Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Meilleure amie d'Ehll Tou

Fenrir (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime135日目 ヴァレンティオン衣装!赤魔カンストしました&メインクエはザ・バーン到達

Public
135日目。

ヴァレンティオン衣装発売!!ってことでミラプリ祭であります!
一緒に髪飾りも買ったんですけど
今のところいい感じの和装がなくて、ヴァレンティオンドレスの一式装備が気に入ってるのでしばらく出番がなさそう。



本日の日記で言いたいことが全部まとまってるSSがこれ。

さりげなく映りがイイSS。

◆ミラプリ祭・ヴァレンティオン

ヴァレンティオン衣装着てる人がいっぱいいて目の保養ヾ(*´∀`*)ノ
アシメファッション、イイ!

赤いのを購入。後ろがコルセットになってたり、縫い目がちゃんと表現されてたり、かわいいドレス。


さりげなく凝った質感の手袋がイイ!あみあみですよ!
・・・ただちょっと、ちょっとうでが物足りないんだ・・・

というわけで少しアレンジしたのがこれ。

ローズ・ヴァレンティオンリボンハット→EXホワイト染色
ローズ・ヴァレンティオンドレス→EXホワイト染色
東方美玉腕飾
ローズ・ヴァレンティオンタイツ→EXホワイト染色
イヴンスターブーティ
イヴンスターブーティのコロンとした感じがすごく好き。

他にも帽子買ってみました。

昔はクエ報酬だったらしいけどまあ新参者なんでね。
クラフターのエプロンと合うかもしれない。(こんな装備で肉を焼くな)




◆赤魔カンストしました
バンザーイヾ(*´∀`*)ノ

念願の!!80装備!!!平均IL500越え!!!


HPがモリっと上がってびっくりしました。
80のエクサーク装備一式をHQで作成してくれた旦那氏に感謝。

ただしマテリアをはめてないらしい。
不活性クラスターを大量に余らせながらもクリスタリウム未実装なMoco氏は
所持金を溶かしつつマテリア装着依頼。

無事全身、元からあいている穴にマテリアはまりました。
いやーもう、魔攻とかクリティカルとか、パラメーターが76装備から1.5倍近く上がりました。
さすがに厳しいだろうけど禁断もチャレンジしていただくことに。

・・・・そうですか。

全身エクサーク装備。
肩だしで意外とそのままでカッコイイかも。
エクサークレイピアが白く光っててキレイなので、レイピアはこのままにしてます。


◆ゼノスさんはお留守のようです
さて、ここからメインクエストです。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
アラミゴに戻り、自刃したはずのゼノスが目撃されている事実を伝える。
まあ驚くよね。


「中身はアシエンだから!!」(唐突なネタバレ

とりあえずにわかには信じられないというリセ。
一度墓が荒らされたのだから、再度みんなで見に行って現状を確かめることに。


案の定、お留守でした。
ゼノスの死体が消えている以上、生き返った、もしくはクローンゼノスがいる、影武者が暗躍している・・・・どれをとってもヤバい事態ですよこれ。

ツクヨミ討滅戦初回終わってダンジョン出てきたら
倒したことになってなくてまだツクヨミ浮いてるくらいヤバい事態ですよ

おや、誰かが見てますね
この流れから出てこないんだろうけどものすごくオルシュファンぽい。



どう見ても中の人はゼノスです本当にry
死すら超越してしまったらしい。もはやアシエンである。

ゼノス(外側)はヴァリス帝と何やら話し込んでいる模様。



ひとまず、「アシエンがゼノスの肉体を操って帝国を動かしている」
という仮定の下動くことに。
そんなところへ単身乗り込むアルフィノを心配するアリゼー。
ドマからの使者という肩書があるとはいえ、敵の本拠地ですからね。


◆永久焦土へ
さて一方のアルフィノ側。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
マキシマさんの軍用艦に乗せてもらい、永久焦土ザ・バーンの上空にさしかかる。

永久焦土地帯………確か文献によれば、
環境エーテルが極端に枯渇し、荒廃した土地だとか……。

ええ、古の昔、相次いで神降ろしが行われた結果、
焦土と化した
場所と考えられています。


その惨状を見て、初代ソル帝は蛮神討滅を国是としたらしい。
んん?これってエオルゼアや暁と考え方は一緒なのでは。


そうこうしているうちに、まさかの魔導アーマーからの攻撃。


不時着!!

からの・・・・
アルフィノを操作して進む!
わかばまーくアルフィノ!!

スクショ撮り放題ですよ!
と思ったけどグルポ中含めエモートは一切できませんでした。ざんねん。

例のプチメテオもLB技としてちゃんと用意してありました。


カーバンクルの耳かいかい・・・・か・・・・かわいい・・・・!
後ろ足でかいてるのがかわいい・・・・!!!

というつかの間の癒しの後、窮地に陥ったアルフィノの前に、
突如手練れのガンブレ使いが現れます。

帝国製ガンブレードの技。エオルゼアのガンブレイカーさんは使えません。

ピンチを切り抜けたアルフィノたち。
( ,,`・ω・´)ンンン?
・・・・まさか・・・・この人・・・・・


ガイウスサマー!?

新生編から出てきた帝国キャラで二人称が「うぬ」なのはガイウスさんだけでしょう。
そして何より一度聴いたら忘れられない大塚明夫ボイス。



メインルレでたまに当たる人。
新生編の魔導城プラエトリウムではアシエンに利用されていたが
今や「アシエンを狩る者」となっているらしい。
暁があんだけ苦労してやっとナプリアレス1体倒したっていうのに・・・・


「影の狩人」と名乗るガイウス様に、アルフィノ一行が付いていきます。

ガイウスがらみのクエストはほかにも、ギラバニア辺境地帯の「記憶喪失の男」があります。
風脈解放クエなのでおそらく通っているはず。
帝国の新兵器「黒薔薇」とガイウスに関する話。




◆永久焦土 ザ・バーン ソロ突入

アラミゴ組に戻ります。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
潜入調査をしていたサンクレッドさんによると、
ドマやアラミゴに続けと各地の属州で反乱がおこります。



が、とても好調とは言えない様子。

そりゃあそうでしょうなあ・・・・
特にダルマスカはこっぴどくやられたらしい。

ダルマスカ・・・・ラバナスタ・・・・リターントゥイヴァリース・・・・ウッアタマガ


アルフィノの通信から断片的に「ザ・バーン」という単語が聞こえました。
暁一行もザ・バーンへ向かうため、まずは東方ドマへ。



現地では、属性の力を失ったクリスタルが散見されていた。
第七霊災の前にも同じようなことがあったらしい。

・・・つまり、確実に「次の霊災が近づいている」
アルフィノの安否を確認するため、そしてクリスタルの異変を調べるため、
暁メンバーはザ・バーンへ突入します。

ヨル部隊、映えますねー


急遽天候が悪くなり、各自一旦地上に降りることに。
クエストムービーで天候に恵まれないのはもこ氏の専売特許かもしれない。


はい。
カンスト記念で赤魔ソロで行きます!

道中の敵がまあ痛い。なんならボスの方がまだマシ。複数集まると結構つらいですね。



それでもこの見晴らしと、真っ白な砂・・・
これが焦土でなければ、手放しで絶景と喜べるのですがね・・・
巨大な虫らしいものの亡骸が横たわっています。ダラアマなんとか


そしてこのダンジョンのBGM。
新生編の大迷宮バハムートを彷彿とさせるBGMが流れます。

途中から明らかにアラグの施設を通りますしね。



そんなこんなで、ラスボス戦5分ぐらいかかりましたが、
なんとかソロクリアできました!


やったぜ。


周囲を探ると、皇族直属部隊の死骸が発見された。


アルフィノやマキシマを襲ったのは、同じ帝国軍だった。

帝国内に確実に「ゼノスの意思」が働いていることが分かりました。

アルフィノを心配し落ち込むアリゼー。
見かねたヒエンが慰めます。


ほら、もこさんもなんか言ってあげて


「大丈夫、生きてるよ。
こないだパッチ6.0のトレーラに出てたから。」


そんな感じでザ・バーンまで探索が終わりました。


これから帝国対策を含めて、調査が始まります。


それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles