Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Cuniculiculteur millénaire

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime145日目 アナンタ蛮族クエと、リアルPCメンテ計画。

Public
145日目。

◆あの寝台・・・見たことあるぞ!

アナンタ族との友好度が上がりました。

どうやら簡易宿泊所を作るそうですが、寝台がない・・・?
アルパさんは「置いてたじゃないか」とおっしゃる。
アナンタ族の使う寝台。なーんか見たことあるフォルム。

わらわたちアナンタは、
こうして、己の身体をとぐろのように巻いて寝るのじゃ!


うわーすごく猫用ベッドだー
うちの猫がとぐろ巻いて寝てるやつだー

とぐろのくだりは置いといてもどう見ても犬猫用ベッドです本当にry

クラフターガチ勢()のお力もあり、無事ヒト族用の寝台が完成しました。



◆リアルのおはなし。Cドライブを換装にチャレンジする。

8年以上働いていただいているCドライブ用のSSDさんを換装してみたいなと。
もはや今このSSD以外のすべて、
OSもCPUも基盤も含めてすべて2代目3代目に交換されてるんですけど
OSのドライブの交換ってちょっと手が出ない・・・。


当時はSSDが世に出回りだしたころで、
自作PCを始めたての女子大生()にはあんまり高級なパーツは買えなかったんですよね・・・

そんなわけで、今のPCはCドライブが120GBのSSDなんですよ。
いやそれほぼゲームインストールできないじゃん!って思うでしょ?

ゲームのクライアントは全部別のドライブにインストールするようにしてるので問題ないです。
というかもう絶対Cドライブに入れたくない
まあ・・・ロード時間が・・・犠牲になりますけど・・・・。
リーダーの旦那より先にID退出したのに暗転してる間に「シャキーン!」とかカナシイ


でもね。

ある日クライアントをアップデートしたら同じディスク領域のフォルダをゴリゴリ消されたトラウマはなかなかぬぐえませんよ。
オンラインゲームの歴史に残るレベルで有名な事件なんじゃなかろうか。
なんなら大学で使ってたツールが「A」から始まる名前だったので、
忽然と消されててもう絶望でしたわ。

HDDバースト事件がきっかけでノーパソ卒業して自作するようになりました。


そんなこんなでずっと別ドライブで稼働させてたんですが
このたび旦那氏からのおすすめと説得(笑)もあり、SSDを1TBにあげちゃいますヾ(*´∀`*)ノ
しかもNVMe接続のM.2SSDですよ!
非常にトラウマですがCドライブにFFを再インスコしようと思います。はい。


今日はちょっと頑張ってPCいじりします。


それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles