Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Chasseuse de roi des cieux

Fenrir (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime111日目 ハイヴレイピア作成/いざドマへ

Public
111日め。舞台はエオルゼア周辺から東方、ひんがしの国へ。
出港するところまで進みました。





◆ハイヴレイピアをもとめて
年末年始のここ数日、力を入れていたのがミラプリ用のレイピア。

ラーヴァナ戦でドロップする武器は抜刀すると色変わるんですよね


侍の刀の鞘がパカってひらくのがなんか好き

ラーヴァナレイピアの強化版は「さらに光る」という情報だけ聞いて、
ハイヴレイピアを作ってみることに。


彫金は58ぐらいだったんですが、
ギャザクラフル稼働で5レベぐらいクラフターのレベリングして、彫金師のパラメーター伸ばして
やっとの思いで作ることができました。


無事HQで自作できました!やったね!

文字にするとさらっと作ってますがクラフタ装備も自作して、
レベリングもやってたんで数日かけて作ったって感じです。
マケボにもお手頃価格であるんです。

あるんですけど、やっぱ自分の名入りの武器を使いたいクラフター魂。

・・・さりげなくスクショ左下のコピーライト表記が年数ふえてる。


早速投影して撮影会!!
納刀時はいっしょですね。青い。


抜刀!
オーラかと思いきやラーヴァナ戦のちょうちょじゃないですか!!


抜刀しているときにひらひら蝶が舞ってて、美しい・・・・
これはテンション上がる!( ´∀`)g



◆メインクエスト
ラールガーズリーチ強襲の少し前あたり。

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


なんだろう、帝国兵の小隊長なんだけどなんかこう「あっこいつなら勝てるわ」って感じがすごい。
声優さんの「アバババババ」がうますぎてわらった。


エオルゼア同盟軍+アラミゴ解放軍の勝利を祝う一行。
ラウバーンの「敵将取り逃がしたけどまあええやろ」がまじめな話なんだけど笑う。


詩人のジョブクエでも出てきた紅葉戦争。
帝国という共通の敵がいるから、過去の遺恨を抱えても共闘する。と・・・
うーむ。どこかほころびが出そうですね



◆赤魔ジョブクエ。68まで
いいところで終わってしもた!早く70にならねば

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

~これまでのあらすじ~
魔法の才能にあふれるアリアちゃん。
赤魔道士の能力を極めるうちに禁術に手を出してしまったランバード。
どうやらアリアちゃんもランバード同様の体質であることが発覚し、治す方法を模索するため
まずはランバードが手を出した禁術について調べることに。


パッチ6.xくらいでソウルスティール習得できませんかね( ^ω^)
対象に近接技当てた状態だと威力1000ぐらいになるやつ

さて、夜の血族について情報集め。
しかしこれどうみても中二病くささ全開。

 書いたのは、自分は魔性の一族とかいう妄想に憑かれた殺人鬼で、
 日記とも、創作とも、魔術書ともつかない手記だそうだよ。

・・・これは不治の病、中二病かもしれない・・・


というわけでその禁書を探してグブラ幻想図書館へGO!


・・・ほぼ終わりかけやんけ(´゚д゚`)
宝箱あと2個しかないぞ!!(軍票芸人並感)

ここで読める禁書一覧に「ある彫金師の日記」があってちょっと感動。
贔屓にしていただいているハウケタ御用邸に入ったところ、
究極の美とは何かを知ったそうな。
アマンディヌお嬢様が妖異を呼び出して美を極めようとしたアレですね。

物語的にこれが最初なんだろうか。


無事禁書を見つけ中身を見てみると、
なんとマハの時代の大魔道士が妖異の血を取り入れていたことが発覚。
これが「夜の血族」の起源なんだそうな。

そしてアリアもランバードも、「夜の血族」の末裔であると。



妖異が原因ならば、呼び出された依り代を破壊して妖異退治すればいいじゃないか!
ということで、現世にあるという「リリスの匣(はこ)」を探す。
ま力が存在するってことはちゃんとどっかに本体がいるわけです。

異端審問官に持ってかれたとのことで、イシュガルドの神殿裁判所にて調査。
「ラストヴィジルが見たい」というアリア。
おそらくその名前は冒険者には通じないぞ。フォルタン家前ですよね


近くにいらっしゃったのでお兄さんにごあいさつ。
オルシュファンの後任はエマネランが自ら名乗り出たらしい。
がんばれエマネラン。


さて、リリスの匣の所在がわかりました。

「当時の審問官たちは、異様な魔力を感じて谷底に投げ捨てたそうだ。

おwwwまwwwえwwwらwwww

ギャグなのか!?お家芸なのか!?
何でイシュガルドの民はヤバイもんを谷底に投げ捨てるんだよ!!!
そんなんだからヤミセンに谷底レイドされてしまうんだよぉぉー!!


しかも雲海じゃなくて普通に谷の底に放り投げられてました。無事発見。

しかし封印が解かれたリリスの陰謀によって、アリアはさらわれてしまうのでした。

どうなるアリア!?
続きは70になってから。



◆メインクエスト
~大洋を征く まで

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

アラミゴ解放軍が士気を高めていく中、アラミゴ王宮と思しきカットシーン。
同時に流れ出す軍歌・・・ってこれはラールガーズリーチで流れてたBGM!?

紅蓮編のクエストクリアBGM(ジョブクエ含む)で聞いていたあれは帝国の軍歌だったのか!?
ますます謎である。

歌詞的には帝国っぽいので、アラミゴで(形だけでも)属州という雰囲気を出すために流されていたものなのかもしれない


それにしてもなんか北の将軍様な感じがすごい。
そしてこのビジュアルである

クレナイダァァァァー!!とか言い出しても違和感ないかもしれない。
グレンノリベレータァァァァー!!

刀をしまっているものが、収納かつ即時研ぎ直しみたいなハイテク機器をにおわせつつ
なんかスタンド型ゴルフバッグに見えて仕方ない。

そんなこと言ってたらラールガーズリーチ強襲されました。
メッフリッド・・・・イイヤツダッタヨ

シュトラさんの「いつもの」バリアも割られ、袈裟斬りにされてしまい絶体絶命。
そうだよな、強化ガラスって横からの衝撃には弱いもんな・・・・

アルフィノ君はコンラッド体調を治療中。
巴術士のフィジクは効くのだろうか。

ちなみにフィジクの威力は400です。MND積むこと前提ですね
ケアルは450。
MNDが積めない赤魔のヴァルケアルは350です。

あれっ?低くない?とおもったけど
赤魔さんは1発魔法詠唱するとおまけでもう1発撃てる仕様だから
それでもいいのかもしれない・・・?
ま、DPSですし。


結局冒険者も将軍皇太子に勝てず。
ラウバーン「大丈夫か!?」

何と答える?

・・・「学者で来ればよかった」



学者なら・・・詩人なら・・・
平均IL400周辺だったから余裕だったんだ・・・・・


それぞれが悔しい思いをしながらも、前へ進むことを決意。


アラミゴ奪還に協力する?

・・・しないと先に進まないでしょ_(:3 」∠)_


とはいえ壊滅的な被害を受けたアラミゴ。
ひとまずは同じく帝国とたたかうドマを支援し、時間を稼ぐことに。

いざ、東方へ!



・・・・どうやって??




・・・東方・・・・スパイス貿易・・・なるほどね。
東への航海技術に長けていてなおかつ弱みも握られてるデュラ・・・百鬼夜行のカルヴァランさんに
半ば強制的にご協力いただきつつ、いざ出港。



つづく!



けっこうごりごりメインクエストを進めた気がしますが、
ストーリ構成上、あまり多くの土地を行き来しないので、まだまだ先は長そうですね。

それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles