Personnage

Personnage

Moco's Kitten

Cuniculiculteur millénaire

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

playtime99日目 ナイト始めました/蒼天街進出など

Public
99日目。

パッチ更新後といってもまだまだそこまでシナリオが追い付いていないので
いつも通りの攻略手帳&クロちゃん手帳埋め。

CFで不足ロールが一覧表示されたの、何気に神アプデですね。
まあ皆さん最新コンテンツに行ってるらしく、
不足ロールでもあんまりサクサクマッチングしないんですけども。


◆ナイトデビュー

ついにナイトがLv50になりました。
フォルタン家コスです。正直これ着たいがためにナイトやってました。
手帳埋めのために最近はナイトでギルドオーダー回してます。
アプデ後の不具合で「黒衣森の中央森林に見えない壁ができている」ってのがあったんですけど、
あれギルドオーダーで割と当たります(笑)
壁につっかかって止まってる人「不具合これかよwwww」って笑う人まるでそれが普通だと言わんばかりにさっとジャンプして超える人・・・などなど。見ててちょっとたのしい。



レベリングはアビリティの使い所がイマイチよくつかめておらず、
とりあえず冒険者小隊でレベリング。
シャキ待ちもロットもないし、範囲焼きの鬼たちを連れてくれば10分くらいでクリアできるので
最近はあんまりCFいってないです。とくにDPS…。



ついでにマメットエスティニアンも取得。
それを軽々しく出すのはやめなさい!!


◆メインクエ:ヤミセンと遭遇。
ゼルファトルにて。
イクサル族の蛮族拠点のBGが結構M好きなので、アレンジが聞けてうれしいです。

「イクサリエアロガ」の語感の良さよ。
ヴィゾーヴニル並みに声に出して読みたいFF14単語。


そしてヤミセンとの邂逅。
今度は物語の核心に触れそうなお話ができました。


>>FULL PARTY<<

それにしてもウリエンジェさんがとっても怪しく見えてきますね!
彼は敵なのか?味方なのか?
それともそういう次元では測れないのか・・・?

舞台が「エオルゼア」から「この世界(原初世界)」に広がってく感じです。
クエストは長いですが世界観がしっかり作りこまれているのと伏線や説明の組み立て方がいいので
しっかり読みたくなりますね。



さすがに6対2では交戦なんてできないため、引き留める間もなく皆さんデジョンでどこかへ。




「「デジョン、詠唱はやない??」」

ストーリーでは、タイタンが再度召喚されてしまいました。
強い思いとエーテルか・・・なかなかつらい召喚原理ですねえ

アルフィノ君の奥義:カーバンクルアタック(物理)
すごくモフい。

「このタイタンの召喚は不完全だ。あまり強くないからすぐ倒せるだろう」
ってことで真タイタン討滅戦に行ってくるよう指示されました。

別に、極タイタンを倒してしまっても構わんのだろ???


とイキって極ソロ踏破。



だめでした。

ちゃんと真のほうの討滅戦に入ると、ちょっとセリフが変化してました。細かいなあ・・・


ゴブリンちゃんの今後が気になります。

◆蒼天街に突入
箸休め的に立ち寄りました。
サブストーリーだけあって軽めで楽しいです・・・。


すっごいフォルタン家っぽい格好で入りました。

フランセル卿の頑張りを後押しすることになった冒険者。
まずはより良い蒼天街にすべく、町の人たちに街角インタビューです。

お??事件屋のブリちゃん??


「ちょっとそこのメガネの人ー」

この微妙に雑な扱い。イイ!

他にも、蒼天街への移住をためらっている住民に声をかけます。

「おいでよ蒼天の街」(軽い)
上2つの選択肢に対して3つ目のあたまわるそうな感じがイイ! ばなな


他にも蒼天街でフランセル卿の代理で人々の話を聞くことに。
基本的には、その前のクエストで聞いてきた内容を答える・・・というものらしい。

「工兵が足りなくてさー。人手不足なんだけど何とかなんねーかな」

「ドラゴン呼ぼうぜ」

食べ物が欲しい猫。

いつ釣ったかわかんない魚とか、一か月前に作ったゆで卵とか、どうかな


イシュガルド復興の納品をやりだすと全力で横道ルートなので
アップデートされたらやってみよう、ぐらいでいます。

それではまたあした!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles