Personnage

Personnage

Aranea Geirahod

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ニーアとダイヤ行ってきた

Public
フレンドさんとニーア・ダイヤに行ってきた。以下感想の為、ネタバレが嫌な方は回れ右。

前もって初見コンテンツはヒラで行く、と決めていたので今回も占いで挑戦。初見占星は、初めて見るギミック処理にアタフタしながらメンバーの体力を常に気を配らなければならないのに加え、カードも配らなければならないと言う、まさに楽しいジョブである。

1、ニーア(塔)

待ちに待ったニーア第3弾。全体的な感想と言えば、今までのギミックを踏襲しつつ、新しいギミックを追加した豪華なレイドとなっていた。初見3乙程度でわりと得意な分類だった。

①ジャック

レプリカントで登場するボスの内1体であるジャックから始まり、既に泣いた。手を広げた・手を真ん中で握る行動で範囲が変わるのは、サレタのエンゲルスと概ね似た様な攻撃で即対応できた。精製された壁を使い、体当たりによる吹っ飛ばしを防ぐギミックも、PTメンバーにピクミンをしている内に理解。終盤で使ってくる、ボスが分身し、手の動作による範囲攻撃と体当たりギミックだけ焦ったが、難無くクリア。

②ヘンゼル/グレーテル

塔ボス内で最初一番意味が分からなかったボス。薙ぎ払い等は良けれたが、槍突進だけは引っかかり、一乙。ボス2体が東西に移動し、掲げた槍の方向にエリア半分範囲が来ると言うもの。あからさまに2体が槍を掲げているので、これは掲げた方向に来るな、と理解出来たが、問題は後半戦。2体が線で繋がった場合だけは、槍を掲げた方向と逆に範囲が来るらしい。まんまと引っかかりワンパン☆
その後は繰り返しなので、サクッとクリア。

③赤い少女

エリア真ん中に女の子が立っててビックリしました。
このボスは今までのボスよりも、特にニーアのゲームを忠実に再現しているボスと感じた。電子空間に入ってハッキングをするギミックはまさにオートマタそのもの。
オートマタお馴染みの白黒ブロックを使ったギミックも登場。ボスから発射される白黒のビームは、発射された色と同じ色のブロック裏に退避して回避すると言うもの。
これもサクッとクリア。

④偽造された神

ラスボス。まさにニーアラストに相応しいボス。様々な初見ギミックを繰り出してくるので飽きなかった。

始まって少しすると、ボスの目の前に円が出現。空から弾幕が降って来て、円の中心に到達すると円からビームが発射されるギミック。これもあからさまなので、難無く回避。

第二フェーズでは、ギミックのオンパレード。

床が透明になり、床の下から建物が薄らと見える。数秒後その地点から建物が出現。何人か当たっていたが、当たると即死らしい。

次に信号のギミックが出てきた。コレは青信号・赤信号が3つずつ?程、計6つの信号が出現。青信号の場所は電車が突進してくるので、赤信号が安置。一瞬青信号に行きそうになったが、寸前で踏みとどまった。

ドラッグオンドラグーン経験者大歓喜の音符ギミック。
しかし、こちらはDOD真ラスボスの様に鬼畜仕様では御座いません。やったね。
プレイヤーの前後に白黒のサークルが付与される。
白黒の衝撃波がゆっくりと迫ってくる為、前か後ろを向いて、同じ色を衝撃波に合わせるギミック。
これが画面暗転・会話中に衝撃波を対処しろ、とかだったら永遠にクリア出来なかっただろう。(トラウマ

総括してとても面白い、ニーアラストに相応しい出来栄えのレイドでした。自分はつい最近の14を始めて、サレタ・人形も最近クリアしたので、熱冷め止まぬ内に塔もクリア出来て良かった。

唯一の気がかりは、初見1回目の最初のボスを倒して、宝箱から出たヒラの頭装備を脳死でロットし、ゲットしてしまった為、今日から一週間前ロット権利が無くなってしまった事だ。コレには涙がポロリ。

2、ダイヤウェポン捕獲作戦

空中戦が楽しかった。ワープしたりして隣の台に飛び移るのが楽しかった。あとBGMが良かった。

以上。

あとフレンドからハーデス武器を作って貰った。嬉しい。




Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles