Personnage

Personnage

H'obi Tan

Ange gardien

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

5.5だ

Public
何気に、メインストーリーがらみで
パッチ当日に進行できる状況は初めて。
なので、少し気合を入れたすすめてみた。

まずは、ユールモアで装備を整え、
ニーアイベントをすすめて転がりまくり
その後にメインを終わらせてから
ウェルリトまで。

シナリオや戦闘がらみはおおむね
すすめられたのかな?

コンテンツについては内容には触れずに
自分の致死率のみの所感を。

ニーアの砲台、パーティーの中でもけっこうな
死にっぷりだったのに、何故か、全員が一気に
死んだ場面で自分一人(1/24)生き残るという
状態が発生してとても気まずかった……。
戦闘継続せずに死。
一回の全滅でクリアできて割とスムーズに。
まだ全部は覚えきれていないけれど
感覚的には最後が一番楽だったかな?

パガルザン。最初のボスがやや苦手で
被ダメが多かったけれどヒーラーさんのおかげで
一度も死なずに行けた。全体を通してもラストのボスで
相方の踊り子さんが一度死んだくらいでスムーズに。
ダブル踊り子、って結構珍しい気もする。
そして踊り子胴装備も一発ゲット。

ダイヤ。戦闘ギミック楽しかったし
パーティーの雰囲気も良くて快適だった。
一回目全滅、二回目はヒーラー2名が
死んでしまったためリセットして
3回目でクリア。

この中ではニーアがかなり苦手。
でも、前回、グンヒルドの初挑戦時に
かなりへこまされて「しばらくいいや…」と
なったのに、今では「グンヒルド楽しい」と
なっているので、一回挑戦してしまえば
けっこう頑張れるという気持ちが湧いてきた。
ので、個人的にグンヒルドは思い出深い
コンテンツの一つになっている。
FCメンバーで何回か挑戦したのもあるし
たぶん、たまにしかログインできない人も含めて
アクティブなメンバーのほぼ全員と
一回は行ったのではないかな?

ニーアのアライアンスは3つとも
強化素材やまだ持っていない装備も集めたいので
ぼちぼち参加していきたいと思う。

もう一つは極ダイヤウェポンも、明日以降、
練習パーティーから少しずつ参加していきたいと思う。
エデンの零式も、やってみたい。
たぶん、最初の数回、慣れてくるまでの
緊張感から解放されたら、何でも楽しいと
感じられるようになるんじゃないかと思う(戦闘狂)。

砲台の死亡率をまずは下げていきたいな。

装備に関しては
データベースも更新されているので
いろいろとサブステなどを見比べながら
またいろいろ考えていく楽しみも。

でも、一気にいろいろとすすめすぎてしまったこともあって、
何となく虚脱感みたいなものも少しだけある。
タイミングもあって野良でガンガン行ったけれど
知ってる仲間と初コンテンツ、というのも
やっぱり面白いだろうなーと。FCはもちろん、
狩り仲間、みたいなフレンドがいると楽しいかな?
古いところだと
スレイヤーズのリナとガウリィみたいな相棒がいたら
ゲームライフがだいぶ変わりそう。という妄想。

コンテンツは、最後をウェルリトにしてよかった。
ウェルリトはこれまでの展開が、ちょっと悪趣味な
感じがして苦手だったのだけれど、個人的には
エンディングの雰囲気はすごく好きだったかな。

というわけで、今後の野望は
ニーア練習、極ダイヤ、エデン再生零式、
そしてグンヒルドにももちろん行きます。
まだグンヒルドの週報酬を消化してない方、
是非ご一緒しましょう、なんてね。
次のパッチでレジスタンスウェポンの強化もある!

ほびたん。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles