Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Cuniculiculteur millénaire

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime120日目 調理クエスト。とっても飯テロ。

Public
120日目。
さっきたべたアジフライの小骨が舌の奥、根元の方に刺さって取れません。イタタ
でもご時世的に「喉が痛いです」とか言えません。

こんばんわ。

アジフライはめちゃくちゃ美味しかったですが
やっぱり鯖の方が好きです。

今日は調理師クラスクエストのおはなし。

◆デルモン・ドール
ついにハ・マシャ・ティアとの料理対決。
なんかどう見てもビスマルクの巻き込まれ感がハンパない料理対決です。


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
この3種を作るのは結構素材多くて手間かかりました。
だいたい未知採集なのね・・・

手帳も埋まったのでよしとしましょう。

さて、超辛口で有名な伝説的シェフ、デルモン氏の採点。
一流シェフでも10点中3~4点らしいです。ハ・マシャはなんと最高点の9点

モコ氏の点数は・・・?
8点!?ということは敗・・・・

おおっと??9点!?

からの・・・

10点中・・・・・・・・10点です(あふれ出る大物YouTuber感)



Moco'sKitten大勝利!


この演出・・・相当気に入ってもらえたらしい。
こんなマウントほしい(笑)


その後は素直になれないメルココちゃんと、ちょっとほっこりするお話でした。
「宣言通り調理師辞めてやるよ」というハ・マシャ。
メルココも本当は調理師を辞めてもらいたいのではなく、
調理に対してさぼらずまじめに向き合ってほしかっただけだったとのこと。


実はハ・マシャは陰でこーっそり努力するために、時折抜け出していたそうです。


努力の跡を見せずに、余裕で不敵に振舞うのが、
クールな俺のスタイルなんだよ。



その後は修行の旅に出るハ・マシャ。
いつか帰ってきて、さらにおいしい料理を作ってくれるそうな。

うーむ、かっこいい。
雨降ってなきゃもっとかっこよかった。(特性:ムービーあめふらし)



◆東方料理
その後は紅蓮編。おにぎりをにぎる。

おにぎりをよく知らない西方エオルゼア民。
確かに日本のうるち米を使った料理って、アジア以外ではかなり扱いにくそう。

完全に蛇足ですがうちの猫は海苔が大好物です

次のお題はうどんです。

奇しくも昨日の旦那の夕飯は本人ご希望によりうどんでした。

なんかこう、なじみのある料理が出てくるとおおっ!ってなりますね。

まったりレベリングも兼ねて、進めていきます。

またあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles