Personnage

Personnage

Masan Donkaku

Danseuse Makai

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

漆黒はお休みだ。原初世界に戻ってギャザクラ70にあげよ!!!!【2021年3月頃】

Public
他サイトに載せていたプレイ日記や当初のTwitterをリライトしてちょこちょこアップして行こう月間です。


皆様も当時を思い出してコメントも是非お気軽に~。


基本ネタバレなのでタイトルの部分をまた未踏のかたはまた進まれてから是非おいでくださると幸いです~。



□ネタバレここから!□


漆黒で得た傷を紅蓮のギャザクラのクエをこなしつつ癒す。
今の私にはこれが最適解だ!!!!とわかったのです。

この頃はギャザラーもクラフターも(装備のせつやくのため)一気に揃えてあげてましたが
すべて60
すべて漆黒レベルまであげる!と言うことで70を目標に設定しました。


元々ギャザクラは無心になれるしすき。


なんですが…

じつは各ギルドの先生達が好き過ぎてクエがもったいない!!!と溜め込みがちになるタイプでして…。


今回はギャザクラのレベルを70にあげて紅蓮のクエを終わらせる!が目標なので
もったいないけど!!!やります!!!!



レベルあげは基本的に蒼天街!


ディアデムに行き…

採取して…コーディアル飲んで(あれなに味ですかね、やはりリポDみたいな味なのかな)

鑑定してもらって…

要らないの売って…

4次復興作って…

クポフォーチュン引いて…


フォルタン花火が出て…


ぽんぽんむしって…

またつくって…


あ、ディアデム産じゃない素材があと2つ足りなくなって…


マケボないんよぉ…蒼天街にマケボないんよぉ…


あそことか、そことかにいて同じ制作してる人に「この鋼鉄おもちでないですかぁ!!!!倍の値段で2つ程買い取りたいんですがぁぁぁあ」
と叫びたくなる衝動を押さえて…


マケボ見て…


高いなって思って…ヤンサまで採取に行って…


他の素材もついでに採取して…

コーディアル飲んで(味はいいんだけどこれって1日何本まで飲んでいいのかな、体には悪そうですよね…)


Sモブ見つけちゃって…


シャウトしても誰も来なくて…


一人で突撃したけど…


スタンと吹き飛ばしでどうにもならなくなって…


そのまま転がって…


しばらく待つけど…


誰も通りかからなくって…



…なんの話でしたっけ…


………は!!!!



そう!ギャザクラのレベルをね!そんな感じであげてたわけです!
(主に寄り道のはなしでしたが!!!)



そして65ぐらいまで各々レベルがあがったらギルマスのとこに向かうじゃないですか…。
でもほとんど紅蓮の先生とかになっちゃってて、やっぱり寂しい…甲冑も、裁縫もなんかライバルができたり、ゲイシャさんに入れ込んだ旦那に荷担したりしてね…先生達元気カナ…とか思ってたらね…


木工はね…ベアティヌ先生にちゃんと会えるんです!!!!

先生の変態的な木工愛のお陰で…。嬉しい…。


そしてね、鍛冶もねブリサエル先生がとんだとばっちりに合いながら絡んでくれたんです!!!


それから調理師はバカップルに巻き込まれて最後ほっこり出来ます。


錬金術は愛のお話です。フ・ラミンさんの!こーゆーとこでね、NPCの背景深掘りされるっていいよねぇ。。。


彫金も愛のお話です。クリスマスにお互いにプレゼントを送りたくて金の時計を売った夫とと長い髪の毛を売った奥さんのあのはなしを彷彿とさせる感じの…。

納品したものは自分用にもほしくなりまする。そして音楽がすごい。


ギャザラーもよかったです。
わりと先生達一緒に来てくれて
園芸はね、凄い頑張りやさんなのに自己肯定感低い女子と奮闘したり
採掘はイディルシャイアの錬金工房の喧嘩に巻き込まれつつ皆で力を合わせるほっこり系

釣りは…ワワラゴおじいちゃんの協力を得つつうなぎ祭り開催する話ですね(雑)

ギャザラーは自然と対峙するからやはり環境問題とは、切り離せないストーリーが多いでした。


さて、70になっちゃったんだよねぇ。。。

第一世界に…もどるかぁ。。。
Commentaires (4)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

あれやって、これやって…ってしてくと無限に脱線していっちゃいますよねw
この世界は盛りだくさん!!
ギルマスたちみんないいキャラですよね(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
個人的にギャザクラの中だと、ベアティヌ先生が一番好きかもです!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Aroeさん

アロエさんにもあります?無限寄り道ループ(しかも寄り道先で新たなやりたきことを見つけて元の目的忘れるとか…)

ベアティヌ先生好きです~。怒ると製材されるんだ…とか、木工ジョークですよとか…端々に感じる木工愛(そこじゃないかもしれない)あのイカれぶりがたまりませんよね🤤

Rena Cloche

Shinryu [Meteor]

ギャザクラは、テキトー民の自分はすごく苦手だったけど、最近フレさんが色々教えてくれてなんとか90になったよーw
蒼天街にマケボないの地味に不便よねw
実装して欲しいけどできない理由があるのかしら?

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Renaたそ


ね?なんでだろうねぇ。。。リテベルはあるけど…🤔
ほしいよねマケボ…。。。でも結局「高いな…くぅ…」ってやめて採取しに行っちゃうのかな…。そしてたくさんとってリテイナーから出品して…は!!!
だからリテイナーベルはあるのか!?(たぶん違うね…)
ほしいよねマケボ…
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles