Personnage

Personnage

Kojin Kojin

Belias (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

麒麟とナイトメアをゲットだぜ!(あと入手率も報告)

Public
物欲にかられ、麒麟をゲットすべく学者を頑張っています。
(召喚士ソロだとイフリートとラムウが無理なので)
メインジョブが召喚士のため、学者のレベルは勝手に育成済み。
ジョブクエストだけ進める(スキル取得)とともに、スキル回しを勉強。
ジョブクエストも漆黒のシナリオを進めるのが条件になった時点で、ついに極へチャレンジ!

急に話は変わるけど、ヒーラーは奥が深い。。。
DPSはいかに火力(ダメージ)を与えるかだけを意識すればいいので、
他メンバーの状態はそこまで気にしない。(ボスだけを注視)
でもヒーラーはメンバのHPの減り具合(特にタンク)を意識しつつ、
敵へのダメージも与えないといけない。
さらに学者はバリアもあるので、考えることがいっぱい。
いや~、ム~リ~www
世の中のヒーラーさん、尊敬します。
今回はイフリートとラムウをソロで倒すことを目的にしているので、深入りはしないでおこう。

話を戻して、入手していなかったのは、イフリートとラムウの笛。
そしてバトル開始。
あれ、一度もやられることもなくクリアできてしまう。召喚士の時の苦労とは違うwww
そして目的の笛をゲット!
イフリートはなんと1回、ラムウも4回目で笛ゲットできました!
その流れで麒麟も入手。
ありがとうございました。
※ムービーの中で、麒麟が「ヒヒーン」って鳴いたのにはちょっと違和感があったけど、
 馬マウントの延長なので同じ声なのかな。。。


ここでさらに物欲がw
ナイトメアも欲しいよね!?
ネットでは入手率が低い!とあったので、他の方への参考にと、入手率を計算してみました。
あと倒した時間も参考に。

■極イフリート(ジョブ:学者)
1回目 4:01 笛(アイトーン)
2回目 2:35
3回目 2:22 笛(アイトーン)
4回目 2:29
5回目 2:37 笛(アイトーン)
6回目 2:28
7回目 2:33
8回目 2:24
9回目 2:21
10回目 2:15
11回目 2:31
12回目 2:11
13回目 2:12
14回目 2:15
15回目 2:15
16回目 2:15 笛(アイトーン)
17回目 2:06
18回目 2:06 笛(アイトーン)
19回目 2:13
20回目 2:06 笛(ナイトメア)

1回目は慎重にいったので除外すると、19回の平均クリアタイムは2:19でした。
バトル開始前の待ち時間などを含めても1回3分かからないくらい。
実時間も約1時間ほど。

アイトーン(イフリートの笛)は20回中5個出てきたので25%の出現率
ナイトメア(レアな笛)は20回中1個出てきたので5%の出現率
たったの20回のデータなのでブレはあるだろうけど、そこまで違わない気もします。
(余談)
 アイトーンは最初に2回に1個(50%!)も出現したのでナイトメアも簡単に入手できるのか!?
 と淡い期待を持ってしまったら、そのあと10回も出ない期間ありドキドキしてしまいましたw
 20回までは頑張ろうと決めていたので、それまでに出現して一安心でした。

次は鳥!(蒼天の極)
ソロではクリアできないので、FCメンバに声をかけて取得を目指すぞ!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles