Personnage

Personnage

Masan Donkaku

Danseuse Makai

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 18

初めてのカンストはあっという間に…

Public
あっという間というほどでもないかもしれないです。

だってエオルゼアに降りたってまもなく1年がたとうとしているのですから・・・。

でも、私にしてみたらあっという間でした。。。

進められたものはすべてやってみるという信条でこのFF14をダウンロードして、
さて、始めるぞ!と意気込んだものの、選択肢が多すぎました。
まず、どこのワールドにしますか??
その次はデータセンターは?
種族は?性別は?

と聞かれて、ダウンロードしても全然冒険が始まらなかった初日。

はぁはぁしながらようやく納得いくキャラクリに落ち着いて、
やっと冒険が始まるんだ!!!!と思ったら次は

ジョブはどうします?


ジョブ…。今決めるんだ。今…。


私はバトルが苦手です。アクションはさらに苦手で、うわさによれば、このゲームは赤の他人の方の協力を得てバトルをすることもあるというではないですか…。


なんということだ…。


やはり戦わなくてはいけないんだ…。ジョブ選ぶんだもん、こんなのっけからジョブ選ぶんだもんね…。


怖すぎるので検索をする。


なんだかすごい戦いそうなファイターという枠は危険だ。
戦います!強いです!みたいな空気を感じる。

ソーサラーとかいうのは意味がわからない。
よくわからないけど、戦いそうな感じはファイターに比べたら弱い。

こっちにしよう。

ふむふむ。ロールというのがある。
タンク、DPS、ヒーラーというのに分けられるのか。

タンクはすごい戦うんだ。違う。これではない!
ヒーラーというのは回復をする。なるほど責任重大そうだ。これも危険そう!!

DPSは火力……そんな…。


どれもこれも重要な役割ではないですか…。

冒険はここで幕を閉じそうになったのですが、さらに検索で

パーティを作るとき
タンク1名・DPS2名・ヒーラーが1名という基本の体系になる。
というのを読み、

これだ!!!!

DPSは一人じゃないんだ!!!

とDPSを選ぶ。
そこでほとんど絞り込まれるけれどさらに遠隔・近接とある。

遠隔です!!!離れて戦うと怖くないんじゃないかな!?

ここでさらに絞られ、さらに

残った選択肢の弓術、呪術、巴術の3択。


どれでもいいな!と思って各ジョブガイドを見ると

巴術士だけ召喚獣がついてくることがわかりここで決定です!!!!

一人じゃないうえ、さらに召喚獣も一緒にいてくれて離れて戦えるなら、
できるきがするーーーー!!!!!!

と、巴術(召喚)士を選びました。

ようやく、2020年7月20日に冒険が始められたのです。


長い…。ゲーム始まるまでめちゃくちゃ長い旅でした~!!!


始まってからなんとかソロで巴術のレベルを上げつつ過ごし、やがてサスタシャに到達し、
震えて何週間か過ごし、初めてのIDをカラスノさんと一緒に行ってもらったこと、初めてのCWLSで
今のふれさんたちがたくさんできたこと、2つめのCWLSは今もほぼ毎晩一緒に
レベルレに行かせてもらっていること
FCに入れてもらって、畑で農家やらせてもらいつつのんびり育ててもらっていること、
4行でまとめちゃうとそんな1年でしたが(1年記念の日記はちゃんと書く予定です~)

その甲斐あって怖いからという理由で選んだ召喚士が

とうとう!!!80になりました。

付随して学者さんまで80になりました!!!


感想は…


こわいいいいいいいいいいいいいいい


80のレベルの人を見ると「強いんだろうなー、すごいに違いない、何もかもを悟った顔…」
という目で見ていたので、自分に80のジョブができたとなると


そんな目でみないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇとなるなどしたわけです…。

そんな目で見られているかは謎ですが、少なくとも私は80の人をそんな目で見ています!!!!!


皆様をそんな目で見てます!!!


しかしその80を迎えた瞬間に一緒にいたFCメンバーのジャックさんアンセムさんに
怖いという旨伝えると「80からがスタートって感じです」「スキル回しも80からがおぼえやすいですよ」「だから大丈夫」と励まし(??)てもらえました。


そんな目で見られないかもしれない可能性を見いだしつつ、スキルの回し方は今から学んでいきたいと思います~。

最近知ったんですが一個のクラスを選択して2つのジョブを育てられるのはこの巴術だけなんですね!!!

そんなことも知らなかったわけですが、ひきつづき楽しんで、マイペースで成長していきたいです。





Commentaires (18)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

初カンストおめでとー!㊗️
え、でも待って、
学者って元は巴術師ってこと!?
DPSじゃん、
DPSがヒーラーになるの?
レベル30で召喚術師になるか学者になるか選べるって事!?
混乱中ですw

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは~
カンストおめでとうございます!
私もレベル80の人はみんなベテランさんだと思ってます( ´∀` )
ということで、まーさんもベテランさんだ~!!

レベル80にしたくない時って積極的にそのジョブやらなくなるよね(;´・ω・)
でも80になったからには召喚士でこれからたくさん冒険できるね(*'ω'*)

Rimm Bael

Alexander [Gaia]

カンストおめでとー!

ゆっくりでも確実に一歩づつ成長してるよね
色々寄り道しながらのんびりいこー

応援してるよー

Takkinaldy Kumaonion

Alexander [Gaia]

まーさん初カンストおめでとですー!

私も初めてカンストした時の気持ちを思い出したし共感しました!
みなさんすごいなーと憧れて見ていた80という数字が自分のところに…なんか凄くうれしいけど自分…そんなんじゃ…ないっ!笑
私は触らなくなってスキル忘れてしまったカンストジョブがあるので、またゆっくり復習と練習していきたいなーと思ってます!
お互いゆっくり成長していきましょーね!
応援してますー(`・ω・´)

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Manaさん

ふふふ、気がつきましたか…。勘のいいマナさんはすきですよ…。
そうなんです。
DPSで始めると30で学者の道が開きます。
それ以外の道がないので、ヒーラーやりたい!と始めた人ははじめに学者にはならないかも…

しかも、しかもです、学者のギルドどこにあるとおもいます???!!
タンクの斧術の中にあるんですw
混乱しますよねー。ギルドマスターはとんべりさんです。。。
謎が深まるでしょw

是非やってみてくださいーw

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Irisさん

そんなめでわたしをみないでーーーーーー!!!

若葉がまだふさふさに生えてますし…(アイリスさんもだ…)
どうしよう…。
やはりそのような目で見られますよね…。

恥じぬようになんとか頑張るというフェーズに入ったのですね…。
ああああ、しゅぎょうあるのみいいいいい!!!!!!!!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Rimmたんありがとー。いつもかなりそばで見守ってくれてありがとうw
リムたんに褒めてもらいながらすくすく成長してます!!

いやー、80はレベルの数字なのだけど、スキルが追いつくように
頑張んなきゃだーー!紅蓮の風脈ツアーと、デディアム諸島一緒にいってください!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Takkinaldy たっきーさん

ありがとうございます。
カンストしちゃった気持ちってみんなこんな感じですかねー。
自分これからも床でゴロゴロしてもいいですか!!!
ってすがるような気持ちです~

ゆっくり練習してきますー!

Tyouya Karasuno

Ifrit [Gaia]

カンストおめでと(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
サスタシャがシャキるのを一緒に座って
のんびりと待ってたのを思い出して懐かしく感じるよ!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Karasunoしゃん

あの説はお世話になりました!!
なにがなんでも一緒にいってもらおうとサスタシャを放置し続けて😂やっと一緒にいけて入り口のところで座布団に座ってシャキるのをまってたねぇ。装備も作ってもらって大変嬉しくてあれでずっとずっとはしりまわってたんだよ~!
レベルはあがっちゃったけどまだまだ冒険は続くからまた遊ぼーね~!

High Baller

Durandal [Gaia]

カンストおめでとうございます。

全ジョブカンストの道が始まりましたねヽ(o´3`o)ノ
と言う冗談は置いといて、、、、、
(ジョブクエはやって欲しいけど)
80からが大変です。特にDPSは!


色々思うところはあると思いますが、自分のペースで楽しんでください(* ´ ▽ ` *)ノ

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

High ballerさん

80からが大変!??おぉぅ。。。
たぶんストーリー的にまだコンテンツが60ばかりなのでスキルの使い方わかってないのたくさんあるのです🙍

フィールドだとつよつよ!ってなってしまうから余計にですねぇ~

がんばらなくてはー!!!

Luna Mon

Ultima [Gaia]

こんにちは!この前はありがとうございました。
同じ戦闘苦手民だけど、まーさんはすごく楽しんでいて、キラキラ眩しい人だと思いました。
若葉さわさわしてもらったのに、おもしろい返しができなかった事が悔やまれて。若葉がもげちゃわないうちに、また遊んでください〜!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Lunaさん
こちらこそたのしかったっです~!
面白い返し~!それはもし降りてきたらお願いしますw
降りてこなかったらスルーしてくださいよう!
戦闘怖いですよねー…でも、一緒にこわいねー、こわいねーっていってくれる人がいると
楽しめるようになってきたので、皆様のおかげなのです~。
若葉もげそうなルナさんの若葉をまた記念に触っておこう!と思いますので、是非またいきましょー
基本22時頃から24時頃までわーわーしてますので~

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

おお、とうとう!
LV80初到達おめでとうですー!
キャラクリからジョブ決めまでの裏話、堪能させていただきました(*´Д`)(笑)

これからもどうぞ楽しいよい旅をです~!ヽ(´ー`)ノ

Lucifer Rowe

Alexander [Gaia]

まーさん、カンストおめでとうございます!!!(*'▽')

後発隊のわたし達は、今いるストーリーのところ以上のレベルになっちゃうから
色々覚えたくてワタワタしてしまうけど、ゆっくり練習しても大丈夫と思います!
わたしはそれで大丈夫でしたw

今は逆に新生~紅蓮IDに入った時に使えないスキルを押したり、使えるのに押さなかったり、
よくパニックになります(´;ω;`)
また一緒に練習させて下さいませ~~!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Aiさん!

ありがとうございます~すごい不安に押し潰されながら選んだジョブでした😂
今でも、やっぱり一番怖くないジョブとしてわたしの心の支えになってます!!

あと、アイさんのことやっぱりそーゆー目でみてました😂またたまに遊んでくださーい✨

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

ルシさん

ありがとうございます~。
そうなんですよね!フィールドでは使えるものの進捗によってはほぼ2~3回で沈んでしまわれるので、スキルの回し方さっぱり…

やっぱり適正レベルで回すべきなんですねぇ。今の侍がおわってタンクさんがおわったらつぎはりゅーさんでいきますー!!くぽくぽふぉーく担ぐの楽しみに生きてます~
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles