
PLLの紹介でサンプル聞いてアルバム即ポチしたGUNNさんヴォーカルの女神アレンジ。
いい感じにバンド感出ててずっと聞いてられます。
メイキングビデオでフリガナ振られてたアレを見てたんで・・・・GUNNさん相当怒らrご指導されたんだなあ

名曲ぞろいなんですけど個人的に聞いてほしいのがKeikoさんピアノバージョンの
ロングフォール ~異界遺構 シルクス・ツイニング~
シルクスのBGM好きな人にとっては
2:50くらいから感動のフルバーストになると思います。

そしてその感動のまま次のトラックが「砕けぬ思い ~ハーデス討滅戦~」
熱い・・・・!ハーデスって誰か知らないけど・・・!何となく想像はできるぞ!


さてさてアルバム買ったはいいもののまだ漆黒入りたてのもこさん。
このままだと日記がまるまるアルバム語りになりそうなので
折り畳みからメインクエ日記やります。久々に。


◆暁メンバーを追って

・・・・マジでなにやってたっけってなりかけてました。はい。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
前回までのあらすじ。

光には、

『波』の性質と、

『粒子』の性質がある。

じゃあ粒波どっちやねんって話になると、どちらかが絶対的に完全なものなのではない。
どちらかが正しく、どちらかが間違いだと決めつけてしまうと、
結果的に理論が崩壊する。


不完全な2つが補い合ってバランスが取れてこそ完全に表現することができる。

これを相補性という。



という茶番をぶっこもうと思ったけどイイオチを思いつかなかったのですなおに。
要は「闇は悪だ!」ってことで滅ぼしまくってたら世界が「光のせい」で崩壊しかけてるよ
人々は後半しか知らないから「光は罪」なんだよ
ってはなし。
ちなみにこの世界を救えないと、原初世界で起きる霊災で主人公死亡エンド。



居住区を見てから水晶公のお部屋に行くまでおおよそ2週間。
水晶公も「召喚は成功したのに来ねえぞあいつ」って思ってるかもしれない。

さて、暁のメンバーはノルヴラントの各地にいるらしい。

鏡像世界なだけあって、エオルゼアと立地は一緒ですね。
イシュガルドにあたる「イル・メグ」にはウリエンジェさん
グリダニアにあたる「ラケティカ大森林」にはヤシュトラさん
リムサ・ロミンサの位置するバイルブランド島にあたる「コルシア島」にはアルフィノが
ウルダハにあたる「アム・アレーン」にはアリゼーがいるらしい。


・・・・・

すいません誰かひとり忘れてませんか


サンクレッド先生は流しの罪喰いハンターやってるらしいです。


まずはアム・アレーンかコルシア島へ、とのことなので、
きっと文句言いながら待っているであろうアリゼーちゃんに会いに行きます。

その前にモブハント開放。



・・・こっわ


◆アム・アレーン突入
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


アム・アレーンに到着。
アム・アレーンとは、「偉大な大地」という意味らしい。
光の氾濫が起こってからは、人々が去ってただ廃墟が広がっている。

まずはモルド・スークの市へ。
ここは人々が「捨てていった」ものを拾って売買しているらしい。
新入りの習わしとして、初買いをすることに。
旅のお供にかさばらないよう、食品を買うことになったのだが・・・・

絶妙に嫌なラインナップ。

店主は非売品らしい

あえて白ミミズをチョイスして完食させてみました。

ま、まあきっと一番食材と味がマシ・・・
パンのほうがマシじゃないかって?
乾いた土地で酸っぱいパンだけ大量に食わされるのは拷問じゃないかい??


そうこうしていたらテスリーンと出会いました。
どうやらアリゼーは旅立ちの宿で用心棒をしているらしい。

買い出しに来たテスリーンを護衛しつつ、旅立ちの宿へ向かいます。



◆旅立ちの宿
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

「ここから冒険が始まるぜ!」っていうワカバタウン的なのを想像してたんですよ。
きみはいま!ノルヴラントちほうへのだいいっぽをふみだした!

みたいな。(金銀世代の人)

ストーリーを進めると何とも言えない感情が・・・・・。

まずはアリゼーと合流。
※決してデプラスマン失敗ではない


現れた罪食いを鮮やかにしとめます。

何という?
「なんでコンボ3段目から始めてるの?」


あなたこそ、いつかは来るって思ってたけど、
ずいぶん遅かったじゃない?
※3週間経過


申し訳ございませんでした

あ、もう全部片づけちゃってます?ソンナワケナイデスヨネー


ちなみにここ下の選択肢選ぶとアリゼーがかわいくなります

「なんでコンボ3段目から始めてるの?」(byメイン赤魔)



それにしてもこのカットを入れたムービー班には感謝しかない。

絶対領域!イイ!


先にこの地に着いたアリゼーから、罪食いや光の氾濫について聞かされます。
「罪食い」とは、強すぎる光のエーテルによって変異した「だれかさん」であったこと、
高位の罪食いは、襲ったもののエーテルを乱し、やがて罪食いに変えてしまうこと、



そして「旅立ちの宿」とは、やがて罪食いに変わる人たちが捨てられ、
死という旅立ちを迎えるための場所だったということ。


新生編の最初、キャラ作ってすぐに「闇に抗うために光を!!」って感じで進んできたので
全体的に光が「罪」になっているところがなんとも言えないですね。
懐かしき序盤のむーびー




「旅立ちの宿」に捨てられてきた人たちは、
完全な「罪食い」になる前に、殺さなければならないそうです。
意識がなくなり罪食い化する前に、好きだったものに毒を混ぜて。

人を襲う危険もあるが、本人にとっても相当な苦痛らしい。
せめて苦しまないように、人として死なせるのだとか。
罪食いになりかけているハルリクの好物、ネクタリンを買ってきました。

次にこれを食べるときはきっと・・・・。


◆罪食いとの戦い
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
そうこうしているうちに、「旅立ちの宿」に向かう、かなり強い罪食いを発見。


あっれ・・・・・・・どっかで見た・・・・



アムダプールhardのラスボス・・・・・!?ケルビ


細部というか髪型が違うけどモデリングは一緒みたいですね。

周りの妖異たちもよく見ると近いものが。

なんやかんやインタビュー記事も見てるんですけど、
この辺いかにコストを削りつつ罪食いの統一化をするか・・・・
みたいなところに開発陣の頑張りが見えるなあと思います。


かなり罪食い化が進んだハルリクを迎えに来たのか、エーテルを吸いに来たのか・・・・

ハルリクを助けるために切りかかるテスリーン。
しかし相手は妖異。返り討ちにあって刺されます。


この世界にあるもので、要らないものなんてない。

光の氾濫で「捨てられた」土地に、罪食い化が進んで「捨てられた」人たち。
そんな人たちを世話して励ましてきた彼女の最期は・・・・

刺された傷から流れ込んだ大量の光によって皮肉にも「罪食い化」してしまいました。

高位の罪食いと飛び去るテスリーン。

これが、ノルヴラントの悲しい現実。


第一世界を、ノルヴラントを救う旅が始まる。


アルバムを聞きつつ漆黒編、楽しんでいきたいと思います。

それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles