Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Cuniculiculteur millénaire

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime106日目 メインクエスト(バエサルの長城)

Public
106日目。

グリダニアスタート民だけどあんなところに帝国の建造物あったなんて気づかなかったよ!!!




四国会議のために首脳陣を集めてきたのに
どうみてもクリスマスパーティー


たまたまAnswersの曲自体がすごく好きで、Youtubeで聞きまくってたんですが
もしまだバエサルの長城にたどり着いていないヒカセンがいたら
どうかバエサルの長城に挑む前に、「時代の終焉」トレーラーのルイゾワさんを見てほしい。

確かキャラ作った時に見た気がするけど、
「ムービーなんかいらねえよ!早く冒険させろ!!」ってかんじで飛ばしちゃった人はぜひ。


ここからはとりあえず折りたたみ。
◆空席
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
まずは帝国軍に備えるため、国境周辺地域に一声かけていきます。
キャンプ・ドラゴンヘッドに到着。
どうやら、冒険者の見知った人が総督になっているとのこと。


といってもここがフォルタン家の管轄なので、選択肢はなんとなくわかりますね

実質オノロワくんです。はい。
さりげなく従者の皆さんのセリフが変わってました。
オルシュファン在籍時→死亡時→エマネラン就任時 で3パターン用意されてるみたい?
これは細かい。

「雪の家」を残してくれるそうです。やったね

そして当のエマネランはというと、「まだあの席に座るだけの実力はない」そうで。


もうずっと空席でもいいんじゃないかな。永久欠番みたいな。



◆バエサルの長城
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

アラミゴ絶対奪還するマン。鉄仮面。
アラミゴ奪還に闘志を燃やす男なんて、新キャラじゃなきゃもうあの人しかいないでしょう。

しかし、この作戦は流石だと思いました。
アラミゴ解放軍に3国グラカンの制服を着せて突入させ、
あたかもエオルゼアの3か国が攻め込んできたかのように見せると。

まあ、クリスタルブレイブ発足時はイシュガルドさんガチ引きこもり状態だったので
当然この鉄仮面率いるアラミゴ解放軍にはイシュガルドの騎士団の服はありません。

そんなわけでバエサルの長城を攻略。

いやぁー。こんなとこにあったなんて気づかなかったなあ
深夜だったしシャキ待ちもつらいので旦那氏を召喚し私は赤魔で突入。
平均IL230制限に対しぎりっぎりの233で挑む。

タンクサン...タゲハズレテマス..._(:3 」∠)_


このダンジョン、エオルゼア時間に限らず夜なんですね。
そしてコンプリート時に夜が明ける・・・つまり「暁」の時間になるという感じです


◆終わりの始まり
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

雲海捜索 谷底レイド でヤミセンが拾ってきた戦利品、竜の眼x2
これを使って信仰心によらない神降ろしをするそうな。



だから雲海ぽーいはやめておけと・・・・!

死の間際の絶望・抗うための力の渇望・七大天竜の眼からあふれる莫大なエーテル・・・・

帝国の侵攻・・・・七大天竜の祈り・・・
もう何が召喚されるか大体想像ができるんですが

「俺の絶望もくれてやる!」と飛び降りるイルベルド。
「第七霊災を引き起こした黒き竜を超える蛮神を召喚する」そうです。

とてもバハムート召喚と被るシチュエーションですね
でも鎖グルグルまきで戒めてるイルベルドは見たくない



◆to listen, to suffer, to entrust unto tomorrow
Answersの中で一番好きな部分。とくに「tomorrow」のあたりの歌い方がいつのライブを聞いてもグッとくる・・・。
聞いて、苦しんで、未来へ託すって意味です
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

イルベルドの身投げを皮切りに、召喚が始まってしまいます。


と同時にうっすらと流れ出すAnswers。
とぅーおーるおーぶ まーいちーるどぅれん・・・
が聞こえてくるだけでラスボス感というかもう終わりだあああって感じが出てくる。

バハムート級の蛮神が召喚されてもうオシマイダーとなる一行。
焦りと不安とあきらめが混じる中、ルイゾワさまが試したあの封印をやる、言い出すパパリモ。


サンクレッドいわく、「覚悟を決めた男の眼」らしいです。

一応選択肢は出ますが、覚悟を決めたパパリモによって吹き飛ばされて飛行船に載せられました。
そうだよな、残ったってなにもできなかったんだよな・・・


AnswersをBGMにしてパパリモが封印魔法を唱える。
何というか・・・これぞ「未来へ託す」ってことなのかなあと。
いやあもう言葉にならない。パパリモォー!!


ルイゾワスマイルもしっかり受け継がれる。
ありがとうパパリモ・・・・


パパリモのおかげで、無事閉じ込めることができました。
エオルゼア12神のロゴが出てなかったり、全体的に簡素だったりするところは
師と弟子の違いだったりするのかな

新生FF14で弓を担いでグリダニアに到着してからというもの、お世話になりました。


パパリモありがとう。

それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles