Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Mascottiste

Fenrir (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime115日目 アジムステップ~その赤に祈りをこめて

Public
115日目。
今日はアジムステップを征く。お休み補正で1日でアジムステップのメインクエ踏破。


じつは3連休中にコントローラーを新調し、操作感を試しつつのプレイでした。
買ったのは「ASTRO C40 TR」です。発売当初の定価は3万するやつ。

この辺の使用感についてはまたいずれ記事を書くとして、
昨日はアジムステップ一帯のメインクエストを消化。

1日1地域攻略するという新生時代には考えられないスピード感。
※蒼天編開始まで60日、紅蓮編開始まで45日程度。
 だいたいゾディアックウェポンのせい


◆モル族との出会い

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
草原にはいろいろなアウラ族がその種族ごとに暮らしているそうな。
年一回派閥争いを行い、勝った部族がこの草原の覇者となるらしい。何とも潔い遊牧民。

アジムステップに到着してまず思うこと。

なんか・・・どこかで見たような気がする・・・

「英雄の証」とか流れてきそうな気がする・・・・

これはリオレウスが飛んでても2本足で歩く猫がいても全く違和感ないです。はい

最初の拠点、「再会の市」で市場調査。

割とがっつり内容を聞かれてうろたえました。
ログ出しといてよかった・・・・(;゚Д゚)

その後モル族のシリナちゃんと出会います。これが控えめでかわいい。
なんかこう血気盛んで汗臭い感じのメンバーが多い反乱軍の中で、久々の癒しキャラです


そしてシリナのモル族に保護されていたヒエン様と無事再会。

・・・・・

・・・・・・・・ごめんなさい。
どう見ても上地雄輔
そしてこの衣装・・・そこはかとなく漂うハンター臭
太刀の・・・方ですか・・・?


というわけで、一行はモル族の村へ。
モル族は神託に従って移動しながら暮らす遊牧の民らしい。
大事なお告げから晩御飯のメニューまで全ては神託によって決まるらしい。

瀕死だったヒエン様を手厚く看病していただいた大恩に報い、なおかつドマ反乱の有志を募るため
一行は年1の領土戦である「終節の合戦」で勝利を目指します。

年1領土戦でマップ全域支配とかほんと強い(ネトゲ民並感)


◆バルダム覇道を越えて

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ともあれまずは参加資格を得るべく、バルダム覇道で試練を受けることに。
バルダム覇道を越えたものが戦士として認められるのだとか。

リセ・ヒエン・ゴウセツ・Mocoの4人はそれぞれ「一人ずつ試練を受けろ」とのこと。
・・・なんでこのコンテンツ4人ダンジョンなんですかねえ

一人用イベントバトルでよかったじゃない・・・!!(笑)
さすがヒカセン、ずるいなーと思いつつ、

いつもの方を召喚。(もっとずるい)

実質この人一人で進んでるんで問題ないです。たぶん


戦利品として、【地を濡らす血】という
なんとも仰々しい名前のレイピアをゲット。
確かに他のレイピアと違って刀身がまがまがしい雰囲気。
ただオーラがないのが残念だった。



試練に不正はなかった。ええ、不正はなかった。
無事認めていただき、ヨルが来てくれました。ヒルだけど。(激寒)

マウントとしてヨルホイッスルをゲット。
ヨルが・・・降りてくる・・・(もうやめなさい)


その後リセからヒカセンの強さについて聞かれる。
リセ「ねえねえ、どうやって試練クリアしたのか教えてよ」
Moco「Lv80のタンクの人を連れて行った」


◆猛者たちとの出会い

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
無事バルダム覇道を抜け、戦士として認められた一行。ジョブは戦士じゃないよ、赤魔だよ。
いきなりのヘッドハンティング(文字通り)により明けの玉座へ連行。

そこには前回覇者であるオロニル族の長兄、マグナイがいた。
オロニル族とブドゥガ族は同盟を組んでいるらしい。

さりげなく気になったんですが全員男の一族ってどうやって世代交代するんですかね・・・

真逆の「ボラーク族」がいるらしいので、この2族間で男の子ならブドゥガ族、女の子ならボラーク族に引き取られる的なやつなんだろうか。
謎。


覇者であり絶対王の風格を存分に漂わせる長兄マグナイだが、どうやら婚活は敗北続きの様子。

マグナイさんの嫁は
慈愛にあふれ可憐で控えめな儚い朝焼けの雲がごとき乙女
だそうです。でもどうしても見つからないんだとか。ソリャナ

マグナイ「お前それっぽいけど呪具とか片っ端から破壊しそうだしなあー」
あなたもそうして差し上げようか

まあそうですね、蛮神は片っ端からひねりつぶしてますね
神の子?こちとら神をひねりつぶしとるんじゃ


とりあえず競合他社マーク対象であるドタール族の偵察に駆り出されるMoco氏とゴウセツ。

ちなみにこの方は呪術士らしいです。
ドタール族は戦いの中で魂の輝きを磨き、勇敢に戦って散ると「帰ってくる」らしい。
生まれ変わりというか輪廻転生についてとても強い信仰があるらしい。
この一族はもう少し掘り下げてもらえるシナリオだったらよかったなーと思ってたり


◆終節の合戦

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
なんだかんだで解放してもらえたのでモル族の元に戻ります。
そして終節の合戦がはじまる。

・・・何この土すごい

シリナも参戦。モル族に勝利を!

このインスタンスバトルはやってて結構楽しかったです。
中盤に割って入る大将たち。
無事、土と契約し覇者になることができました。

まずはチュートリアルとでも言わんばかりのタイミングでやってくる帝国軍。
おっせーよ

全軍、突撃!!!


マグナイはなんかえげつない拘束してるし
サドゥのアレは味方もろともオーバーキルしそうなんですが
グリーンワートは生きてました。ある意味すげえ。


◆その赤に祈りをこめて

なんか、アチーブメントで見て気になってたクエスト名。
個人的には「アラミゴ・ドマの解放がすべて終わって戦いで散った人たちへ捧げる~」
みたいなのを想像してました。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

祈りをこめた赤い糸を使った旗を渡すシリナ。
ありがとうありがとう。

「赤は、昼と夜を入れかえる色。
終わりの色にして、新しきを始める色。」
「流した血のあとに……燃え盛る炎の果てに……
悲嘆しながら迎える朝焼けの先に……
始まるものが、ありますようにと。」
「みなさんが、始まりをもたらす赤……
紅蓮の解放者になれますようにと、心から祈っています……!」


・・・これは・・・・婚活ニキじゃなくてもシリナちゃんを嫁にしたくなるわ・・・

完璧か!!


アジムステップの旅を終え、いよいよ、ドマ解放に向けて動きます!
それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles