Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Meilleure amie d'Ehll Tou

Fenrir (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime136日目 メインクエスト。「お呼ばれ」する賢人たち

Public
136日目。



あるツールでリモート会議中に別のツールでガンガン着信なることが多くなったので
会議中は一旦全部のチャットツールをタスクキルすることにしました。
ただしそれによりシャークされていく先は大抵おとうふメンタル上司なのです。

という2021年の状況を予言しているかのようなストーリー

ではないです。もちろん

◆そうだ、バリア張ろう
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

「ゼノス皇太子は生きている」
「ドマでドマ人が蛮神を召喚した」という
非常にまずい情報が帝国内に広まっています。


このままではいつまたドマが侵攻されるかもわからない。
防衛策を練るために会議が開かれることになりました。

まずはリセからの報告。アラミゴが正式にエオルゼア同盟軍に参加するらしい。


会議前にリセからお呼び出し。
行方不明になったアルフィノを心配して落ち込むアリゼーを支えてあげてほしいそうだ。


そしてドマ防衛策についての会議が始まります。

ヒエン様は東方地域の民で連合を作るらしい。
しかしそれでも時間も戦力も足りない。


帝国軍の再侵攻に備えると言っても、
戦力、労働力、資源、そして時間
すべてが不足する状況でいかにすべきか……


ならば、侵攻されなければいい。

そうだ、バリア張ろう(いつものヤシュトラさん)



魔大陸は、実はザ・バーンを浮かせて作ったらしい??
魔大陸に張ってあったフィールドを再現するらしい。


その発生器と同じ物が遺されていればと、
思っていたのだけれど……
ちょうど彼女が、それらしい構造体を目撃していたみたいね。

←それらしい構造体

ともかく、魔大陸が切り離されたことに対して、
モル族に伝わる伝承の中に思い当たる節があるらしい。

一行はモル族の住むアジムステップへ。

絶景かな、絶景かな!
この雄大な草原を見ていると、心洗われる!
国難にひりついた気持ちが、少し落ち着くというものよ。


もう少しムービー内の天候を意識して進めてもらえないかしら?

とは言ってないですがアジムステップにやってきました。
他の地域と比べると平和()な地域です。

古の昔 滅びの刻迫りて 稀人草原を訪れん
稀人 ナーマに乞いて 北の山にて月の欠片賜り
魔の忌み地 大地より放逐せん
かくて 滅びの刻去りて 稀人 ふたたび訪れん
稀人 ナーマに祈りて 北の山に月の欠片埋め
血滴る費 天へと贈らん

大地から放逐された魔の大陸に、
天へと贈られた血の滴る生賛。
なるほど、衛星ダラガブの忌み名にふさわしいわね……。


七大天竜のバハムートが倒され、
ティアマットたちメラシディアのドラゴンたちの願いにより「蛮神バハムート」が顕現したとき
その地ごと「放逐」して魔大陸にしたということでしょうか。


◆サトウさんと婚活坊や
サドゥってタイピングしにくいんだ。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ひとまずモル族、シリナちゃんの元へ。
どうやらその伝承の月の欠片が「楔石の虚」に実在するらしい。
なんて読むかわかんないけど楔石の虚らしい。
そのまんま「くさびいしのうつろ」かもしれないけどよく分かんない。



楔石の虚(読み方は分からない)を調査。
非常に高密度のエーテルが感じられるらしい。
この楔石の虚を操作することで、地脈の流れを整えることができるらしい。
ザ・バーンに地脈エネルギーを流し、エーテルのエネルギーを使ってバリアを貼るつもりらしい。


しかしここは月神を信奉するドタール族の聖地なので、
何かするには彼女らのお許しを得ないといけないそうだ。

というわけでドタール族の元へ。
楔石の虚を操作する代わりに、ドタール族もといサドゥさんが出した条件はひとつ。

改めて、ぶつかり合おうじゃねえか…サシでなあ!


あいにく、お前の眼の前にいるのは、ドタール族だ……!
オレたちの魂は戦いの中でこそ燃え盛り、そして輝きを増す!


お、おう・・・
あいにくお前の眼に前にいるのはカンスト80装備の赤魔なんだよなあ


というのはあまりに可哀想なので、久々に吟遊詩人にジョブチェンジ。
いやー、だいぶ触ってなくて戦い方忘れている_(:3 」∠)_
赤魔やった後だとスキル2回に1回手が止まるんですよ(笑)

サトウさんの本気。え、この影隕石ですか!?

とりあえず勝ちました。
それでも俄然やる気を出す佐藤さん。(佐藤さん言うな


ソコマデダ!!
余輩も仲間に入れろ!と言いたげなマグナイさん

サトウさんに「引っ込んでろ」と言われ

余輩の立っているところが表舞台になるので「引っ込む」など無理なのだ


うーんこの

かつてここまで密度の高い吹き出しがあっただろうか。
一言で言うと「俺にも戦わせろ」

というわけで戦います。
ヤシュトラさん操作!
なんかこうハッキリくっきり遠くまで見えてるのが設定上違和感ありまくるんですけども・・・・。
見所さんがいないわけではないけどふつうに白魔的なバトルだし全体的に長いので割愛。

最初にヒエンをタゲってフォーカスターゲットに入れとくと後々楽。

ラストの大技が美しすぎたのでGyazoGIFで撮ったけど、案の定動かないのでURLで載せときます。
https://i.gyazo.com/30a0d8c019f962649b97fc4acd0b1edc.mp4


バトル後はお決まりの
余輩のナーマか?

悪いわね、坊やに興味はないの。男を磨いて、出直してらっしゃい。

すっげえ笑われてて草

ともかくサトウさんからは(よめないやつ)の操作権を、坊やさんからは草原の民の協力を得ました。
これでバリア起動できるね!


◆会議中の横入りはご遠慮ください
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ゼノスにはアシエンが入っている可能性が高い。
再度アラミゴに侵攻を準備しだした帝国に対して、エオルゼア同盟軍+東方連合での対策会議が始まります。



今回ラウバーンは「アラミゴ解放軍」として参加。

エオルゼア軍事同盟の皆様。
アイメリクさんがこの並びで座っていることにちょっと感動。


トールダン7世が暴走し蛮神「ナイツオブラウンド」と闘神トールダンになったことで

おもにMoco氏がテンション上がりまくった・・・のはおいといて

結果的にアシエン・ラハブレアを消滅させられたわけなので、一概に悲劇だけではないかもしれない。

帝国内、とくに現皇太子にはアシエンの疑いがある
この事実はつい最近まで後継者争いを続けてきた帝国にとっては好都合かもしれない。


アシエンの存在を明るみに出すことで、帝国内で再度分裂を誘い、
その隙を突くという作戦。
ちなみに後継者争いの時にドマは反乱を起こしたが敗北し、
多くの難民を率いてエオルゼアに亡命したのがユウギリ。


それではその作戦で行くぞ!!

とここで突然の着信頭痛が暁メンバーを襲う。


しかも別ツール別空間にお呼び出しである。
歴史  変えなければ  
一斉に苦しみだす暁の賢人たち。
グラカン盟主たちにも緊張が走ります。


・誰だ!?
・何を言っている!?
どうしました?緊急対応ですか?
(中の人がよく遭遇するやつ)


今再び霊災のとき
停滞の光 姿なき死がはびこらんとしている
ふたつの破滅を退けるは汝なり 次なり 
悠久の時を経て ここに時空を超えよ

我に その門を開け


ドマで見つかった霊災の兆候、「姿なき死」というのはヤミセンが言っていた「光の氾濫」のことだろうか。
漆黒ストーリーの第一世界からお呼ばれかなヾ(*´∀`*)ノ

一通りおさまったらしい暁の人たち。


しかし、突然サンクレッドが昏倒してしまう。



何者かに「呼ばれて」、魂が肉体を離れてしまったらしい。
サンクレッドさん、漆黒入りかな・・・


なんと同時刻にウリエンジェもこの声を聴いたらしい。


さて、どうしたものか・・・と考えていると再度襲う激しい頭痛と声。


声が収まった時、ウリエンジェとヤシュトラも倒れてしまった。


エーテル学やアシエンに精通した二人の昏倒は非常にまずい。
次々といなくなるな仲間。アリゼーは一層心細くなり、ついに取り乱してしまう。


どうなる、暁。

漆黒入りも近い・・・ようなそうでもないような。


徐々に漆黒ストーリーの導入・第一世界・霊災とつながるストーリーになってきましたね。

それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles