Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Cuniculiculteur millénaire

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime103日目 シリウス大灯台/星芒祭はモグステから/メインクエ(さよならヤミセン)

Public
103日目。
とりあえずネタバレ防止措置を入れてみようかと思いつつ、
正直日記というコンテンツなだけにさすがにネタバレしないのは無理です。
あったことと思ったことを書く日記で何があったかを書けなくなるわけですから・・・w

までも「その情報はいらんかったー!」ってのを減らせるかな?
と思いつつめんどくさくなったら多分やめます。5つまでしか使えないらしい。


◆星芒祭はモグステから
昨日より開始の星芒祭。
私みたいな初参戦初心者ヒカセンはまず「星芒祭」を辞書登録するところからだな!

グリダニアに雪降ってるじゃなーい!


そしてイベント会場の密っぷり・・・やばいw
あ、今年の漢字は「密」らしいですね。納得。


星神の聖人(物理)
確かに・・・適役だわ・・・w



そしてせっかくなら、とモグステで衣装を数着買ったのですが、
・・・コナイ(´。_。`)
いつもならすぐ来てたけどなあ・・・
今回のラインナップかなり良かったから、きっとプレゼント運びでパケットモーグリが詰まっちゃってるんだね。シカタナイネ
ということで翌日以降に持ち越し。



◆シリウス大灯台(HARD)を探検
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


下から攻略したシリウス大灯台をこんどは上から攻略するらしい。
ノーマルで入った時のボス部屋前に着地とは・・・いいですねえ



なんだこの敵・・・・クーベルチュールチョコレートみたい

ゴブリンたちの坑道に入る前のこのいかにも採掘してますって感じがちょっといい



ボスも結構ギミックギミックしてたので、今度はルーレットで入ってみたいダンジョンでした。



◆メインクエ、ヤミセンとの戦闘
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


第一世界のために戦うヤミセンと、原初世界とエオルゼアのために戦うヒカセンがついにバトル。

光の戦士の、いわば「バッドエンド」な未来のヤミセン。
どうにかして第一世界を滅びから救おうと、彼らなりにあがいた末の激闘・・・単純に「敵」じゃないのがつらい。
常在菌まで除菌し続けた人間の未来みたいな感じですかね(何の話

たぶん違うんだろけどこの人がすごくナイトジョブクエのソルクザギル師匠ににてるんですよ・・・
それはさておきヤミセン一行が「時代の終焉」トレーラーのパーティと一致しているらしい。
確かに似てると思ったけど、見返すとほんとに一致してるんですよね。
バハムート封印に失敗して霊災の大爆発が迫る中、ルイゾワさんによってどこかへ転送される一行

「A New Beginning」のトレーラーで、「霊災5年後のエオルゼア」が描かれますが
次のシーンで転送されてきたヤミセン(?)一行が映ります。
転送シーンからなので、「絶体絶命の危機から突如5年後に飛ばされた」的な感じのムービーになってます。

新生ムービーでチョコボに乗って駆けだすあのパーティ、確かに今見れば一致してますよね。

個人的に思ったんですけど、あのシーンだけ実はエオルゼアじゃなくて第一世界だったんじゃないの?
実はエオルゼアで旅してて霊災まで経験したけど、ルイゾワさんが第一世界に飛ばしてくれて
「A New Beginning」トレーラー以降は第一世界で戦って・・・光の氾濫、という感じだったりして。
ヤミセン一行のパートでは、彼らしか映ってなくて、
そこにいるはずのエオルゼアの人々は一緒に写ってないから、そんな妄想をしてみたり。

ここは特に資料を見ているわけではないのでわからないですが、逆に明確な答えが欲しくないところですね。ゆめにっき的な。


◆アリゼーの覚醒
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
アルフィノのカーバンクル、ほんと有能

何なんだオブシダンって!!


そして放たれた炎の矢をくわえて止める猛者。
これは勝てない(メイン詩人感)

そしてそれを超えてくるアリゼー。


なんだこの巴術士!!
え、あなた大迷宮バハムートでルイン撃ってましたよね!?
Wiki情報によると、大迷宮バハムートの進行度合いでここのセリフが変わるそうな。
ナ、ナンダッテー(もう覚えてない)

もうここで赤魔にジョブチェンジなのかな。
※じつは赤魔ジョブクエのときにちょっと会話に出てきます
きっとあの人の影響ですね。





ヤミセンとのバトルで「超える力」使ってくるの本当に面白い


◆さよならヤミセン

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ヤミセンの名ゼリフ、「わかれよッ!!」

第一世界を救うために原初世界にわたる。
そのためには自ら命を絶つことも厭わない、と。
世界を守るために戦ってたのに、自分たちのせいで世界は滅びを迎えてしまった

そんな悲しい運命を変えようとウリエンジェさんが動きます。



ヒカセン含めた6個のクリスタル・・・・これ、

この星の海の6個の穴にちょうどあってるんですよね。。。。


無に帰りかけている第一世界を救うため、ミンフィリアが第一世界に旅立ちました。
フ・ラミンが・・・悲しすぎる・・・・


魂だけでも第一世界へもどるというヤミセンたち。
「俺たちとは違う未来をつかみ取れ」
これは切ないなあ。

そしてこの後のストーリーが漆黒編につながるわけですね。


◆その後石の家にて

えっ(⊙ˍ⊙)
おじいちゃん・・・!!

・・・とおもったら足腰を痛めただけでした。よかった

◆例の谷底レイド
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

拾われとるやないかーい
ワイプしてー、コエチカかけてー、何百時間もかけたらしい谷底レイドの戦利品がアラミゴ解放軍の手に。
これは波乱の予感・・・。

舞台がアラミゴ、バエサルの長城に向けて動き出します。



それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles