Personnage

Personnage

Aranea Geirahod

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

RW完成

Public
おくらばせながら、ようやくRWを完成させた。

思えばガンブレ80になった記念にノリで作ったのが地獄の始まりだった。

という訳で完成までの道のりを少し振り返る。

①悲しき・悩まし・恐ろしき記憶:各種20個

受注した瞬間は合計60個と言う数の暴力に絶望したが、いざやってみるとそうでもなかった。
ボスヤ内のFATE又は、各対象地域で集める事になるのだが、ボズヤは確定では無い為ある程度レジスタンスレベル上げと並行して出たらいいな、の精神で集めていた。
が何周しても出ず、精神に異常をきたした為、各地域のFATEに変更。こちらは確定の為サクサク。

②猛々しい記憶のなんちゃら:6個

①の行程で60個集めさせられたのに対し、今回は6個。

何があった

今回では60ダンジョン又はボスヤFATEの二択な為、断然確定でドロップする60IDで周回。逆さの塔でサクサク6周

③苦々しき記憶のなんちゃら:15個

クリスタルタワー又は攻城戦。今回クリスタルタワー10周+攻城戦1回を選択。色々な人の記事を拝見し、クリスタルタワー周回がめんどくさい等の意見を良く見かけたが自分は割とそんな事はなかった。攻城戦はいつ発生するか分からない上に長いので、クリタワ周回メインに。10周したが全然飽きなかった上にむしろ楽しかった。

そんな自分はドMなのでしょうか?

④地獄の始まり、禍々しい・忌々しい記憶:各種18個

個人的に一番地獄で精神が病んだ行程。
これでも緩和されたらしいが、全く出ません。

自分のFF14はアップデートが入っていなかったのかもしれない。

1時間で3個なんてザラでした。

1つ出るたびに涙がでる、そんな楽しい楽しい作業でした。

⑤打ち捨てられた:15個

最後の記憶集め。正直最初の頃は時間も長いし、周回するの嫌だな、と思っていたが3周辺りでギミックを理解し始めてから面白くなってきた。

大体温度調整で死ぬが、それでも15周は苦では無かった。

次は竜か占いでも作ろうかな。

Commentaires (6)

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

RW完成おめでとうございます!
私も昨日、初完成でしたw 感慨深かったので思わずコメしてしまいましたw
同じく禍々しい・忌々しい記憶が一番の難所でした(;´・ω・)
私の場合FATEで運に見放されてましたので(1時間で2個とか)、アライアンス回ってました。
モグコレがなかったら心折れてましたね… 何はともあれ、お疲れさまでした!

Aranea Geirahod

Chocobo [Mana]

Onigiri様>>

コメントありがとうございます

おぉ!そうでしたか!おめでとうございます〜

やはりその2つですよね…

ソロでひたすら集めていたのですが、1個出るだけでまるで18個集まったかの様な、そんな気持ちになる程精神をやられてしまいました

36個集め切ったその日の夜は、禍々しい・忌々しいが追いかけてくる夢を見ました

Lir Eryut

Chocobo [Mana]

めっちゃ頑張ったね!!!
クリタワ周回が苦じゃなかったってことは、もう立派なヒカセンやな!

Aranea Geirahod

Chocobo [Mana]

ななさん>>

ルレもやらずにひたすらRW製作に奔走したよ…

緩和されたコレでこんなに大変なら、緩和前勢の先人達はどんだけ大変だったんだろう…と記憶集めながら思ってました(白目

クリタワも占いの練習だと思ってた行ったら案外楽しかったね。グンヒルドも15周しても疲れなかったし、割と多人数コンテンツが向いているのかも??

Blue Snow

Fenrir [Gaia]

なにやらわかりませんが、凄そうな武器ですね!!
作る過程も大変そうで…。

Aranea Geirahod

Chocobo [Mana]

ぶるーさん>>

大変だったよー

これでようやく暇になったから、今度ルレとか色んなの一緒にいこなー
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles