Personnage

Personnage

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

まれびと来たりて、福よあれ

Public
今日は(今日も)本当に普通の日記です。


リオルゼアでの戦いを終えて。
へとへとだったりするわけなのですが、プランターたちのこともあるしせめて手入れだけはしないと……とエオルゼアに降り立ちました。

厩舎を掃除して、チョコボを訓練して。
ウィンドシャードが実ったのでほくほくしながらポケットに収穫して。新しい種を植えて。


そこに、ぴぽっとTELL着信。


「こんばんは~!」



そこに映る名前に思わず一瞬手を止めて再確認してから、先日のエマージェンシーを返してきたんだなと小さく笑ってしまいました。

先日フレンドになってくれたローロさんが、今度はゼロムスにいらしてくれたのです。先日友達になってくれたらしい元気なシャーク君も一緒でした。

お話を伺っていたらそのうちスクショを撮る流れになったので、採光が良くて背景もいい場所はどこだろう……と考えた時にラベンダーベッドの商店街が浮かびました。
元から花壇もあって、チョコボが放し飼いでとてもお気に入りの場所です。そこにさらに今は桜も咲いています。




では商店街で撮影……の前に、私のアパルトメントを先にご案内しました。
私は部屋には入らず外で待っていたので、どんなふうに観覧されたのかはわかりませんが、楽しんでいただけたならいいなあと思います。





そして商店街で色々なお話をしました。エオルゼアで役立つ知識ではない、楽しいけれど他愛ない雑談です。
何枚かスクショを撮影した後で戻られていきました。

遊びに来てくださってありがとうございました!







その後、なんだか話のノリで深夜テンションのレベルレが終わった後、私と同じくハウジングに挑戦していたフレンドのぺんぺんさんが「できたよー」と仰るので早速伺いました。
先にいらっしゃっていたフィズさんフレアさんと一緒にわいわいおうち拝見することに。

正直、ここは本当に私と同じアパルトメントなのかな?と思いました。
設置総数99。かなりギリギリですが、アパルトメントにおよそ4つの小区画がある状態の情報量が素晴らしい。見た目以上に広く見えました。




まずご案内されたのがロフト上の水族館。暗い中も美しいですが、奥にいるマンボウ君がひときわ目を引きます。






階段下にキッチン。シェフの腕がうなります。






その奥には暖炉のある応接間。安らぎの空間です。

安らぎなので決してコアラをあぶろうとしているわけではありません。






その隣がベッドルーム。ベッドの上にぬいぐるみが置いてあって、ララフェルが寝るとちょうどだっこしてるみたいになって「天使かな?」と思いました。




ロスガルさんだとぬいぐるみはもうちょっと離れて置いたほうがよさそう。




ミコッテは抱っこしてる感じになりました。これは今度真似しよう。





玄関付近には安らぎの巨大水槽。間接照明がつけられ、幻想的な雰囲気を漂わせていました。
堪能させて頂いたところで、時間も遅いのでお暇しました。






いつも通りに自分のアパルトメントに帰ってきてチョコボの訓練をしてから、ふと見えたモグレターの着信。
開くと、お会いすることこそ少ないものの、ずっと私のことを気にかけてくださってる大先輩エイプリルさんからのお手紙でした。
彼女らしい心遣いにほっこりしながら、お礼と今日採れたばかりのシャードを添えて返信。





今日も、特にメインを進めたわけではないのんびりとした一日で。
けれど訪ねてきてくれる人がいて、自分も誰かを訪ねて、楽しさがまるで水に落ちる波紋のように次々と広がっていく様子は、まさしくまれびとがもたらす福のようでした。


私がただ楽しかったことが、ほかの誰かの楽しみにつながるような。

そんな幸せな気分になれる、多くのひとに縁のある一日でした。


Commentaires (6)

Penpen Gusa

Durandal [Gaia]

遊びに来てくれてありがとちゃんね~(*・ω・)
かなり手こずりましたが、頑張って作りました。
またいつでも寛ぎに来て下さいね。

ネットで調べると、ものすごいコダワリのあるハウジングが沢山あって勉強になりますよね~。

また新しい案が浮かんできたら、ちょっとずつ改装していきたいです(*・ω・)

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

こんにちは!昨夜は大はしゃぎさせていただきました!

ミナトさんのお部屋の中を探検しているとき、平然を装っ……テンションが高いので平然と呼んでいいかは分かりませんが、何事もなかったかのように振る舞いつつもイケメンのポスターに向かって不滅隊式敬礼をしたり水槽に向かってイイ!ってしたり……それはもう好き勝手はしゃぎました。
ナイスなお部屋、実際に見せてくださってありがとうございましたっ!!

あの後も素敵な時間を過ごされたんですね!皆さんの仲の良さや先輩の方との絆を感じてニコニコしながら読みました。ミナトさんが皆さんに楽しい時間をもたらしているからこそ、素敵なエオライフを過ごせているのでしょう。
今日も楽しい1日でありますよーに!ではでは、失礼しました。

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

>Penpenさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
おうちすごかった……(小学生みたいな感想) 最初ハウステレポしたときにアパルトメントってあって、入った後「????」ってなりました。本当に同じアパルトメントなのでしょうか。ぺんぺんさんのところだけ空間が広がっているのでは。
皆様本当に色々なハウジングされますよね。拝見できるととても勉強になります。また遊びにいかせてくださいー!
(あっ、マンボウくんをつつくのを忘れていたのを今思い出しました。今度つつかなければ)

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

>Roloさん
こんにちは、先日は遊びに来て頂いてありがとうございました。
うちのイケメンにも敬礼してくれたのですね。盟友もきっと「友の友はまた生命の輝きに満ちあふれていて……イイ!」とか言ってくれているはず。

優しいお言葉をありがとうございます。この世界で色々な方に楽しさを教えて頂いたので、私も誰かに楽しさを返せるようなそんな存在であれたらいいな……と思っています。
コメントありがとうございました!

Noco Choco

Tiamat [Gaia]

ハイパー今さらなんですが
みなとさんってイケメンですよね………………

ろくろ回してるときはちょっと面白いひとですけど(^▽^)
美男美女と遊んでもらえて幸せです感謝………

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

>Nocoさん
こんにちは、コメントありがとうございます。イケメンです(ドヤァ

ロスガルも大好きですがちょっと表情がわかりにくい部分があったので、ミコッテになってから表情が豊かに見えて着せ替えしたりスクショ撮ってるの楽しいです。
多分のこさんをいつもなでなでしてくれる人もそんな気持ちで撫でている…のかもしれない…。
いつも遊んで頂いてありがとうございます。

ろくろは回るもの(高速回転するろくろ)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles