Personnage

Personnage

Juriem Aimu

Pourchasseuse des sables

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

私の信念はオーバーパワー!【初心者だっていいじゃないか】

Public
ジュリです☆
12月になりますね。はやい…。
そして寒い(((>_<)))


さてさて。
最近の近況はというと、イシュガルドに到達したのにまだ全然進んでない!!

エヴァンくんが巴術士、私が格闘士の修行を始めてしまったものでまだ新生エリアをぐるぐるして遊んでいます。
どんだけ新生好きなんだ、私たち!


また最近では、新たなお友達もたくさん増えて毎日が楽しいのであります♪
ルガディンの「心優しい大きな人」感がみなさんに伝わっているのでしょうか(笑)
嬉しいかぎりです!


さて。
最近は50ルレでタンクをやらせていただくことが多くなって、とても楽しいです♪
私はもともとしっかり理解ができていないことが気持ち悪いタイプなので(じつはガリ勉←)、初見が終わったらこれでもかってくらいギミック等を研究します。
その上で戦いを構築して、実戦をしています。

敵の技名とかじつはかなり知ってます(笑)

ちなみに初見はタンク以外で行って、しっかりわちゃわちゃ感を楽しみます←

とはいえポイントは必ず勉強をして、ヒラだったら全体回復のタイミング、全回復ギミックの有無等は理解してからいきます。
DPSだったら必須ギミックを調べてから突入します。

なんかまったく知らないで行くのが不安というか…。
例えるなら、パンツを履き忘れてズボンだけ履いて外に出ちゃった的な感覚です←


かといって人様にそれを押し付けることはしたくありません。
もちろん未予習の初見を楽しむのも醍醐味だとおもいます(^□^)♪

初見の方がいらしたら、それを経験者がカバーすればHAPPYになれるのです!

4人で100の力が必要だとして。
本来なら25ずつ分けあうべきなのです。
しかし初見・不馴れ・練習中・苦手等の理由があって25の力が出せないのであれば、それを経験者・得意な人がカバーしたらどうでしょうか。

そうです。まさに戦士の基本「オーバーパワー」ですっ\(^o^)/

たとえばタンクならきちんとヘイトをとり、バフを余すことなく回して、しっかり回避をしてヒラの負担を軽くする。

ヒラなら敵の攻撃にしっかり回復を合わせて、PTの体力を安定させて、DPSやギミックに参加できる余裕をつくる。

DPSなら長期戦に持ち込まないように火力を出しつつ、ギミック処理をしヒラ・タンクの負担を減らす。

なんと!!!!
改めて考えてみると初心者の館で習ったことですね!

それぞれが普段よりも少しオーバーパワーを出せたなら、きっと自信のない方をサポートしながら最善の攻略ができると思うのです。


決して、できないからといって批判・否定などしてはいけません。
初心者だろうと不馴れだろうと、みんなそれぞれ信念と経験をもってやっているのです。
初心者だからって何もできないわけではありません。
頑張っても頑張っても力が及ばないことだってあるのです。

もしクリアができなかったなら、その方を否定する前に考えてみてください。

あなたはオーバーパワーが出せていますか?
他の方々は?
しっかり自分の役割を果たせていますか?

ダンジョンは4人で初めて攻略できるものです。
1人の責任はみんなの責任。

解除困難なギミックがあったなら、一方的になにがいけないと否定するのではなく全員で考えてみてはいかがでしょうか?
責められている人を見るのはみんな嫌な気持ちになります。

そんなUNHAPPYなクリア嬉しくないし、そのダンジョンがトラウマになることだってあるのです。

私は常に最後に「楽しかったです♪」と言い合えるようなダンジョン攻略にしたいと考えています。
途中でだめになっても、またみんなで立ち上がればいい。
わからなかったら教えあえばいい。

そうやってHAPPYを共有できたらきっともっと楽しい世界になるのです☆


そんな考えで最近はルレを回していて、「タンクさん楽しかったです」とお言葉をいただくことが多くなりました!
しかも最新パッチまで終わってらっしゃるベテランさんに言っていただいたり(*>ω<*)♡
本当にこの信念をもってやっていてよかった!!!!!

野良IDでフレンドになる方が増えるたびに、私は幸せでいっぱいになります(*´˘`*)♡

でもね。
そのダンジョンがもし「楽しかった」ならそれは、そこにいるあなたも含めた4人の力の結晶ですよ!

少しでもこの日記が誰かの役にたちますように。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


※この日記は新生終えたばかりのド初心者の勝手な信念ですので、エンドコンテンツ等を攻略されてる方々には不快かもしれません。ご了承ください…。


SS1枚目
野良ララちゃんお二人とスノークローク大氷壁。
私の雪玉職人芸とエヴァンくんのぶつけ技術により、かなりお二人からお褒めをいただいた!
エヴァンくんとの夫婦技が光ったダンジョン(笑)

SS2枚目
ルレで当たっちゃった古アムダプール市街(>_<)
フレのおーさんが学者!
機工士は野良ララちゃん(のちにフレンドになっていただいた)あぷりこっとさん。
最後にギミックをみんなで研究したり楽しかった♪
無敵スキルのホルムギャングを適切に使えたし、初タンクとしては上々!

SS3枚目
戦い疲れてエヴァンくんと一緒に就寝。
ルガディンは基本的に代謝がいいので、つねに半裸です←
Commentaires (4)

Evan York

Fenrir [Gaia]

常々思うんだけど、このゲームってほんとはいっぱい助け合うゲームだと思うんだよね!
みんなでギミックやるのも、強い敵と対峙するのも、複雑な道を案内するのも、みんな助け合ったり、励まし合えば、クリアできるし、楽しいし、嬉しいと思う🎵

だから、自分自身もそういう気持ちを忘れないようにしたいなって思う!
ジュリちゃんも何か思うところがあったのかもだけど、助け合いのできる思いやりのあるヒカセンとして、今後も一緒に頑張っていこうね!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ジュリさん、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
ID攻略後復習するとは、素晴らしいですね!!
私も、見習って、復習する癖をつけたいです。

Juriem Aimu

Fenrir [Gaia]

>>エヴァンくん
コメントありがとう!

オンラインゲームって、FF14が初めてなのだけど知らない人と協力するのってなんか心がくすぐったいというか…とっても嬉しくて楽しいことなんだなあと思ったよ\(^□^)/

だからこそこの思いをもっともっと多くの人と共有したいな♪
きっと吉田さんもそれを望んでいらっしゃるとおもうの(笑)

これからも一緒に色んな思いを共有していこうね!

Juriem Aimu

Fenrir [Gaia]

>>シウダーさん
コメントありがとうございます☆

いえいえ、全然大したことではありません(>_<)
「なぜ?」というもやもやを払拭したくて復習しているだけです^^
私、変なとこ潔癖なんでしょうかね(笑)
でも復習すると色んなことを知ることができて、よりダンジョンが楽しくなります☆
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles